2009年02月23日

20日(金)のトレード

授業終了後、何となく米ドル円のチャート見てたら、パターンにはまってそうに見えた。
残高、出金後で5500円程度しかなかったもののコツコツ連勝街道驀進w
とは言え50円〜700円程度のプラスの積み重ね。
最後、ちょっと疲れてきてLCのマイナスがチョコチョコ出だしたので止め。
この時午前2時。
残高は13500円越えたので、まぁ、いいトレードしたんじゃないの?と満足しつつこの夜は寝ました^^;

実は先週から鬱の薬を本格的に飲み始めていて、ちょっと調子おかしかったんだけど、木曜から元の薬に戻してもらって良く眠れるようになった。
この土日は異常なくらい眠りっ放しw

今日も朝からチャンスがあればトレードしようと思ってたのに、チャートすら見る気起こらない状態。
授業は何とかこなして今夕食休憩前。
定期テスト前で今週は鬼のように忙しい。

なのに、まだ生徒募集チラシ出来上がってないよ。。。今年どうするの?>俺 −−;
posted by 塾長 at 18:50| Comment(56) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

あれからトレード3日間だけやりました

トータルでジャスト+10000ほど。

でも、PCのディスプレイが一台壊れ、どうしようかと思っていたら今度は一番新しいVistaのPCご故障ーー;
何とか二台のPCで授業こなしていたものの、さらにレーザープリンターまでが・・・。。。
レーザープリンターは教材ソフトがそれ専用のアダプターでないと動かないので、急遽当日夜の授業をキャンセル。

量販店で修理の相談するも2週間はかかるとのこと。
直接メーカーに問い合わせてみたら、出張費だけで2万近く取られておまけに部品代がいくらかかるか見てみないとわかないらしい。
持ち込みなら安くなるらしいんだが(6000円)部品代はもちろん別でなおかつ早くて1週間かかる。

もう8年も使ってきたんで、そろそろ寿命なんだろうとは思っていた。
お金がない時期だが、仕方ないのでいろいろ探すものの、ソフト会社のしていメーカーがリコーで、リコーのプリンター扱ってる量販店が少ない!!!
注文しても在庫次第でこれまた1〜2週間かかるらしく、すぐに手に入れるのはむずかしい・・・と思ってネットで検索してみたら・・・ありました!!
Amazon.comに!!しかも型落ちで激安品が(^^)
なんと修理代くらいで買えてしまうじゃないか!?!?!
早速発注、明日には届く予定。
期末テスト間近なので、冷や汗かいたけど何とか間に合ったよ♪

と言いつつ未だに新年度生の募集広告出してない私は・・・。
いったい何やってんだ???
posted by 塾長 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

教材展後のセールス

2月1日一通りの教材展は終了。
参加した教材会社からのセールスが先月から始まっている。
この教材のこの部分とあの教材のこの部分が一緒に使えればなぁ、なんてのがたくさんあって、どれもこれも一長一短ありで選択に困る。

わざわざ関東から教室まで売り込みに来る会社もあったりで、春の準備に忙しい。

が、ここで資金投資して新しいシステムを導入しても、この春は昨年からの急激な不況の影響で新規の生徒獲得は難しいだろう。
この春はいったんサイフの紐が閉まる時期。
今ある生徒の退塾防止と、兄弟姉妹の来れるコースの新設、あとは口コミを狙うことが中心かな?

ただ低学年コースは手がかかる割りに入ってくる月謝が少ないので効率悪いwなるべく手のかからない方法をと考えてるんだが、PC使ったやり方が楽。でもこれは資金要るから結局儲けは少ないし、下手すると経費倒れの可能性もある。

むずかしい選択だ。

それから、私のPC、そろそろ買い替え時かなと思っていたら、ディスプレイが故障。電源入れても何も写らない。
試しに他のPCにつないでみたが、立ち上がりのメーカーロゴだけ移ってあとは真っ暗ーー;
新しいPC買うにしてもこのPC使わなくなるわけじゃないんで、その分も余計な出費orz

PCは幸い価格破壊が起こりつつあるので頃合いを見計らって、デスクトップとノートの二台買う予定。

あぁ、どこかからお金降ってこないかなぁwww

〇みなさん、インフルエンザはかかってませんか?
うちは一番上の子が風邪だと思ってたのがどうやらインフルエンザだったみたいで、一番下の子がかかり、治った後すぐに二番目もかかって今学校休んでます。熱も下がったので明日からは登校の予定。
部活で県大会優勝したので、全国大会に向けて練習強化していかないといけない時期なので、早めにかかってて良かったかな。不幸中の幸いってやつでしょうかw
幸い、我々夫婦はまだ大丈夫なので、何とかこのまま冬を乗り切れればと思ってます。
みなさんも御自愛下さい。
posted by 塾長 at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

屈辱の7連敗 orz

いったんは倍まで増やせるんだが、その後必ず強制LC食らう。

1万スタートなんで4万超えたら出金のルールなんだが、そこまで今月一度も達していない。
このまま続けてたら先月のプラス無くしそう。。。

で、いったんトレード中断。
頭冷やして、塾の方が落ち着いたらまた始めるつもり。

毎週、京都・大阪での教材展めぐり等々で、少々バテ気味です(@@)

新年度の課題はハッキリしてるんだけど、何を使用するかで候補が多すぎw
最後は質とランニングコストの比較で選択になるんだが、これまたどれも似たり寄ったり。頭痛いです(><)
posted by 塾長 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ありゃりゃ???

昨日も+5000からいっきょに-10000で終了。
で、今日は教材展に大阪まで出かけ、携帯で時間軸長く取って+1100。

帰宅後、塾の前にトレードでトータル+5000。
が、授業終了後のトレードで米市場スタート時に売りで2Lotもってたら逆にGUして強制LC!?!?!?
しかも初体験の残高マイナスーー;
これで本日も-10000。

今年これで4連敗。かつ毎回-10000とは(T_T)

今年はしばらく塾業、生徒集めに専念しろってことかな?
posted by 塾長 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

いきなりの二連敗 −−;

今年に入り二度目のトレード。
資金は11000円ほど。
コツコツ取っている間は良かったものの、またまた禁を破り授業中にポジション持ってうろうろ。
逆指値で入れていた買いまでLot増えてその後の急落にて脂肪orz

強制LCで-10000となりました(T_T)

今年は勝てないのか???

大体授業中にトレードするのが大間違い。
これさえやらなきゃ・・・なぁ。
オオバカ野郎です>私
posted by 塾長 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしくお願い致します

12月は師走と言うだけあって、走り回っていた一ヶ月でした。
ブログも気にはなっていたものの、更新0 ^^;

この間もFXはコツコツやり続け、1〜2万を軍資金に4〜6万になったら出金を6回ほど繰り返し。
ただし、1万→2万〜3万にした後、強制LCのパターンも4回ほど
ーー;
トータルすれば12月はプラス10万弱。
これでも使ってる資金からすれば相当なリターン。
しばらくはこんな感じで続けるつもり。
複利で云々ってのは、額やLotが増えるとトレード内容が変わるのがわかったので今のスタイルでコツコツいきますw

というわけで今年も今日初のトレードを1万スタートで授業の合間にやってたら・・・一時は+3000までいったのにレバ200でLot2抱えて売りで待ってたら、急騰にやられ気がついたときにはすでにLC・・・。
年初から嫌なスタートーー;
今日は94円まで行きそうな勢いだけど、米株市場次第か???

もう今日は入金する間が無いのでノートレです。
おまけにカミさんが熱を出したみたいなので、夕食の準備にかからなきゃ・・・。
夜の授業もどうするかな?

というわけで、いつもと変わりなくバタバタと毎日を過ごしています。
今月はチョコチョコ更新していくつもりなので、みなさんよろしくお願いしますね!
posted by 塾長 at 18:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

昨日は久々にトレード中心の一日

昨日は連休明けにもかかわらず、授業の無い日(受講希望者が極端に少ない日は休ませてもらってる)でパチへ。
が、いつもの店で一渡り店内を見て回っても「出す気」が感じられない
ーー;
コーヒーレディの娘(半パチプロ)と情報交換w
今日は開いてないという意見で一致したため^^;そのままネット喫茶へ。
いろいろ読みたい雑誌が出てたのでつい予定の時間をオーバー。
出費がかさんでしまったw

で、午後は大阪へ教材研究に出かけようかと思っていたんだが、外へ出ると雨。。。
これは行くなということだなと判断。

帰宅後PCつけて久々にチャートと睨めっこ。
昼間はちょこちょこ小遣い稼ぎのつもりで勝率で小銭稼ぎ。

今はずっとMJ証券を使ってるんだが、表示値の単位がコンマ以下3ケタまで増えてる。
これは心理的にLCしやすいし、利確も細かく取る小銭稼ぎタイプの私のような秒トレーダーにはありがたいwww

で、夜も授業が無いし、TVもおもしろい番組が皆無なのでトレードに専念。
トレンドが下げのお得意パターンなので細かく、利確を繰り返すものの昼間と違って値動きが良いので思ったより値幅が取れることも多く、調子に乗って久々に夜中までやってしまった。
とにかく+20000超えるまでと思ってやってたら最後の1000取るのにえらく手間取ってしまい、結局目標達成は午前3時過ぎ。
とりあえず +21000 ほどの利益で終了。

おかげで今朝は寝坊。
起きたらもう次男しかいなかったw

今日から三日間は教室が忙しい。
しかも冬期講習の募集チラシ作りや、塾生への案内(新中1生の英語や新年度の学習システムの変更について)も作らないといけない。
本当は昨日行けなかった大阪への教材見学に行きたいんだが、寝坊したり朝シャンしたりしてたんで時間が無くなった^^;

明日以降は天気が悪いらしいんで、またしばらく教材見学はできないかな?新年度の理科・社会・国語、それに低学年対象のクラス編成をどうするか固めるのに必要な教材を決めないといけないんだが。

今朝も起きてからずっとチャート見てるけど、60分足ではトレンド転換しそうなんで慎重になりすぎでまだ今日は一度もトレードできずw
昨日大きめに勝ったんで無理する必要ないし、今日は授業中心の一日になりそう。
夜、チャンスがあればやるかも。
その時はまた更新します!
posted by 塾長 at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ネットビジネスを考えている方へ

私が無料DVDと特典をもらって、大変役に立つと思い正会員になったある情報商材販売会社から、また枚数限定で2枚組DVDと私がもらい「役に立つ」と思ったのと同じ特典付きが「無料」で配布されているようです。

とにかく無料なので、少しでも関心があれば申し込んでみられてはどうでしょう?
私はネットビジネスでの応用はまだですが、リアルビジネス(塾の広告)にはすでに取り入れて成果が上がってます^^

例によって詳しくは  http://fruitsofnet.seesaa.net/  へどうぞ

     
posted by 塾長 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや体調を崩して

何とか授業は振替等でやり繰りし、テスト対策授業は一つ目を終えたところ。
月曜まで熱があり、かつ一昨日まで授業等で奔走。

やっと昨日、落ち着いた感じ。
よってこの間のトレードは、次男の勉強を見ながら夜中にチョコっとやったドル円で 1000円の二回抜きだけ。よって +2000だけw

ドル円、95円あたりまでかと思ってたけど、いったん下へ抜けたので下ブレしやすくなってる気がする。
しばらくは基本、戻り売りが堅いかな?

塾の方はいったん募集停止状態だけど、今のままじゃ経済的に苦しいままのなのでいろいろ今後の展開を模索中。
小学1年生から4年生あたりをターゲットにしたコースを企画したいんだが、コンセプトはできててもそれに使える教材がない!
というわけで年末までまた忙しく突っ走るしかない塾長です^^;

ちなみに今日は夕方からまた満席の授業が。。。
それまでにやらなきゃいけない事務処理が山積みーー;

チャートは表示させつつコツコツお仕事に励みます。。。
posted by 塾長 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

