2008年02月29日

28日の後場は

狙い通りに為替が円高に動いたのに、後場GUスタートでそのまま上へ持っていかれた。
裁定部分で大きく取れることもあるが、昨日の後場のように思い込みで大きなLCをしてしまうこともある。

上げてる間、買いでいつものように細かく損失補てんしつつ、引けまで利確売りを待つ。
最悪、昨日も書いたようにNYはそろそろいったん調整が入ると思うので、ONしてもいいかと思いつつジッと耐えるトレード。。。

が、気づけば明日はパチンコの日・笑
月末で支払いが多い上、月謝の入金まで少し財布の中身が苦しい。
パチるには資金が少し心もとない。
よって、引けでLCして即出金手続。

本日のトレードは夕場がないので、これにて終了。
手数料込みで約8000円のマイナス。
最近なかなか波に乗れず、ボックス相場の上と下でやられる展開が続いてます。
こういうときは下げたら買って、上げたら売る。
昔はそういうのが得意だったんだけど、トレンドに乗って大きく取れる経験するとなかなかできなくなってしまうんだよね。
そのあたりの気持のコントロールをいかにしていくかが、課題です。

明日の(正確には今日だけど)パチンコは釘次第で、すぐに入金しなおしてトレードに変更できるし。
というわけで、ONは止めにした次第。

トレードしない朝は暇で困る・笑

どちらにしてもブログで日記に書きます。
posted by 塾長 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

5日線でのもみあい

結局昨日は買い玉も、売り玉も薄利で撤退。

朝起きて「やっぱり、売り玉ONしておけばよかった!」と後悔 ^^;

まぁ、デイトレのマイルールではよほどのことがない限り持越しはしないことにしてるので、仕方ないです。でも、ちょっと残念!

で、今朝はNYが小幅続伸なのに対してCMEが100円以上下げて引けてる。どうやら夜中の為替の円高が原因らしい。
ということは今日は為替チャートともニラメッコしながらトレードすることになるなと、早速準備。

でも、5日線上でのもみ合いでやりにくくてしょうがない。
為替はいったん105円台を目指す展開を予想しているんだが、日本の株価との連動性が需給面とのからみでいつ、どう動くのかわかりづらい。
デイトレ専門の私としては余計に神経使います。
日足的にはいったん日本も25日線手前あたりまでの調整が入りそうだけど、どうなんでしょうね。

というわけで、今日は苦手な地合で1枚だけ使ってチョロチョロ売り買いしたものの、苦手なもみ合いの動きに翻弄されて前場-4000円程度で終了。
売り玉をOLしてます。

今日は授業が急になくなったので、オフ日。
パチンコ行こうにも月末で打てそうな店の情報が皆無。
行きたくても行けない、仕事したくても仕事がない状態・笑
しかたなくトレード・・・って感じでやってます。

為替は前場、急騰しましたがレジスタンスラインにタッチしました。
ここからそのまま上へ抜けてくるのか、いつものように急騰後、一度急騰前のレベルあたりまで調整してくるのか。
後者に賭けての売り玉ONですが・・・うまく行って欲しいものです。
posted by 塾長 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

今日の値動きは高値圏特有のもの

こういう地合が苦手なんだよね。
後場ちょっと用事で出かけたりはしたけど、トータル500円負けって・・・^^;

昼から為替が下へ(円高)向かいそうだと思ったので売り玉をOLしたら、何とGUしてのスタート。
ちゃんと為替は円高に振れてるのに!?

もう今日は為替とか関係なしの値動き。
きっとアジア市場が強かったせいなんだろうな。

米のチャート見たら日足でちょうど、もみあいのレジスタンスラインあたりでの引け。
ここはいったん利食い売りの出やすい地点。
久しぶりに持ち越してみたい気がして前場の売り玉を後場もそのまま放置。
買いでチョコチョコ細かく5円〜10円抜きやって証拠金の残高の目減りを補てんしつつ、引けまで見てようと思ってたのに思わず14005円買い、即、上で指し値入れて引け利確!
と思ったらギリギリ間に合わず両建てで終了。
こいつは予定外だぁ!
夕場始まって、買い玉の利確場面あったらさっさと売っちゃいたいと思います。
今夜はバーナンキ発言やら経済指標の発表やらがあるから、売り玉も利確できる場面あれば撤退してしまうかも・・・ですが・笑

しかし、楽天のマーケーットスピードの日足は非常に使いにくくなってしまいましたね。
夕場を当日に入れた足にするから窓の確認ができない!
結局、ティックチャートや分足チャートで確認するしかないんだけど、日がたってからの窓がわかんなくなってしまった。

デイトレとは言っても私は節目売買が基本だから、窓の確認は重要なんだけど最近困ってます。
みなさん、どうされてますか???
posted by 塾長 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

初めての更新です。
昨日はなぜか仕事がない日になってしまったので、電車で隣の町までパチンコ打ちに行ってたんですが、最後はハマって持ち玉なくなり退散。(打った機種はヤマト・郷GOGOで−12000円)
おまけに帰りは傘を持ってきてないのに雨に降られてずぶ濡れになりながらの帰宅。
散々な一日でした −−;

今日は朝からトレード、夜は中学生の授業があります。
私のトレードは日経225miniを使い、需給面のみを参考にチャートで細かく売買するデイトレードというスタイルを取っています。
今は1枚あたりの証拠金が94000円ほどかかるので1〜2枚使ってのトレードで、一日平均7000円前後の純益。
どこかへバイトへ出かけるより、自由だし時給で考えるとけっこう良い収入源になってます。
ただし、ここまで来るのに株やFX等でけっこう授業料払ってきましたから、まだトータルプラスにはなってないんじゃないかな・苦笑

ちなみにパチンコの方はこの10年で2000万近く稼いだかな?
本業の塾の方の生徒が少ないので、すべて塾の収入として全額確定申告し、ちゃんと税金も払ってます・笑
ただ、こっちは体力がいるので(確率論の勝負だから試行回数を増やさないと結果が出ないし、現金投資時間の比率を持ち玉で打つ時間よりより低く抑えないと時給が安くなってしまう。もしくは台によっては打つ時間が短いと理論上、必ずトータルでは負ける計算になる。もちろんそんな台は最初から打ちませんが・笑)、若い頃のように毎日打つのは無理なんです。何せもう中年おやじですから ^^;

先物でも、授業中でもPCはつけっ放し、ネットへはほとんどつなぎっ放しなので、ちょこちょこと更新していきます。
まじめな話や、どうでも良い話、株や先物、パチンコの話、子育ての話題、夫婦のあれこれ等々、思いつくまま書いていきたいと思っています。
一人でも二人でも、来てくれる方がいればありがたいと思っていますので、どうぞよろしく!

posted by 塾長 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

