2008年03月30日

明日の予定

〇今日一日、生徒保護者との連絡が数件あっただけで、あとは体を休めていた。
その間に「プロポーズ大作戦」と映画「UDON」のビデオを見れた。
どちらも面白かったですね。
プロポの方は以前書いた「過去を変えても結局自分は自分。自分の未来を変えられるかどうかは今の自分次第なんだ」ってテーマが、私の考えにピタリはまっててそれを語る妖精役の三上博の言葉が一番印象的。
「UDON」は「明日の喜多善男」に出ていた小日向氏と小西真奈美が共演してたのがちょっと面白かった。内容もけっこう面白かったので楽しめた。
日本映画もいつからか、映像で見せることでは金をかけてる米映画にはかなわないことがわかってから、ストーリーで勝負できるようになった気がする。
私の見る目・視点が変わったのかもしれないが。

〇明日の予定
午前中から授業が入っているので、合間にトレードする一日になりそう。
26日ほどの忙しさではないので、合間にリアルタイムでトレード内容の更新なんてできるかもw

〇それから明日また一人、体験学習中の中学生が入会しそう。
これで目標まであと4人。
あと二ヶ月で達成できるか???
生徒数増えたらパチンコの回数を週に1回に減らしたい。
健康のためにもね。
今日の生徒の保護者との電話での会話の中で「先生と息子が出会えたことに本当に感謝してます」と言われ、この仕事を再開して本当に良かったと再確認。
儲からなくても、何とか一生関わっていきたい仕事だと思ってます。
posted by 塾長 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今日のトレードとパチンコの結果、及び事故後の体調について

〇朝起きてみたら、左肩近辺が痛い。
昨夜は直接、車と接触した場所が痛かったのだが、ぶつかった時の衝撃を左肩も当然受けてるはずで、時間を置いて痛みが出たようだ。
あと相変わらず左手首。
これが骨に関係してないかが一番心配。
昨日はワープロ打つのも苦痛だったが、今日はそれほどでもない。
ただ、左にねじる動作をすると痛みが走る。
もしくは腱を痛めたのかもしれない。
とりあえず痛みのある箇所に湿布を貼ってるうちに整理券抽選の時間になり、出かける前のトレードはできず。
しかも、パチ屋での抽選は割り込みがあったせいもあり、結局サービス台の券はゲットできず −−;

〇帰宅後はむずかしい動き

12535買い、12545利確 +1000
12565買い、12555LC  -1000
12555売り、12575LC  -2000
12575買い、12605利確 +3000

本日のトレードは以上で終わり。
最後の買いは買った後、利確とLCの逆指し値入れて出かけて利確成功。

が、お昼食べる時、携帯でチェックしたら後場急騰してるので驚き。
何かニュース出たのかな?
ドレッシング買いの先走り???
外出先では何もわかりませんw
ネット喫茶でも最近はマッサージ席にしか行かないので、トレードできない、というかゆっくり休憩できなくて疲れるのでw 最近はやらないようにしてます。

でもって本日の収支は +1000 (手数料控除前なので実質+500程度です)^^;

〇一方のパチンコは結局、全体が開きだったので台選びには困らなかった。選択したのはルパン。
最初30回/kペースで回っていたが、当然上ムラw
終日トータルでは25.5/k程度。
初当たりが珍しく早くて喜んだもののまたまた確変率60%近い台で、総当り14回中確変4回(うち突確1回)では、勝てません −−;
一番出玉の多いときで+6000程度まではいったものの、そこから止める規定の時刻まで707回(うち時短100)ハマって終了。
結局、トータル収支は約-8000円。。。

この二日間、どうにも確変の引きが弱くて勝てるはずの勝負に負けてしまいました。支払いの多い時期なので痛い!

それから昨日書いた冬ソナの黒犬、単発のこともあるそうですね。
今日、同じ店にいるパチプロ君に聞きました。
裏物じゃなくて良かったw
これで安心して「回る」ことだけ考えた台選びで打てます^^

〇明日は、体調次第で病院と警察へ行ってきます。
午後は義父の退院でカミさんが実家へ帰るので主夫日となる予定。
やっとプロポーズ大作戦のビデオが見れそうww
日曜はまだ予定決めてませんが、塾の生徒募集に戸別訪問しようかと計画中。
5月までに2ケタの生徒数にどうしてもしたいので、何でもやってみようかと思ってます。

では、みなさんは良い週末を!
posted by 塾長 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

トレードとパチンコと、交通事故 −−;

〇今日のパチは遠征のつもりだったのでトレードはしない予定だったが、足がまだ痛いので近いいつもの店に行くことに。
よって朝、出かけるまでトレード。
今日は少し詳細を・・・たまにはね ^^;

GDスタートでもみ合っているところ、一目30分足の雲上限だったのでここはいったん反発だろうと12600で買い。
5分待って利確と決め、LCラインを12575にして逆指し値入れる。
5分後、無事12635にて利確で +3500

ここでドテン売りは12635の同値で。
ここも5分待って利確の予定も12590に利確、LCラインを12645で逆指し値の両方を入れて待つ。
が、利確ラインまで届かず5分待ち12610で利確は +2500

この後5分足の5本移動平均線に頭を抑えられていたので、下げそうに思ったものの一目の30分足雲上限を根拠に買いでスカルしようと12585買い指し値。2分後に約定も反発できずにそのまま安値を割ったので12570で即損切り -1500

ここでまたまたドテン売り。今日は迷わず方向転換できた。不思議w
12570売りは雲近辺なので早めの利食いするつもりで12550利確指し値は3分後に無事成功!^^ +2000

そして再度戻ってきたところ、さっきと同値の12570で売り待ちが約定。
この時点で為替のチャートのトレンドと、マイルールの「三度抜け」を適用。利が乗ってきたのに、ちょうど出かけないといけない時間だったのでLC逆指し値12605と、利確を節目手前の12505に入れて放置。

パチンコ打ちながら時々携帯でチェックしてたら、前場引け前に利確成功。 +6500

今日は合計 +13000(手数料控除前)

これでいいんだよね、私のトレードはw

〇一方のパチンコの方だが、明日のイベントを控えて今日は打てそうな台がほとんどない。
日当を1万程度に下げての台探しは、本来収支ムラが酷くなるのでやっちゃいけないんだが、久しぶりのパチンコで打ちたい気持ちが強くやってしまうwww
で、選択したのが初代冬ソナ。
いつものように500回近くまでハマってやっと初当たり。
今日も確変の引きが弱く4/11回しか引けず。
珍しく突確一度もなし。
で、投資23000に対し、+7000程度までは行くんだが、単発しか引けないのでなかなか勝ち領域に達しない。
明日も朝から打つ予定なので、今日は9時頃までと思って打っていたら黒犬出たのに8でリーチがかかる。
冬ソナの黒犬は確変図柄が両端に止まるときにしか出ないはず。
当然、当たって昇格するものだと思ってみていたら・・・そのままはずれた!?!?!?!?
この店は仕事人でも時短が90回で終わった経験がある。
どうやら裏ものも使っているらしいことがこれで判明。
もちろん、即止め。
555回(うち100回は時短)も回さずに止めれば良かったよ・・・。
しかし、この店も変な出方してる台は気をつけないといけないことがわかった。
大体、こういう台を置くとしても、数台のはず。
全台に裏基盤取り付けることはまずない。
そのあたりの嗅覚を磨きながら、泳ぎきるしかないな。
便利な店だし、トータルでは随分勝たせてもらってる店だから、うまく使いこなしていかないと。。。
今日の収支は -6500

〇おまけの話しだが・・・
帰宅は自転車。
店を出てスグの大きな道路の交差点、信号が青で左折車がまだ随分先にいるのを確認しつつ渡っていたら、スピードを落とさないまま突然自転車の前カゴから左腕に向かってぶつかってくる軽自動車あり。。。
幸い手袋していたし、厚めのジャンバー着てたので、痛みはあるものの出血するような怪我はなし。(帰宅後確認したら小さな擦り傷が一箇所だけ)
相手がすぐ病院へ行きましょうと言うのだが、そんなに大した痛みでもないのでまず警察を呼ぼうと言ったら、すぐ目の前にパトカーが二台並んで通りかかるw
手を上げて呼び止めて、現場検証。
人身事故にするには病院へいかないといけないが、それほど痛みもないしとりあえず物損事故扱いにしてもらう。
もし、痛みがひどくなるようなら明日すぐ病院へ行って、警察に届ければ人身事故へ切り替えられるらしい。
が、明日はパチンコ打ちたいしなぁ ^^;
で、警察が帰った後相手と話し合い、明日病院へ行ったかどうか連絡を取ることに。
自転車の前カゴのゆがみはその場で手で直せたが、手袋が破れていたのでそれを買いなおす分請求することは伝えた。
お互いの連絡先を交換して帰宅したんだが、自転車に乗って走ると事故のときにぶつかって転倒するのをこらえるときに痛めたのか背中の左側と両足のすねが痛い。
あと、このブログを更新しようと書き始めたら、左手首が痛くてキィが打ちにくい。
困ったなぁ。
明日は整理券もらって打つなら病院へ行く暇なんてないんだが。

まあ、シップ貼ってすむ程度ならシップ代金請求すればいい話しなので、明日の朝の痛みの具合で決めるつもり。
まぁ、多分パチンコ行くだろうな www

でも、あとコンマ数秒、先まで進んでたら確実に撥ねられてました。
まったく減速せずにつっこんで来てたからね。
不幸中の幸いってやつかな。
みなさんも気をつけてくださいね!
posted by 塾長 at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

今日のトレード結果

〇昼いちから授業開始。
夕食休憩が取れただけで後はずっと授業。
たった今、今日の授業の記録が終わったところ。
流石に疲れました・・・ ^^;

〇トレードの方ですが、寄りのGDは昨日の引けの勢いを考えると、権利取り最終日特有の動きだったとしても、ここは買い。
うまく売りON玉を利確した後は上手い具合に上げて行く。
が、上げ止まりそうな5分足十字線で買い玉をLCしてしまったのはもったいなかった。
でも、マイナスだったのがこれでプラスにできたのでOK,OK!

今日は最後は陰線と決めてトレードしていたので、売りでの入りが中心。え?いつもじゃないかって?まぁそうなんですが ^^;

後場は授業中にチョロチョロまたやってたので、ちょうど利確できた瞬間に生徒のところへ行っていることが多く、結局LCになるパターンで最後も利確できた玉を持ちすぎ。
引けにかけて買い戻しとは思えないほどの上げに、LCせず対抗。
途中買いである程度の損失補てんはできたものの引けピンで大きなLCに。
これで今日の勝ち分、随分溶かしました orz

終わってみれば 約+4000円 は上等と思わないといけない日だったか??

〇明日・明後日は終日パチンコの予定。
明後日はあてがあるので絶対打ちますが、明日は微妙なので釘見てダメなら帰宅してトレードするかもしれません。
どちらにしても更新はする予定です。

☆あと、FXに関する証券会社をいろいろ比較検討中。
今入ってるところは資金引き上げて1ヶ月経つとチャートが見れなくなるのが難点。
今は手数料無料のところも多いので、適当なところにいくつか口座開こうかと思って今調査中。
よさげなところをいくつかここでも紹介する予定ですので、FX口座作ろうと思っている方の参考になればと思っています。
posted by 塾長 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレードの結果

春期講習が想像していた以上にいろいろやることがあって、昨日は午後からずっと授業。
トレードは前場調子良かったのに、後場体験授業で保護者同伴の子が来ている間に猛烈な上下。
ここで参加できなかったのが痛かった orz
前場の出だししばらくで+10000越えてたのに、終わってみれば+5940円 ― ―;
しかも夕場、1時間だけ授業のない時間帯があったときに手を出して、失敗。
利益減らしたのはこの時。
しかも含み損抱えた両建てでONしてます。
本当に下手だ。。。 orz
しかも残念なことに夜の授業があったので松坂の試合、途中までしか見れなかった。

なお、本日は春期講習中、一番多忙な一日。
明日、明後日と帰省したり部活の遠征のある生徒が多いので、今日在籍生全員がやってきます。
しかも複数の授業時間取ってる子も2人。
夕食休憩入れて、5講時ぶっ続けの授業で体力の限界に挑戦!^^;

それから、昨日朝、塾の準備してたときにカミさんから「長澤まさみちゃん、TVに生出演してるよ!」と呼ばれ、慌ててリビングルームに行こうとして右足の小指をどこかにぶつけて激痛!
これはたまにやるんだけど、いつまでたっても痛みが引かない。
おかしいと思って靴下脱いだら血だらけ ― ―;
カミさんに見てもらったら自分からは見えない下の部分が大きく裂けて酷い傷になってるらしい。鏡で見たら・・・ヤバイ (T_T)
病院行ったら間違いなく縫われるだろうな、ってくらいの大きな傷。
とりあえず噴射式の消毒液とガーゼで応急処置。
病院は迷ったものの、行ってる時間がないので昨日一日様子を見ることに。
痛みは少し引いたし、夜のガーゼ交換のときカミさんに見てもらったら傷口の大きさが朝よりけっこう小さくなってるらしい。
ならば時間はかかっても自然治癒力に任せることにしようと決心。
後が残っても誰にも見えない場所だしね ^^;
しかし、どこで打ったのかわからないが、ここまで酷い怪我は子どもの頃以来じゃないかな?
やだねぇ、年を取るって。
体の微妙な動きのコントロールが少しずつできなくなってくる。
まぁ、普段動かなさ過ぎってのも大きいけどw
昨日は本当に散々な一日でした。

同年代のみなさん、お互いに気をつけましょう!

〇今日は前場は授業の準備しながらトレードしますが、午後はトレード控えめ(やるんかい!?ww)にしかできない予定。
せめて両建て含み損の玉をうまく処理してプラ転したいところ。
頑張ります。
posted by 塾長 at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

夕場終了

動か〜ん!!!−−;
300枚の板が食われ始めた時、ちょうど発注できる状態だったのでいっしょに食いに行ったが、その後10円幅で固まったまま・・・。

為替の円安が続いているので引けまでには利確できるだろうと思っていたのにダメ。
ルール通り引け成り決済は、ラージはちゃんと上で引けたのにミニは下で引け orz

寄りで後場からの持ち越し分の利確があった分、夕場も若干のプラス。

夕場 +1292円  本日トータル +2900円 ショボイ
−−;

〇明日も春期講習のためトレード中心。
夜も授業が入ったので松坂の試合が見れない・・・残念!
プロポーズ大作戦はもちろんビデオ録画して後からゆっくり見ます
^^;
posted by 塾長 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前場・後場 終了

今日から春期講習が始まるので、トレードしかすることがないw

前場、寄り後12分間で +6000。
ここで止めてパチンコへ行けばいいんだけど、今日は授業で行けない。
で、いつものようにスカルしてたらドンドン利益を削るいつもの展開。
もみ合いに弱いんだよなぁ。
上で買って下で売る。
途中から少し気をつけたので何とかマイ転だけは避けられたけど、最後の売り玉を引け成りで利確すれば良いものを、引け指し値で入れたら5円上で引けた −−;

このセコい部分で今までどれだけ大きく損してきたか。
夕場、何とか為替100円頭打ちで、円高へ振れていくよう祈りつつ授業の準備に入ります。
夕場は授業中、為替チャートと先物価格チェックくらいはする時間あるはず(夕方の生徒は一人ずつ)なので、適当に利確できたら嬉しいんだが・・・。

本日トータル収支 +1608円/23トレード (手数料控除済・含み益含まず)
posted by 塾長 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

早速・・・というわけでもないのですがw

株(信用取引含む)、日経225先物、FXと資産運用を考えてきましたが、基本からいろいろ勉強して、自分の資産は自分で育てるということが重要だと強く感じていたら、こういうのを見つけました。

資産10億円のメンターが語る!投資のこと丸分かり読本 無料プレゼント

「無料」だし、やるやらないは別にして勉強のために申し込んでみることにします。
posted by 塾長 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金問題

〇年金を支払ったデータが紛失している事件、自分達は大丈夫だろうと思い込んでいたら、今日役所から確認の書類が送付されてきた。
見てみると我々夫婦二人とも、会社員時代に支払った厚生年金の記録がまったく反映されていない!?!?!?
幸い二人とも年金手帳にはしっかり記録が残っているので、近々申告に行く予定。
しかし、噂にたがわぬ、いい加減な処理には開いた口がふさがらない。
国民の納めた年金を自分達の金のように、無駄な施設や事業に使い、あげくにはてに誰がどれだけ年金を収めたのかわからない。
こんなにいい加減な話しはない。
我々の場合でも支払った事実は確認できても、どれだけ支払ったかのデータが残っているかどうかは微妙じゃないか?
もう20年近くも前の話しだから。
私は当時、同期の連中の中でも一番の高給取りだったからそれなりに取られてた記憶がある。
まぁ、今の時代本当に「確かな」ことって存在しないんだということを思い知らされた一件ではある。
自分の身は自分で守る、自分に必要な金は自分で運用・貯蓄する。
これからの時代、そう考えて行動しておかないとどうなるかわかんないよね。

〇今日は昨日の疲れが出て、朝はいつものように6時前に起きて、昨日の授業の記録や次回の授業の準備をしたものの、朝食をとった後こたつで横になった後の記憶がない ^^;
次に意識が戻った時は午後1時w
おかげで体は楽になった気がするが、気持の方がシャキッとしない。
明日もカミさんが実家と病院へ出かけるので主夫日となるので、家にいないといけない。
春期講習の募集はまた空振りに終わりそう。
でも、体験学習した子が一人また入会してくれるらしく、いつから通うか相談中とのこと。
これで春までの目標の半分の生徒数。
春期講習も既存の生徒だけでやることになりそうで、ちょっと拍子抜け。
本当は4月も講習組みたかったんだが、三男が一日中家にいるのに誰も面倒見る人間がいない。
その間授業するわけにもいかないので、止むなく3月のみの講習会に。
考えてみたら入学式終わるまでパチンコにも行けないんだよなぁ。
ということはこの間は塾とトレードの収入だけ。
なかなか厳しいもんがある −−;
とは言えどうしようもないことなので、頑張るしかありません。
あ〜、一度に5人くらいまとめて入会申し込みあると随分楽になるんだがな。まぁ、絶対にない話しでもないので、努力してみますw
posted by 塾長 at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

超多忙な毎日

更新サボってすみません m(_ _)m

塾の方の生徒募集チラシ作成・印刷・販売店への持込、家の方の各種用事(義父の入院のため主夫業が増えました)、パチンコデイは終日勝負となった・・・ことが重なり、ネットに接続するのはメールチェック時のみの状態でした。
今日も朝から多忙につき、この後出かけてしまいます。
次回トレード再開は早くても24日(月)の予定。

FRBの決定も株価がどう反応したのかも、さっきザッと確認したところ
^^;
えらく戻してきてますね。
これで一旦底を打ったんでしょうか?
ちょうど苦手な上げ相場だったのでw休んでたのは良かったのかもしれません。

ちなみに報告してない最後の18日(火)のトレードは 約 -29000円 でした。
得意の下げ相場にリバ狙いの買いで大きく損失を出す、いつもの悪い癖が出て、その後のトレードがチグハグになりこのような結果に。。。

〇一方のパチンコの方は19日(水)に、先週入れ替えで入ったルパンを打ったらいつものステージ止め等々、技術で回せる台だと判明。
ムラが大きいのといつもの初当たりのハマリ(450・470・888と3連続!−−;)に苦しみつつも、当たった時の連チャンに助けられ、追加投資を何度もさせられたにも関わらず、 +19000円 ^^
26回/k回れば、もう少し勝ってもいいはずなんだけどなぁ。
まあ、この分どこかで返って来るのは間違いないだろうし、今回はこれで許しといたろwww

☆本日は保育園の用事と高校の入学前説明会が午前と午後に。
その間に銀行へ行く用事があり、これらの予定が終了後は体験授業が一件。夕食をとった後はいつもの夜の授業。
けっこう、今日もきつい一日になりそうです。。。
posted by 塾長 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

前場・後場 終了

〇三男の熱が下がらず、病院へ連れて行った。
やはり、風邪。
後場終了後は付いていてやらないと、カミさんが出かけたのでPC前にはなかなか座れません。
なのに持ち越してるし。。。ヤな予感。

で、前場得意なパターンを裁量で細かく利確して失敗。
おまけにリバの節目と思われるところでの買いがことごとくLC。
終わってみれば含み損含まず、トータル収支 -536円 −−;
手数料 3570円 がもったいないです。。。

〇子どもの側にはいますが、携帯でチェックしつつPCはつけっ放しで持ち越し分の売買チャンス狙います。
ちなみに持ち越し玉は「売り」!
ただし、LC遅れのかなり下での売り玉なので利確は無理 ^^;
うまくLCできる為替の動きになることを祈りつつ、子どものところへ行きます。
posted by 塾長 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月17日(月) 今日の予定・確定申告

〇昨日は母親を実家へ送り届けた後、塾の教材探し。
帰宅後は入れ替わりでカミさんが自分の実家へ。
その間、主夫業してたんだが三男が熱を出してしまって、夕食の準備と重なりおおわらわ。
確定申告も例年通りギリギリまでかかってやってるもんで、事業関連の内容をようやく完成させたものの、先物取引の申告するのに収支管理が昨年は途中からいい加減だったせいで、証券会社で確認しようとしたが年度全体の収支がどこを見ても出てこない。。。
今日朝から証券会社に問い合わせてみて、ダメなら売買報告書を元にエクセルで計算するよてい。
どちらにしても大変な一日だった。
三男は今朝もまだ38度以上熱がある。幸いカミさんが仕事休みの日なので朝から病院へ連れて行ってもらう予定。

今朝も4時30分から目が覚めていろいろ雑用(本業の準備等)で、あっという間にみんなが起きる時間に。
朝早いと仕事ははかどるけど、昼間に眠たくなるのが困るんだよね。
特に今日は夕方の授業もあるし。

今日の最大の課題は確定申告の提出。
これができるまではトレードできないかもしれません。
posted by 塾長 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

本当に、今週はいろいろありました

〇今週はいろいろと大きなイベントがありました。

〇「用事」とだけ伝えていましたが、長男の卒業式もありました。
長男の友人もボーダー以下だった学校に無事合格。
これからも長男といっしょに部活で仲良くやってくれるでしょう(彼の方が強い・だが、始めた当初はまったく歯が立たなかったのに、最近は30%位勝てるようになっているようです)

〇そして義父の入院。
これはMRIの検査の結果、小さな血管のつまりがいくつかあるらしく、それが原因とのこと。
でも、命に関わるような場所のものや大きなものは見つからず、一安心。
リハビリですでに左右共に手の稼動範囲はほとんど同じにまで回復。
ただ、今の状態で日常生活に戻るには、義母の負担が大きくなるのでもう少しリハビリを続けてからの退院となりそうです。
それまではカミさんも実家へ通うことが増えるので、当然私も忙しくなるw

〇バイト、条件が合うところがあったので、電話で問い合わせ入れてたところありましたが、ちょっと無理かな。
三男が卒園すると、今月いっぱいは延長で見てもらえるものの4月からは入学式までずっと家にいるし、私が面倒見ることになりそうです。
よって春期講習会も3月いっぱいしか予定していません。

カミさんが仕事休むことも増えるし、私もデイトレでしっかり稼がないとパチンコに行ける日がますます減りそうなので、困ったもんではありますが頑張るしかないですね。

〇そして木曜、自転車で転倒するとう事故もありました。
昨日のパチンコも夕方からは体のあちらこちらが痛み強くなるし、何より頭痛がしてきて早く止めたいのと、キチンと決まりどおり打ち切って「仕事」にしておきたい気持の狭間で苦しい半日でした。
実際の結果が出たし、本来当たろうが当たるまいが打ち切るべき状況だったので、やるべきことがやれたという意味では良かったと思っています。
ただ、この影響が今日・明日出ないといいんですが・・・疲れて動けない、なんてことにならないよう祈ってますwww

〇昨夜から実家の母が京都から久しぶりに来ています。
ただ木曜の夜から風邪を引いたようで、ちょっとしんどそう。
何なら治るまでこっちで過ごすよう提案してみるつもり。
年寄りの一人暮らしなので心配ですから。

〇今日はいつものように休養の土曜日とはいかず、春期講習会の原稿を今日午後3時頃までに仕上げて印刷屋へ持っていかないといけないので、朝からこうやって起きて仕事にかかってます。
最初にやったのがこのブログの更新なのが、ちょっと順番間違えてる気もしますが ^^;

では、みなさん良い週末を!
posted by 塾長 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月14日(金)のトレード&パチンコの結果

〇朝からパチンコの整理券の抽選に出かけたものの、見事にはずれ
 −−;
トレードの方もチグハグな売買で上で買い、下で売るボックス相場でやられる典型的パターンにハマル。
何とかプラスにしてからパチンコへ行こうと思ったものの、-8,352円で「今日は苦手な地合だ」と決めつけ、パチンコへ。

が、いつものように昼休憩と夕食休憩時にネット喫茶からトレード。
何と、短い時間で前場のマイナスを取り返すことに成功!
いいぞ!>俺!!^^;
夕場終了時点でトータル収支はわずかながら+1,732円とプラ転に成功!
^^V

〇パチンコの方は郷に打てそうな台が空いていたので、打ってみた。
現金投資時は25回/kペースで快調だったものの確変ワンセットで終わった後は20.5回/kペースに落ち込む。。。
持ち球時給はプラスだが、これではいくらなんでも物足りない。
他に打てそうな台があるので、持ち玉持って移動。
選択したのは仕事人。
命釘の右が広げられた上に少し上向きに調整されている。
最初の4kで何と130回も回る!?!?
当然、腰をすえての勝負に。
持ち玉飲まれても当然勝負続行。
が、現金投資になってからは27回/kペースに。
これでも十分お宝台なので続行。
確率分母の約2倍で単発。
これが時短で確変引き戻してここから6連チャン。
ここからは安定した勝負。
最後は確変、翌日に持ち越しになるかと思ったが最後に単発引いて、時短取り切り、保留消化して即止め。
純益で +30,000円 でした ^^
やっぱりパチンコの方が腕は上ですね、確実にw
今年も塾の収益に上乗せして来年確定申告します。
ちなみに去年のパチンコの収支約100万程度も、塾の収益として計上、確定申告します。

明日は塾の春期講習チラシ原稿を完成させて印刷屋へ持っていく仕事が待っています。
明日夕方までに持っていかないと、折込時期が遅くなりすぎるので必ずやらないといけない仕事。
ここは大事な勝負どころ。良いもの作って生徒増やしたいと思ってます。
posted by 塾長 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

 後 場 終 了

〇昼休みの為替チャート見てたら、「後場はおもしろくなりそう♪」とチラシ作りどころではなくなった ^^;

OLした売り玉は指し値変更がタッチの差で間に合わず、3kほど取り損ね。
そしていつものごとく買いでリバ・スカルやろうとして、これも今日はそこそこ細かく利確成功。
と、前場終了後に書いた「100円は割らないだろう」ラインまで一直線。
一瞬ですが100円割りましたね。

売りを得意とする私にすれば、あと10kは取っておかないといけない大きな相場だった本日。
しかし、今日のような歴史的な日に最後、買戻しが入るとは想像してなかったので、いつもの買い戻し狙いの買いはなし。
逆に売りで入ったので最後ちょっとLCで終了。

後場終了後は、ちょっと事故ってしまい夕場は参加せず。orz

本日のトータル収支は +32,692円 でした。
これで先日の誤発注分取り戻せたw

〇で、事故のお話し。
後場終了後、明日は終日パチンコ打つ予定なので、様子を見に三男のお迎えの前に自転車で常連の店へ。
で、帰りにコンビニよろうと思ってたことを思い出し、Uターンしかけたらバランスを崩し、そのまま頭からコンクリートの道路に激突しつつ転倒。
ちょうど信号が変わってトラックが迫ってきていたものの、まだスピードが出ていなかったので避けていってくれた・・・命拾い。。。

すぐに立ち上がり、自転車を起こし体のチェック。
頭は当然痛いが、コブもできてないし出血もない(これが逆にこわいこともあるんだが)。
左手首と右足の膝が痛むが自転車に乗るのに支障がないので、そのまま保育園へ三男のお迎え。
ところが、帰宅後、体のあちらこちらが痛い・・・。
右足の付け根部分も自転車で打ったらしく痛むし、背中も寝違えた感じでどことはハッキリわからないが痛くて動きにくい。

というわけで、塾のチラシ作りも夕場の参加も(こっちは最初から今日はパスするつもりで、いつもなら持ち越すつもりの売り玉最後にLCしておいた・・・これ失敗ねw)できず。
ただコタツで横になってカミさんの帰宅を待ってました。

もう今日は寝ますが、明日は打ちに行けるのだろうか???
ダメならトレードするかもしれません。
posted by 塾長 at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月13日(木)前 場 終 了

〇一番近いディスプレイを前に板表示が見える状態で、春期講習会のチラシ作り。
これはアカンwww
嫌でも板の動きが目に入ってしまい、放置しておけばいい売り玉をつい利確したり、リバ狙って買いで入ってLCしたりと、手数料のムダ。
とはいえ、今日は無理をしていないので今のところ予定通りの利益。

前場終了時 約+11,000円 

売り玉OLは、若干の含み損で前引け。
でも、前引け後為替・ドル円は急落。
おそらく利確できるんじゃないかと期待。
100円割れはないだろうと言われているらしいので、逆に考えれば100円近くまでは円高があるかもしれないということ。
今日は材料(外国で金融機関破綻観測のニュースが出たらしい)出たので、チャンスかと思って売りチャンス狙ってました。
為替チャートから目が離せないんだけど、午後は外出の予定。
なるべく後場寄りは見てから逆指し値入れて出かけるようにしたいと思います。
posted by 塾長 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

昨日・今日のトレード結果

〇昨日は出先で最初の5分足をブレイクした方につこうと思って携帯で見ていた。
で、上へ抜けたので買いを入れて放置。
が!!!用事がすべて終わり、後場途中でやっと値段チェックでき、高値で利確だ!。。。と思ったのになぜか建て玉には評価損の表示が???
またやりました・・・誤発注 orz
買いを入れたつもりが売りで入っていたらしい (T_T)

もうここからはボロボロ。
家でトレードしてるのに、何をやっても裏目裏目。

一日で約−40000円 

〇一日明けて本日、いくらなんでもNY上げ過ぎ。
いくらなんでも日本もGUし過ぎ。
で寄りで売って引け前に利確。
今日もいろいろと塾の方が忙しかったので助かったw

昨日の損失補てんにまずまず成功。
夕場は反省を生かして授業に専念ww

今日の収支は 約 +28000円 昨日の分に全然足りません −−;

今日は夕場引け後、為替が急激な円高に動いてましたね。
今夜のNY次第ではまた下へ向かうのかも。
今はまた103円台に戻してるみたいですが。

〇明日は、塾の用事で外出の予定等入っていることと、カミさんがまた実家へ義父の面倒を見に出かけるので主夫業もあり、トレードできるかどうか微妙。
この二日間のようなパターンならインして放置の予定ww

posted by 塾長 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

夕場の失敗トレード

あほなトレードしてしまいました。
授業しながらはやっぱりダメ。
やるなら逆指し値入れてやらないと。
授業がメインだから、そっちを絶対に優先させてるのは当たり前。
その間に利確ポイント逃したり、LCポイント行きすぎて大きな損失出したり・・・。下手くそさ丸出しで恥ずかしい −−;

結局、大き目のLC3連発(小さな利確が3回)で -16,624円
ああ、もったいない −−;

これで本日のトータル収支は +22,340円に激減 orz

〇明日は朝から出かける用事があり、トレードできるかどうかわかりません。
義父の件もあり、今夜いろいろこれからのことをカミさんと相談しなければいけないし。
こういう時、サラリーマンだったら大変だろうなぁ。
私の場合は自由業だから、とりあえず収入得ながら一日何とか過ごせたけど。

☆ところでNTT光、調査に来てからもうすでに一ヶ月以上経つけど何の音沙汰もなし。
もう、ずっとイオでもいい気になってきたよ。。。
posted by 塾長 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月10日(月) 前場・後場の結果

〇今朝、カミさんの実家から電話があり、義父の様子がおかしいというので急遽仕事を休んでカミさんが車で実家へ。
急遽、主夫日となった私は、カミさんからの連絡を待ちつつトレード。

〇義父の容態は緊急を要するものではなさそうだが、左側の体の動きが右の半分しか稼動範囲がないらしい。
検査の結果、脳内出血ではないので、おそらく軽い脳梗塞の疑いとのこと。
今日から入院して検査及びリハビリすることになるらしい。
義母は足腰が良くなく、住んでいるところがとんでもない田舎なのでバスや電車で病院へ面倒を見に行ける状態ではない。
しばらくは近くの親戚にある程度頼める部分は頼んで、カミさんと協力して通うしかなさそう。
それでも元の体に戻れたら、何も言うことはないんだが。。。

〇トレード結果 前場・後場でのトータル収支 +38,964円

後場の途中から2枚建てられるだけ証拠金が増えたので、何度か2枚を分散して入るやり方で利益が少し伸ばせた。
が、実は売り玉1枚持ち越してる。
本当は500円LCの予定だったのが、上で売ったもう一枚が利確できたので欲張ってそのまた下に指し値変更したら、最後買戻しの上げで引けてしまった ^^;

朝、書いていた通り101円台にまたタッチしたので、ここからは少し戻す展開かもしれないので、夕場適当に処理したいと思います。
できれば、もう一度101.5円レベルまで押してくれると利確できるんだけどなw
どこまでも欲豚な私です ^^;

でもこれ、ラージでやってたら一日で38万のプラスなんだよなぁ。
でもラージでやってたら絶対にこんなに勝てない!
ビビッて入れなかったり、利確ポイントまで待てないしwww

☆今日は夕方から授業があるし、急遽主夫日となったので夕場の結果の更新は明日になるかもしれません。
posted by 塾長 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

〇昨日は久しぶりに、長男の高校合格祝いと次男の誕生日、三男の卒園祝いを兼ねて家族で外食へ出かけました。
特に、今まで外で食べさせるのが大変(やんちゃで店内を走り回るからw)なので、マクドナルド以外は連れて行ったことのなかった三男は「今までで今日が一番嬉しかった!」なんて言う始末ww
私は糖尿病にも関わらず、ついつい食べ過ぎた感があり、ちょっと反省です −−;

〇さて本日3月10日(月)、NYが雇用統計をきっかけに大幅下落しました。
日本の先物はそれを織り込んだ動きで金曜の夕場は引けていましたので、CMEもピタリ同じ引け値で返ってきています。
普段であれば月曜は買い気が強いので、下げたら買いなのですが今日はCMEより下で寄り付いて、その後どうなるか・・・という展開ではないでしょうか?
先物も12000の月足サポートあたりまで下値は見ておく必要があるかもしれませんし、週末引け後にはNYで緊急利下げ観測が強まってもいるようですので、その情報の実現性の高低を日本の機関投資家がどう判断してしかけてくるかわからない部分もあります。
裁量入れずに素直にチャートで見ればここは売りですが。。。

〇実はたった今、カミさんの実家の義父が急に体調が悪くなり救急車で病院へ行くという連絡が入りました。
とりあえず、カミさんだけ仕事を休んで実家へかけつけますが、私は今日は子ども達の学校や保育園があるので主夫日となります。
これ以上、緊急の事態にならないことを祈りつつ過ごします。
posted by 塾長 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

