2008年04月28日

連休の谷間で

前場開始直前、為替のドル円相場が急騰しましたねw

買いで入りたかったんだけど入り損ねました。
今日はFXでやろうかと迷ってるうちに始まってしまった感じ。
しかも数あるFX口座のうちww初めて使ってみようと思ったところが、うまくチャート表示できずにあきらめ。
今どうしようかと思って、まだ何もトレードしてません。
先物、嫌いなもみあいに入ってきそうなのでFXにしようかな?

では、また後ほど!

〇カードで資金入金して始められるというユニークなFX証券会社みつけました。左記にもリンク貼りましたので興味のある方はどうぞ。

posted by 塾長 at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

バテバテな週末

〇二日連続で終日稼動したのは久しぶり。
せっかく整体に行って体調も良くなりかけていたのに、昨日からダウン。体が動きません・・・ホント、年取るってヤだね −−;

カミさんは今日から10連休だそうな。
私はカレンダー通りに授業もやります。
ただ、GW期間はパチンコは打たない予定なので、少しは体力的に楽かな?
5月〜6月の生徒募集に合わせていろいろ計画して、実行しないといけないことを進めていこうと思ってます。

〇昨日、久しぶりにレンタルDVD借りてきました。
また韓国映画ばかりw
家でゴロゴロしながら時間つぶすのに最適だしね^^;

またおもしろかったのがあれば紹介します。

TVでもとりあげられた得するサイト【えある】

posted by 塾長 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

優秀台に座るも結果が伴わず

〇朝寄り直後と昼間、何度かネット喫茶で休憩取りつつトレード。
途中までは快調・・・と言っても+4500w

引け前は利確売りで安値引けを予想したのに、売ったら上がり続ける。
ーー;
LCポイントでLCしたら、その後の上げ後にやっと利確売りで下げ始め。
そこで何とか売り直しで損失補てん。
結局一日トータルでは -2000 とマイ転 orz

〇一方のパチンコはイベントの海が思ったほど回らず。
何台か試し打ちしてる間に、満席に。
昨日の店に移動しようかと思っていたら、冬ソナ2が開いてるのを発見!しかも26回/kペースで快調な回り ^^
これで移動する手間と時間がはぶけたと喜んで打っていたら・・・。
初当たりは900回転越えたところ。
昨日の止める前と海での当たりなしの回転数加えると、軽く1500回こてますから。。。
よく回る台でハマルのは、常に優秀台を打てるわけではないので、一番効率の良いハマリ方には違いないんだが、現金投資でのハマリはいただけない。
これが持ち玉でのハマリなら最高の展開だったんだが。
その後も伸びきれず、ごく普通の当たりと連チャンで負債を半分以下に減らすのが精一杯。
結果 -20000 。
今日はトレードもパチンコもマイナスな一日でした。
あ〜疲れた〜。。。

連休前、かつ給料日前の甘い期間が終わったので、パチンコの方はしばらくお休みの予定です。
打つとすれば5月の2日あたりくらいか?

この間は生徒募集の計画とチラシ作り、それからネット起業を考えて今いろいろやってるので、そのあたりの勉強をしつつトレードもチャンスがあればやる・・・という感じのGW週間になりそうです。

〇左記のFX証券会社の広告は、実はアフィリエイトしてるものですw
口座開設を考えている方がいれば、できれば左記のリンクからオンラインで申し込み・資料請求していただけるとありがたいです。
ページアクセスは毎日200近くあるのに、申し込んでもらえた件数は未だに0!!!^^;
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by 塾長 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

昨日の夕場、と今日のトレードおよびパチンコの結果

〇昨日、やらないと言ってましたが、1度だけ+1000 ^^;

〇本日も遠征と決めていたので、トレードはしないつもりだったのに携帯でやってしまった orz >ルール違反
当然の報いを受けました。
売りを高値でLC、買いを底値でLC、はい、往復ビンタ成立!−−;

夕場、欲を出してプラスだったのに結局±0で手数料損。

結果、-17000 (手数料等控除前)

ここのところ、自分に甘くなって損失ばかり出してる。
明日こそ、携帯だけのトレードは止めよう!!!!

〇今日、予定していた遠征は大阪だったのに、朝の情報収集で先日打った店がイベントやることを知り、急遽遠征先を変更。
開店から数分遅れて店内に入ると、狙いの台は空席わずか。
その中から歩きながらサッと釘を見ていって、一番寄りと命釘のバランスの良い台を選んで着席。
20回/kあるかな???
ちなみにボーダーは18回程度だが、確変・時短中に玉が減るので19回は必要。
プラス1回転では打てるレベルじゃない。
他の台を試すも、やはり最初の台が一番。
だいたいが15〜16回程度の調整、ボッタクル気だな −−;

他の機種を見て回ってダメなら、当初予定していた大阪へ行こうと思っていたら、いつも命釘を広げてあるのに下げ釘にして回らない調整にしている仕事人に、下げ加減が微妙に良さそうな台を発見!
打ってみると10k打ったところで22回/kペースある ^^
今日はこの台と心中だな・・・と思ったんだが、確率分母以上回してもいっこうに当たりそうなリーチすらかからない。
回りも20.5回(その後の6kで)まで落ちたところで、隣の台の釘も見てみると寄りが若干今打ってる台より悪い感じだが、命釘はよさそう。
というわけでちょっと移動して確認。
こっちも21回/kペース(5k使って)。
ならどちらも同じくらいだなと思いつつ、迷っていたら・・・当たったw
しかも確変。
かつこいつが3連の後、時短終了後10回転目で確変引き戻し。
これも時短引き戻し含め8連した後、またまた時短終了後50回転ほどでまた確変ww
トイレに行く暇も無い^^;
確変・時短中はこまめに止め打ちしないと玉が減るので席を離れられない。
で、最後に7連した後、やっと休憩タイム。

で、これが今日最後の当たり −−;

持ち玉になって回りが落ちたのはよくあること。
ここは30個交換の店だからボーダー17.5回くらいのはずだが、ギリギリそれくらい。
持ち玉だから打ってもいいんだが、本来朝から選ぶなら当然パスするレベル。
どうしようか迷っている間に400回以上回して、夕食に間に合うよう帰ることにする。明日も朝から他の店で打つつもりなので体力温存作戦w

結局、+33000 で終了。 このレベルの台でこれだけ取れたのは運が良かった。まぁ、その分良い台で普段ハマッてるから当たり前なんだけどwww

〇というわけで、明日も朝からパチンコの予定です。
ただ、明日の店は昼休憩時間が長いので、値動きよければちょこちょこトレードもするつもり。
無理の無い程度に・・・ですが。
ただし、釘が良くなければ大阪遠征かトレードに集中するか、予定変更もあり得ます。
どちらにしても更新は夜遅くか、翌日になる予定です。
posted by 塾長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

またやってしまった(T_T) 今日のトレード

〇寄りでは細かくプラスを取っていたのに、上へ抜けた後のLCが遅い。
何であんなに強いんだ!?!?!
で、マイルール通りの売りポイントで売った後も、また上へ。

後場、押すだろうと思いつつ含み損のまま大リーグ中継見ながらお昼を食べる>松井(稼)すごいなぁ!
ここで、今朝も実は5時前から起きてしまったので少し眠気が・・・。
そして気がつくと大リーグの試合は終わり、午後1時前。
慌ててPC前に行くと・・・寄り付きは完全にLC、かつドテン買いポイント orz
今日は為替の動きなんかおかまいなしの先物。
年金の買いが入った???
何だかよくわからないがインターネットラジオでは、現物のヘッジで買いが入ったのにちょうちんがついて今日の爆上げになったんじゃないかとか。

泣く泣く大きくLCしたら・・・今度はそこが天井。
下げる過程で買いで損失補てんしようとしたが、これは手数料負け。
最後、買い戻しの上げ狙いの買いも利確ポイントに10円届かず下げて行き、最後はLCポイントにタッチで本日のトレード終了。
「14:30からの流れに乗る」手法ならキッチリ取れたのにな。

で、結果は -19000 (手数料等控除前) −−;

☆肝心な時に寝るんじゃないよ!>オレ orz

〇夕場はたぶん(?)やりません。
授業あるし、少し頭冷やさないと。
posted by 塾長 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

今日のパチンコとトレード結果

〇結局、大阪までは行かず途中下車してwの遠征打ち。
一時は+35000程度までいったものの、最後の最後にハマって終了。
ジャスト+20000でした>パチンコ

〇トレードは携帯でやったんだけど、利確を欲張って失敗。
トータル-5000(手数料等控除前)でした。
パチンコに集中してるんだから+3000でガマンしておけばよかった −−;

というわけで、夜遅く帰宅、フロに入って一通りメールチェックしたらこんな時間です。
今日はもういつもの神経科の薬と睡眠薬飲んで休みます。
明日は午前中、授業参観で前場半分以上参加できません。
寄りから30分が勝負かな???w

では、みなさん明日頑張りましょう!
posted by 塾長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、21日(月)の結果

〇おはようございます。
昨日は後場終了後、少し休憩したらすぐに授業開始。
生徒は一人だったので時々トレードw
でも、これが間違い。
後場終了時で手数料控除後収支+2000程度だったので、ここで止めておけば問題ないのに(苦手な値動きだったから)欲を出したのが間違い。
最後の最後に、高値始まりの日のお決まりの最後の買戻しの上げ狙いで買い。
このタイミングが実はむずかしくて、これで失敗。
最後はLCととなり、収支は±0。
ただし、これは手数料控除前の収支なので、実質マイナス −−;
今、いくらマイナスか確認しようと思ってオリックス証券にログオンしようとしたら時間が早すぎて「メンテナンス中」だとかw
まぁ、昨日のような日は最初から取引しなくてもいいや、というくらいのつもりでちょうど良いんでしょうね。
無理しなくても得意な値動きの日にしっかり取ればいいんだから。

〇昨日は急遽、夜の授業が生徒の体調不良ということで無くなり、整体後のもみ返しもあって、体がダルく夕食後知らない間に爆睡zzz
布団敷くのにいったん起きただけで後はそのまままた爆睡www
で、こんな時間から起き出してるわけで。
で、今日の予定なんですが、今秋はGW前の甘い時期なのでおそらく朝からパチンコへ出かけると思います。
しかも、今日はずっと気になっていた大阪への遠征を考えているので、トレードはネット喫茶でやるかどうか程度。
なるべく携帯でのトレードは避けているので、よほど狙えるハッキリしたチャートでない限りは携帯ではやりません。
よって、更新は夜遅くか、明日になる予定。

〇前回、測定した血糖値(私は糖尿病を患ってます)はHA1Cという値が(通常時6.0くらいまで)前回の8.0から6.0へ激減してました。医者も驚くくらいの短期間での改善^^
でも、どうして減ったのか思い当たる節が無いww
で、昨日ふと思ったのが、前回血液検査する間に自転車と電車使って隣の市へよく打ちに行ってたことを思い出した!
もうこれしかないですねwww
やはり食べることをガマンするか、体をよく動かすか。
体のためにもパチンコの遠征は積極的にやっていこうかと思い直したところです。
ただ、店内の空気は悪いので健康面で考えるとプラスなのかマイナスなのか微妙なところですがw

〇塾の方は順調に生徒数増えていましたが、今月は入会1名だけで終わりそう。
以前書いたように、今は新規入会が少ない時期なので、5月の中間テスト明けが勝負だと思ってます。
ここでチラシと戸別訪問作戦であと4名増やすのが目標。
今来てくれてる生徒は、通塾回数を増やそうと検討中の子が2名。
学力も順調についてきているし、子ども達も塾の宿題を親が声をかけなくてもちゃんとやるようになってきてるので、今のところ「減る」心配はないかなw
親との連絡もなるべく密に取るように心がけている(その際、前回連絡した時からどれだけ子どもが変わったか・学力が伸びたか具体的な数字を挙げたり、実際に学習したプリント・テキスト類を見てもらって説明している)。
実はこれが口込みや生徒在籍率を減らさない肝なんです。
手間はかかるけど「信頼」を得るのが、こういう仕事は一番大切。
それに、子どもが変わるのを見るのが楽しみでやってる仕事なんで、それを親御さんとともに喜べるのは幸せなこと。
やりがいのある仕事だと思ってます。


☆こんなHP見つけました。無料登録で利用できるので息抜きにどうですか?w
クイズ!ピコッと学園
posted by 塾長 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

前場終了

〇GUが大きすぎるので売りで入ったのは良いが、月曜はけっこう買いが強いことも多いのでビビリ利確。
こいつで+5000狙ってたのに+1000 ^^;
楽勝で取れたのになぁ。。。

あとは大嫌いなもみ合い入り。

昨日、整体に行って昨夜から体はもみ返しでヘロヘロw
少し気を抜くと眠ってしまいそうなのに、値動きが鈍いと余計につらい。

前場 +2000/6トレード (手数料等控除前)

あと、危ないと思いつつ売りで1枚OLです。
後場、戻すか下へブレイクするか、どちらかに動きが出そうに思うんだだけど、転換線と5本移動平均を上に行ったり下に行ったり。
こういうの・・・苦手です −−;
posted by 塾長 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

昨日のトレードとパチンコの結果

〇トレードは寄りで+2000で外出。
途中ネット喫茶で何度かやるも一時マイ転。。。
しかもタッチの差で利確(+2000)し損ねたのが-4000になりかなりへこむ (T_T)
が、引け前のいつもの買い戻し狙いでの買いが成功。
これが+6500でプラ転成功。
が、その後そのまま高値まで戻していった・・・orz

結局一日のトータル収支は +2000 (手数料等控除前)

〇一方のパチンコは甘釘台の整理券が取れ、GW前の撒き餌期間ともあって期待通りの回り。
しかも珍しく初あたりが1500円で追加投資なし。
閉店間際まで打ち切って+63500円 は久々の上出来 ^^

明日は欠席者の補習授業があるが、合間に整体に行くつもり。
それも昨日の大勝ちがあったおかげw

〇GW前でどこも甘くなる時期なので、来週はパチンコに行く機会が増えると思います。その分トレード機会減るかな?

今日の運勢
posted by 塾長 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日のトレード

〇私のブログをもう何年も読んでもらってる方たちには「またか」と笑われそうだが・・・ONしたら強烈にLCすべく翌日はギャップ空けて始まる。
今回もまたそうでした orz

もう細かく書く気になれないので、トータル収支だけ

 -37000 (手数料等控除前) ーー;

〇明日は終日パチンコ打つ予定なので、トレードするかどうか未定です。
どちらにしても更新はする予定。
みなさん、明日は私の分も頑張って下さい!
(と言いつつ、釘が閉まってたら私もトレードしますがw)
posted by 塾長 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

後場と夕場の結果

〇さっきまで授業、その後保護者と電話面談。
さすがに疲れました。。。

で、トレードの方なんですが、後場トータル-1500/7トレード
LCラインタッチであきらめた売り玉、その直後戻ってきて利確ラインまで −−;
ルール通りやってるんで仕方ないですが、日経平均決まったあとのロスタイム・引け前の値動きは派手でこわいですよね。

あと、為替の動き見てたら夕場に持ち越して良いかなと思った売り玉で夕場利確。
ところがその後、売った玉の利確が夕場終了に間に合わずONすることに・・・。
引け成りでも+3500あったのに −−;
ちょっと欲張りすぎました。

ハッキリした理由のないONはしないのがルールなので、これが明日LCになっても利確になっても失敗トレードです。
でも、いつもはLC遅れのONなのに、今回は珍しく含み益でのON。
これがLCになったら自分に腹が立ちますね。
また今夜眠れないかもw

で、後場・夕場のトータルは +500 w

一日トータル収支は +8000 (手数料等控除前) でした。

明日はパチに行くつもりでしたが、急に授業が入ったのでおそらくトレードすることになりそうです。
posted by 塾長 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強烈に眠い前場zzz

〇動きの鈍いこういう相場は退屈だし、稼げないしで嫌いだ!−−;
と愚痴ってても稼げないので、細かく細かく利確を繰り返す。

昨日まで楽天でトレードしてたんだが、今日からまたオリックスへ。
オリックスマーケットステーションは立ち上げてはいたものの、発注はしていなかったので知らなかったが、クリック注文でも逆指し値等いろいろ複雑な注文ができるようになったみたいで、重くて仕方ない。
以前ならすぐに出てきた発注画面が、何度もクリックを繰り返さないと出てこない。−−;
おかげで絶好のスカルポイントで買えず、売れずが何回かあった!!!
これだけで4000円ほど取りこぼし −−;

買い 13150→13170 +2000
売り 13175→13170 +500
買い 13195→13205 +1000
売り 13235→13225 +1000
買い 13225→13225 ±0
売り 13225→13220 +500
買い 13215→13225 +1000
売り 13235→13225 +1000
買い 13205→13210 +500

*最後の買いは下へ抜けてどこでLCしようかと迷っていたが、アジア株が強いし、為替もボックスの動きなのでジッと+500で待ってたらギリギリで利確に成功!その後5分足の転換線にタッチしたポイントだったので同時にドテン売りしかけるべきだったのに、利確できて安心してしまい、その後の値動きを傍観する失敗。

後場は移動平均ではデッドクロスしそうだし、5分足の一目では転換線に頭を抑えられ始めたし、どっちへ行くかぜんぜん予想つかないね。
VWAPあたりでもみあいながら後場は少し下値に近づくかな?

今、見たら引け後旧に為替も円高に動いてるし。
まぁ、後場も無理せずボチボチやります。

しかし、今日も3時前から起きてしまったので眠くて仕方ない。
これからまた少し出かける用事もあるし、帰宅後は少し昼寝するかもしれません ^^;

前場 +7500 (手数料等控除前)
posted by 塾長 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

後場の結果と今日の収支、等

〇帰宅が後場開始にまったく間に合わず。
ただし、前場の売りはOLしたくなかったのでとりあえずLCしておいたので、良かった。

売り 12925→12950 -2500

で、帰宅後PCつけてトレードの準備しながらメールチェックしてたらやフー動画で韓国ドラマの特集やってるのを発見。
以前、このブログにも書いた映画がいくつか無料で17日まで見られる!
というわけでハ・ジォン主演の「ふたつの恋と砂時計」を見始めたら・・・トレードどころでなくなりました ^^;
(今は二つ目の「恋する神父」を身ながらこれを書いてますw)

あと、「大変な結婚」や「僕の彼女を知らないとスパイ」も無料で見れる中では、おもしろかった映画です。
時間のある方はぜひどうぞ、ヤフー動画へ!

〇話しがそれましたw

後場は結局、「14:30後の流れに乗る」手法にだけ賭けて
13015で売り、大引け決済(今日は映画見てたから慌てずに引けまでもてたw)→12975 +4000

というわけで今日のトータル収支は +9500 (手数料等控除前)

やっぱりFXよりこっちの方が動く金額が大きいから(FXもロット次第だけどw)楽だわ。
その分、負けるときもでかいけど^^;
posted by 塾長 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過・・・今からちょっと出かけますので

〇今日は陰線を予想でスタート。

売り 12985→12960 +2500 (12950で待つも待ちきれずーー;)
買い 12925→12940 +1500
買い 12925→19215 -1000
売り 12920→12905 +1500
買い 12895→12905 +1000
売り 12915→12945 -3000
買い 12940→12965 +2500
売り 12965→12955 +1000
売り 12970→12960 +1000
売り 12985→12995 -1000
買い 12995→13015 +2000

ここまでで、他の作業しながらも細かくイン・アウトは昨日言っていたことが実行できてるってことか。
でも予想に反して陽線になりそうな勢い。
為替が円安方向に動いてるのが影響してるのかな?
今売り玉持ってどうするか様子見中。

ここまでのトータル収支は +8000

*ちょっとこれから所用で出かけますが、後場は戻ります。
では、また後ほど!

音楽人が集う社交場サイト

おサルを助けて豪華商品GETしよう!
posted by 塾長 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

こんなサイト見つけました

パチンコ打つ人間としてちょっと興味あるなww

パチンコファン専用コミュニティ「まいパラ」
posted by 塾長 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のトレード結果

〇トレード後、少し休憩したらすぐ本日の授業開始。2講義終わって夕食とった後、知らない間にまたコタツで爆睡^^;

あれから売り玉はすぐに利確
売り 12910→12905 +500
買い 12915→12955 +4000

12900割らないの確認して、買戻しが入り出したと判断、ドテン買い。
引けで決済したらラージは上で引けたのに、ミニは下で −−;

FXより慣れているせいか、値動きに翻弄されることが少なかったかな?

本日のトータル収支 +4500 (手数料等控除前)

〇明日は授業もないし、打ちに行きたいところなんだけどカミさんが実家へ帰省する日。
つまり主夫業あるので、家にいないといけません。
というわけでまたトレードすることになりそう。
今夜はちゃんと寝て、明日はしっかりイン・アウトして稼がないと^^;
posted by 塾長 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレード途中経過

〇一昨日から体調が良くなくて、しかも長男の部活で少しいろいろあって話し合いしてたりしたもんだから、昨夜も12時頃に就寝。
にも関わらず2時50分頃目が覚めたら、もう眠るのが惜しくなってゴソゴソ起き出して今日の授業の準備やら、塾通信の原稿書き等々してるとあっという間に家族全員が起きる時間。

〇朝食済ませてPCをトレード用の画面に切り替えたのが、もう前場始まった後^^;
いきなり12975売りで入って12950待ちしてたら値を戻したのでビビッて同値下り。その後すぐ12950利確まで落ちてきたのに・・・−−;

で、今日は松坂の登板日だったのでTVチェックしに行ったら、もう試合が始まってる!?
で、そのまま横になってTV観戦w
ところが、朝早く起きすぎたもんだからそこからカミさんが出かけるまで寝てしまったzzzzz

で、カミさん見送った後、試合見ながらまたウトウトw
試合終了まで見届けた後も、いまいちトレードする気になれず頭痛と吐き気が気になって横になってました。

さっき三男が元気に学校から帰って来て、やっと目が覚めた感じです。
今日はFXはやらないと決めてたから、冷静なのか「ここは売りだな」「ここは買いだ」と思ったポイントはみんな当たり。。。
こんなもんですね −−;

さてミニはいったん下げそうな形になって粘ってます。
このブログ書き始める前に売りで入ったんだけど、利確逃して今含み損状態へ。。。
これだけGDした日はたいてい、この時間帯くらいにそろそろ買い戻しで上げることが多いんで、適当に逃げたいと思います。
では、また後ほど!
posted by 塾長 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ちょっと頭痛のする土曜日

〇昨夜も結局、FXのLCポイント(−−;探しで寝たのが3時20分頃。
今朝は12時近くまで寝てしまった。
やっぱり、時間で強制的に区切られる市場の金融商品でないと、私は
体を壊すまでやってしまうようだ>あほ。。。

やるのなら、以前書いたように鞘取りかスワップ狙いの長期戦略で望むのが正解かな。>FX

今回の体験でFXは証券会社によってリアルタイムの価格が違うことがわかった。市場の動きを先取りしていると思われる動きをする会社のチャートを見ながら、遅れて動き出す方の証券会社でトレードする方法もあるかな?
先物ミニやるのにFXの動きに合わせてトレードするのに似てるね。

何か基準になるものに合わせてトレードするのが断然楽。
それがテクニカル指標なら一番良いんだけどw
私の場合一目均衡表の30分足使った方法が一番しっくりくるんだが、これだと時間軸長すぎて待てなかったり ^^; 一日中トレードするチャンスがない日が出てくる。
5分足の手法と組み合わせてやるのが一番かな。
あと値動きのクセみたいなもの(経験で会得してきたww)でスカルしながら。

トレードの方、来週からはミニに戻して頑張ります。

〇塾の方の生徒の学習は各自の性格的なことや、学力面の弱点がある程度わかってきたので、順調にやれてます。
「家で何も言わなくても机に向かうようになってきてます」
との保護者の声も増えてきたし。
この時期は生徒募集時期としてはエアーポケット。
進学・進級したてで塾云々の考えはまだない。
チャンスは5月の中間テスト明け。
そこまでに口コミであと1〜2名増やしておきたいところなんだが。。。
目標の2ケタまであと4人。こちらも頑張ります!

〇最近、胃の調子がよくなくて、食欲がない。
食べると吐き気がしそうで、嫌な感じ。
病院へ行ったら胃カメラされそうで、嫌だしw
あれ、何度か受診したけどあんなに苦しいのってないよね。
腸の内視鏡検査の次につらい。

でも、もうしばらく続くようなら、医者に相談してみるつもり。
明日胃薬買ってこよう ^^;

〇長男の部活の練習が本格的なものになってきた。
今度入学した1年生ばかりでインターハイ狙えそうなメンバーが揃っていることもあって、学校側も必死。
せっかく公立に入れたのに、特別コーチ(ジュニアでは世界戦レベルの日本代表のコーチ)や、大学生の有名な選手を招いての強化練習会がこの4人で組まれて毎日息子はクタクタ。
それでも朝の勉強は短い時間でも続けているのはわが息子ながらスゴイ。私にはとてもマネできません ^^;;

実質今回の新入生チームで、現、県NO1チームの次の位置にいると言えるらしい。
インターハイに出たら学校の名前も有名になるし、優秀な生徒集めが学校運営の命だから学校側も力の入れ具合が違う。
まぁ、インターハイに出たいがためにレベル落して入った学校なので、息子にとってはありがたい話しなんだが、親としては特別コーチを呼ぶための費用や、強いチームとの遠征試合等々で月あたりにかかるおカネが信じられないくらい多額で、これが困り物 −−;
ロト6かBIGでも当たらないかな ^^;

〇昨日野茂が1000日ぶりにメジャーのマウンドに立ちました。
私の中では一番好きな選手なので、何とかまた先発として復帰できるように頑張って欲しいところ。
福留も良いところで活躍しているし、メジャー始まったら毎日楽しいですw


クリックだけでJTB旅行券10万円分が当る!
posted by 塾長 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

今日のトレード

〇またやってしまいました、昨夜もドル円でLCタイミング(利確でないのが大問題!!)計ってたらいつの間にかイスに座ったまま爆睡zzz

起きたのが2時30分頃だったので、まだよかったけど逆指し値入れて就寝。
FROM EAST証券 FX3.0 はディーリングソフトをダウンロードして使うものではなく、ネットで情報を受け取りながらチャート表示・注文をするタイプ。
ごくたまにだが十秒以上フリーズすることがある。
これはPCの性能によるものらしい。

イスで寝た日はいつも寝過ごすんだが、今日起きてみたら逆指し値発動で、買いで10000ドル所有中。。。?
ここは売りを逆指し値でLCしたのではなく、逆指し値で買いを入れたために両建てが出来ないシステムの条件にしたがって、自動的にドテン買い状態になってる形らしい −−;
知っていればいいんだが、これで少し苦しんだ。

他のことをこなしながら100〜700円抜き(当然LCもあり)で、何とか小銭を稼いでいたんだが(後場終了時で+2500ほど)、下抜けで買いをブレイクLC、ドテン売りした途端、今上げ続けてます orz

チャート見れば素直な値動きだし、LCポイントもわかりやすいのにこんなに負けるのは、素質がない証拠か?

トレンドが代わらないことを確認できたらLCして、今日のトレードは終了です。

〇ちなみにミニの方は一度だけ

売り 13145→13155 -1000

でした。
今日は強かったですね。
久しぶりにSQ日に安定した動きを見せました。

FXからはとりあえず資金を引き上げようかと思います。
もうちょっと勉強しないとダメですね。
値動きに翻弄されるタイプの私には24時間動いてるのは、気になって仕方がない^^;
おかげでイスで寝込んで体のリズム崩してしまいました。

今はやはり先物に集中した方が良いみたいなので、来週からはミニに戻る予定です。

☆小学校に入学したての三男、毎日元気に「ただいま!」とニコニコ笑顔で帰宅。お帰りの抱っこをした後は毎日元気に友達と遊びに出かけてます。
明日は休みなのできっと疲れが出るでしょうねw
でも、上二人はもう思春期に入りかけてるので、年の離れた一番下の子がいて、本当によかったなと(実は女の子が欲しくて無理して生んだ子どもですw)今更ながらに可愛くて仕方のない親ばかしてます ^^;
posted by 塾長 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

あと、いつも気になっているのがPCの電磁波



体に良くないらしいことはわかっていますが、まだ詳しい研究結果が出されたわけではありません。
電磁波アレルギーで苦しんでいる人たちが実際にたくさんいるわけで。
私もデイトレ中はPC2〜3台、ディスプレイ3〜4台常時見続けているわけで、いつも気になっています。
以前から電磁波にはサボテンが良いとは聞いていたので、こういうのを一つ部屋においておけば少しは安心かもしれませんね。
posted by 塾長 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

