2008年05月31日

面接受けてきました

〇昨夜、深夜勤務の某有名スーパーのマネージャー候補の募集に応募、面接受けてきました。もし採用されれば週に3〜4日の深夜勤務になります。
塾との関連で考えると、塾生が増えても対応可能なので深夜勤務はその点で便利だから選択しました。
ただし、早寝早起きが習慣付いてきていた体が、深夜勤務のリズムで調子悪くならないかどうかがちょっと心配です。
もっとも採用されるかどうかわからないうちから要らぬ心配に終わるかもしれませんが^^;
もし採用されれば研修期間後は夜の店長という形になります。
だから時給も高いわけで、それが魅力で応募しました。
カミさんは体力がついていくかどうか、心配してますがもう背に腹は変えられないところまで家計は逼迫した状態^^;
以前もここに書いたかもしれませんが、長男が強化選手に選ばれたせいで強化練習会の費用がバカに高くかかり、かつそれ用のユニフォーム等々の備品がこれまた高くつく!!!
高校の授業料もばかにならないしで、これまでも月々マイナス状態でやってきていたのにその分が完全に赤字増加状態ですーー;
今回の夜勤の応募もそれを補う意味での対策。
本業はあくまで塾と考えているので(トレードも・・・かなw)、生徒が増えることを第一に考えつつ今はこの状況を乗り切ることを考えています。

〇昨日の結果。
昨日は終日パチンコの日。第二希望の機種の整理券がゲットできたものの、初当たり後に回転率がボーダーを軽く割ったので台を移動。
こちらはボーダー+5回転ほどあるので楽勝かと思ったら、また今日も確変が引けない −−; しかも電チューサポートなしの潜伏確変中に150回もハマル始末。つまり1回分の出玉使ったわけで、当たった意味なし!しかも当たったのが単発で、時短中も何も起こらず・・・。
夜の面接があるので、一箱カチ盛りで早めに終了。
結果 -13000 で、またまた今日も理論上の大当たり回数に達しませんでした。いつまで続くんだ、このハマリの偏り orz

夜勤受かったらパチンコ打つ機会は減るでしょうね。
昼間は基本、就寝タイムになるので。
残念ですが仕方ないです。
本当は空き時間、パチに専念しても夜勤と同額くらいは稼げるんですが、もう年齢的に体力がもちません。それにこういうハマリの偏りの時期が精神的に堪えます。
そろそろ生活パターンを基本的に見直す時期なのかもしれません。
今月また一つ年を重ねたわけだし、良いきっかけなのかも。

トレードはやはりFXでしばらく続けるつもりですが、昨日は指標確認せずに携帯でトレードした分でマイナスくらいました。
ネット喫茶から指標確認してサインで売買したのもLCになっていたので、(こちらは納得のLCです)-8000 くらいじゃないかと思います。
今日も長男のPTA懇談会等々で忙しく、昨夜深夜の面接後なかなか時間がなくてネットにも出れない状態です。
更新、最近一日置きになってますね^^;
なるべくがんばって更新して行くようにしたいと思ってますので、よろしくお願いします!
posted by 塾長 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

昨日から爆損の嵐!!!

〇昨日は新しい証券会社の使い勝手を試そうと思って多めに入金。
指標に従い売りで入る。
資金がなまじっか多いもんだからナンピンを2回したら・・・踏み上げられました orz
ドカンとパチンコの半日ハマリなみにやられて落ち込み orz
今日100円だけ取り返してwすぐ出金手続取りました。
ここはチャートは非常に見やすいのですがスプレッドが3銭あるのが、痛い。
2銭の差は心理的にも大きい!

〇で、今日は指標通りに売りで入って上を狙うもトレイリングストップにギリギリひっかかって利確+1000。ここをガマンしておけば+3500まであったのに。。。
で、この後買いでLC。
で、現在売り持ちで含み損拡大中。
そろそろ天井だと天井だと思うんですが・・・。
ただ明日は終日パチの日なので、適当に逆指し値入れて休みます。

パチンコも今月は当たりが理論上40回以上足らない。
これが普通うに当たってれば、良いバイト代になってるはずなんですが。。。
誕生月なのにツキはダメだったようです。
明日はうまく甘釘台の整理券ゲットして何とか勝ちたいと思っていますが、どうなることやら。。。
FXはまたネット喫茶からやる予定w

〇塾の授業に影響しない時間帯、つまり夜勤の仕事の面接を決めました。FXならいつでもトレード可能だし、しばらくやっぱり先物ミニには戻れそうにありません。
しばらくFX日記になってしまいますが、それはそれで良いかもと思っています。
ちょっと更新サボり気味ですが、みなさん見捨てず応援よろしくお願いしますね!^^;
posted by 塾長 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ネットの占いでは今日は最高の日のはずだったが・・・−−;

〇火曜日で授業もなく、特段他の用事もない今日のような日はどうしてもパチンコへ行きたくなるw
ただし、打てそうな台が見込めるときだけだが。

まずは常連の店からチェックするも、ここは今日は特別何もイベントはない。知り合いのプロが打っていたので、最近の近隣の店の状況やらお互いのハマリ自慢wをしばらく話した後、打てそうな台を3台ほど試し打ちするも、どれも最初の500円は回るが、次の500円でガクンと回りが落ちる。
釘に自信を持って挑める台ならもっと投資するんだが、「どうかな?」程度ではダメ。
よって予定通り、イベントの広告出してた隣町の店まで遠征。

〇昼食取りつつトレードして家を出、店についたのがもう午後2時近く。
長時間打つのが勝つための条件なのだが、それを補う意味でまずは換金率の良い方の店から見てまわるも、試し打ちの感じでは打てそうな機種がない。
ただ時間イベントで午後5時から開放する予定の台の釘は打てそう。
というわけで、近くの2円パチンコの店でそれまで時間つぶしw
が、こちらが予想外に回る。
春のワルツが相性悪いのは相変わらずだが27回/0.5kペース。
これなら2円パチンコでも日当12000円以上あるはず。
が、やっぱり打てども打てども当たらない −−;
この機種、今までのトータル大当たり確率は1/700くらいだ −−;

〇途中、おやつタイムにwwネット喫茶でトレードしつつ、軽食とってコーヒータイム。
トレードの方は細かく利確できてて順調。

〇開放台の時間まで「春のワルツ」粘るもやっぱり当たらず。
どこかでドカンとまとめて当たりの波がやってくるんだろうか?
相性悪いと避けてたらその波にも乗れないから、回るときにはちゃんと手を出すようにしないとなぁ。
というわけで、開放台は命釘と寄りに微妙な差があってどれを打とうか迷う。他のプロらしき連中もウロウロしてるのであまり時間がない。。。
結局、命釘がちょっと下がってるのが気に入らないが広さを選択、寄りは◎なのでいけるだろう。
いざ実際に打ってみると最初は25回/kペースで快調!
も、投資がかさむにつれて回りが落ちる、落ちる、落ちる・・・−−;
結局、19回/k程度か???
これじゃあ、打つ価値なし。
振り向くと一台真後ろに空き台が!!
チェックしてみると打てそうな感じなので移動。
22回/kくらいのペースか!?
だが、どちらにしても当たらないことには変わりなし orz
最近は、ハマリの波に飲み込まれて溺れてしまいそうだ。。。

ようやく当たったのが、午後6時半頃 (T_T)
これは確変だったものの、ワンセットで終了。
この持ち玉が無くなる前に単発。
時短終了直後にまた単発。
スペック通りに確変引けてたらプラ転だったのになあ。
で、夕食後しばらく回したところで早めに切り上げ。
一箱山盛りだったので投資の半分近く回収。
普通に確変引けてたら勝ちだったね、やっぱり。

本日のパチは全店トータルで -19000 でした。

〇一方のFXの方は長い時間枠でのトレードも交えつつ、+6500ほど。
投資金額に比べると収支額の割合がデカイよね。
まあ、帰宅直後まではこんな感じだったけど、今買い持ちで見てるんだけどLCタイミングを逸してしまって含み損膨らんでます。
困ったもんだ −−;
適当に処理しないとせっかくの勝ち分溶かしてしまうよ ^^;
では、結果はまた明日!
posted by 塾長 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日はチグハグトレード

朝から、今日は円安ドル高だと指標見て買いで入った途端、60分足で長い陰線出現。。。
これはダマシか???と売りに方向転換。

が、しかしやぱり買いの日だった −−;
それにしてもアメリカさんがお休みだからって、動きがなさ過ぎ。
スカル狙いもできないし。

なかなか頭の中が切り替えできずに今日は大負け。
-10000くらいました orz
しかも含み損で売り持ち継続中。
ただし両建てになってるので、もう少し様子見て撤退、今日はもう寝ます。

明日は授業もないしパチ日和なんだけど、仕事人が入替で入るところで打てそうな店探し中。
なければ一日暇になってしまうよ。
そうなったら、アフィリ用にブログの整理しようかなw

Mさん、Pさん、例の方法、わかりましたか?
うまくやってくださいねw
posted by 塾長 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それからお得な情報を一つ

左の広告リンクの一番上に貼った「マネーパートナーズ」。
口座開設がまだの方に朗報です。
今口座開設すると、3000円キャッシュバックキャンペーン実施中!
もちろん私はすぐに口座開設しましたww

いろんなところを試しながら、一番使い勝手の良いところを探していくつもりなので、こういうチャンスには必ず口座開設して使ってみようと思ってます。
FXは証券会社との相対取引なので、微妙にいろいろ違うところもあって自分に合うところを探すことは重要な気がします。
ぜひ、このチャンスに試してみてはいかがでしょうか?
posted by 塾長 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征がたたって

この週末、何とか授業だけはこなせたものの金曜のパチは夕方からしか行けず、当然台選びの選択肢も少なくて-6000ほど。

ただし、FXの方が相変わらず好調で、一時は+23500ほどまでいくもロット増やしたらまた逆へ動きました・・・−−;
で、最後はLCの4連発で結局+17500ほどの利益。
投資資金からすればとんでもない利率なんで、文句は無いんですがロット増やした途端LCになる現象がなんでいつも起こるのか不思議です。

明日(正確には今日)は週初めなので、慎重に投資資金の10%狙いでシッカリ稼いでいきたいと思ってます。
posted by 塾長 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

散々な大阪遠征 (T_T)

〇おはようございます。
昨日は朝から予定通り大阪遠征。
満員電車の時間帯は避けて、入替台を狙うのはパス。
久しぶりに長い時間電車に乗りちょっと楽しかった<オレは子供かw

で、目的地に到着した後は下調べで作った地図と調査用の表を片手に、まず釘と換金率のチェック。
意外だったのが、目当てにしていた店が案外使えそうになかったこと。客付きは良いんだけど、イベント台でも換金率の割りに打てそうな台がない。一通り下調べ終わった後、最初にこの店で試し打ちしたものの3kはムダ金に終わる。

で、結局打てそうなのは調査した8店中2店だけ。
1件は客があまりにも少ないし、43個交換で効率悪そう。
家から近ければ、通いたいタイプの店なんだけど。

結局最後に選択したのが、33個交換で客付きも少なめの店。
最初はここも38個交換くらいかなと思ってたから、この釘で33個なら絶対打てる台あるゾと試し打ち開始。
冬ソナ2に2k使ったものの、これはちょっとダメ。
イベント台の昨日打った同じ機種「春のワルツ」か「仕事人」かで迷って、結局「春のワルツ」を選択。
寄りも命釘もまあ〇な調整の台を選んで試し打ち。
この店の難点は1000円単位でしか玉を借りれないこと。
あと店員の女の子が一人だけなこと^^;でも、可愛いし愛想も良いんで〇かww それとコーヒーワゴンの女の子が・・・www

でもって、最初の試し打ち2kで何と57回転!!
これは打つしかないでしょ!
ってわけで昨日は春のワルツで勝負の一日でしたが・・・。
初当たりまでにゆうに500回近く回し、打っている間に回転率も落ちて22.5回/k程度。これでも3円交換なら打てるし、今更時間的にも残り投資資金的にも店や台を変えるのは気が進まない。(確率論的には、同じだけ回る台があれば換金率が同じなら台を移ってもまったく問題なし
。むしろ回る台なら移動した方が〇)
今日は朝、遠征に出かけるのでいらないカード類等落したら困るものは全部サイフから抜き出して置いてきた。
そう、銀行のカードまで。。。
で、大阪に着てから気づいたんだけど手持ち資金が45kしかなかったんだよね −−;
遠征打ちは旅費等含めていつもより余分に資金持って行くのが当たり前なのに、いつもより少ないし。。。その分心理的プレッシャーかかる分打っててハマルとつらい。

で、23k使ったところでやっと初当たりもこれが単発。
昨日から通算ちょうど1100回転回したところ。
時短中は玉増えなし、現状維持が精一杯。
3円交換なら普通かな。
さぁ、ここから!と思ったら時短中熱いリーチを一度外した後、泣かず飛ばず。この持ち玉も無くなる。
仕方なく現金投資続行。と言っても、もう投資できる資金は12kまで。
で、8k追加投資で単発。これが持ち玉でもう一度時短中にまた単発ーー;
だけど、この持ち玉も飲まれてしまう・・・。
初当たりの引きの弱さと確変引けないと、このパターンで負けてしまうんだよね。
で、残り資金4k打ち切って当たらず・・・。
本日-40000 チ〜ン、終了!!!orz

時間も中途半端だし、ネット喫茶で少し休憩とって(FXは売りで放置してたのが、そろそろ下げ止まりそうだったので+3kで利確)軽く食事も済ませ、今度は大阪駅近辺を下調べしておこうと電車で移動。
が、久々の大阪はやっぱり「都会!」。
大阪駅周辺の情報収集は考えてなかったので、どこにどんな店があるのかわからず、しかも道も昔時々来てた頃(リーマン時代だから、もう20年前!w)とは随分様子が違う。
うろうろと東通商店街やお初天神近辺で目に付く店に入ってみるも、どこも似たり寄ったり。
換金率を聞くまでもなく退店の連続。
途中、小腹が空いたのでホットドッグをファーストフードの店で食べたり、コンビニでおにぎり一個買って歩きながら食べたり^^;。
でも、手持ち資金がほとんどないので試し打ちもできない状態なので、釘だけのチェックでかつ体力的にもそろそろ限界。
というわけで本日はここまで。

〇おまけ
帰宅の電車は新快速。1本早い快速に乗れたが、乗ってる時間少ない方が楽だし3分ほどしか出発時間違わないので待って乗車。
が、こいつが途中の駅で線路内に人が侵入したらしく、そのせいで停まったままなかなか動かない。
リーマンの帰宅と重なって車内は混んでるし、立って乗ってるから疲れもピークに。
結局、予定より30分ほど遅れて帰宅。
フロ入って布団敷いて、三男を寝かしつけてたら・・・自分も寝てしまったw
さすがに昨日は疲れました。
遠征は勝って帰ると何ともないけど、負けて帰ると帰宅までの時間がただでさえ長く感じるのに、昨日のようなことがあると疲労度も倍ーー;
それに今は「ハマリ」が偏ってきてる時期のようなので、しばらく他の仕事に影響のない程度で、本当に「甘い」日、「甘い」台に限定して打ちに行くことにします。
というわけで、今日は夜授業もあるし息子の授業参観もあるので、諸々の仕事関連の雑用と、体力の回復のための休養日にします。
トレードは今日もFXでやる予定。(すでに参戦中w)
結果は夜にでも更新します。
posted by 塾長 at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日もハマリ負け

〇今日はエヴァの甘デジ台の新装。最後の整理券を何とかゲットできたものの、全18台中初当たりは私が最後・・・。
250回ほど回して単発 −−;
その後時短中に玉が減るんですけど・・・−−;

それでも確率分母はと思い打ち続けるも、ボーダープラス1回転程度しかないことがわかったので20000円の負債を抱えてブン投げ。

〇この後、近くのもう一件入れ替えイベントやってる店ものぞくがここは客つきは良いが、換金率が今はやりの2円貸し玉の店。
日当1万狙いなら最初から来れば何とかなったかもしれないが、今からじゃなぁ、と思いつつ他にあてがないんだから少しでも負債を減らせればと選んだのが「春のワルツ」。
これが試し打ち2台目(計1000円の投資)で確変6連チャン。
移動して正解か?

と思ったものの、その後は打てども打てども当たらず。
最後は明日、大阪まで遠征して打つつもりなので一箱だけ交換して体力温存。この店では+3000でした。

〇トレードの方はFXを1ロットを60分足のボリンジャーバンドとMACDを指標にトレード。朝方はLC連発も昼休みのネット喫茶からの売りが長時間保有で大き目の利確を生み、さらに夕食時にもチョコチョコ細かく食事代程度稼ぎ出すことに成功。
帰宅後も若干上乗せのスカルで+8000ほど。

〇先物ミニもまたやりたいんだが、あれもこれもと一度に手を出すとまた大怪我の元w
長いつきあいのみなさんご存知の通り、ろくなことはないのでボチボチ復帰に向けて他のことを整理するのが先です^^;

〇というわけで、明日もネット喫茶からFXはやる予定ですが、基本終日パチンコの予定。結果は夜か明後日更新します。 
posted by 塾長 at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

〇今朝はもうすぐ遠征に出かけます。朝早く起きたのでFXを売りで入ったんですが、どうやらLCになりそう −−;
OCOで指し値入れて出かけます。

それから、ネットで少し収入が入りだしたとここでもお話していましたが、それに関する情報用のブログをスタートしました。

http://fruitsofnet.seesaa.net/

もし、よければ参考にしてみて下さい!
posted by 塾長 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

週末からダウン

〇先週二日続きで打ちに行ったのが週の後半。
体力的に相当きつくて、17日は親父の月命日で京都へ出かけた以外はほとんど横になってました。
何がきついって、腰と肩のコリから前進の倦怠感。
食欲もあまりなく、胃の調子も今いち。

そんなわけで、更新もストップしてます m(_ _)m

とは言え、今日の午前中までゆっくりしていたら何とか持ち直してきた感じです。
今日は授業がある日だったから、気の持ち様次第なのかもしれませんw

先ほど今日の授業を終えてこれから夕食です。
長男が中間テストで部屋を使うので、今週は授業をそうとう控えないといけない分、打ちに行かないと収入がないので^^;明日と明後日は打ちに行く予定ではいますが、体調次第ということでw

posted by 塾長 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

「ゆとり教育」がもたらしたもの

〇みなさんおはようございます。
今朝は早く起きて塾の通信を作っています。
塾を再開して痛烈に感じること。
以前、ブログにも書いたかもしれませんが、基礎学力の低下は驚くほどのものがあります。
ただし、塾へ通うなど学校以外のところでそれなりのことを学習している子は、そんなに以前と変わらない。
学校だけで学習を終えている子で、「あと少し練習量が足りない」「ほんの少し理解力が足りなくて十分身に付かないまま先へ進んでしまった」ごく普通の子ども達の大半が、10年前に比べて極端に基礎学力が落ちてしまっています。

そもそも「ゆとり教育」の「ゆとり」って何だったんでしょうか?
ただ、学習内容を減らすだけ?
それでできて「ゆとりの時間」を使い、他の分野での教育を進めていくのが本来の目的であったはずなのに、そうなってはいきませんでした。
学校では学習内容が減った分、遅れている子に手をかけて教えてもらえたかというと・・・どうやらそうではなかったようです。
学習内容が減ったことで、理解力のある子は時間をもてあます。
経済的余力があれば親は塾へ行かせて、さらに先へと学習を進める。

つまり、学力格差で「普通」の成績の子がいなくなって、「よくできる」生徒と「よくできない」生徒の二極化が起こっているのです。

本来、教育とは「学校」ですべて補われるべきもの、それが経済的な保護者の状況に関わらず、平等な結果をもたらすための大原則であったはずです。
しかし、そうはならなかった。
そして、いくら指導要領を変えても、おそらくこれから先もずっとそういう状況にはならないでしょう。

私がやろうとしていることは、「学力を伸ばす」目的での塾経営ではありません。もちろん結果として「学力が伸びる」ことは一つの目標ではあります。
目的を持ったなら(うちの教室では生徒本人の入塾意思がなければ入会できないことになっています)、その目的を達成するために必要な「方法」を「勉強」という材料を使って教えていくこと。
これが私が塾をやる「目的」なのです。

まず自分の学力の現時点での客観的状況を把握する。
先へ進めるために欠けている項目があれば、学年を遡ってでもその点を補っていく。
それが身に着けば当初の課題がクリアできる。

やり方としては簡単なことですが、実行するのはかなり難しい。
「できない」ところに焦点をあてて学習を進めなければいけないのに、「できない」ことと向き合うことができない。
「できない」自分を見るのが嫌なのです。

本当はこれこそが、自分が先へ進むためのポイントなのに。
うちでは生徒用の入会規約に「間違うこと・ミスすることを絶対に恥ずかしがらない。むしろ、できなかったことでそこを勉強すれば学力が伸びるのだとわかったのだから、喜ぶこと」とあり、入会時にはこれを強調しています。
そのせいか、入会後に間違えたところのやり直し(これが勉強)を嫌がる生徒はまったくいません(現時点では、ですがw)。

これは、実は子どもの勉強だけでなく、本来物事に取り組む際の基本となる「方法」なのです。
そういう意味では、私自身も子ども達に指導しつつ、自分のやろうとしていることで、その「方法」が実践できているかどうか。
常に考えつつ、日々の課題に取り組んでいかないと・・・と思う毎日です。
posted by 塾長 at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日は終日パチンコデイ

〇今日からイベントやると聞いていた店へ朝から遠征。
無事イベント台にありつけたものの、最初7連(確率甘め・出玉少なめの機種)したのは良かったものの、その後まったく当たらず −−;
確率分母の4倍近く、つまりいつも打ってる冬ソナや仕事人クラスの台なら軽く1000回越えたところでやっと二度目の初当たり。

最近こんなパターンばかりだ。。。
しかも最初は28回/kちかく回っていたのに、ハマリが深く鳴り出してからは20〜22回/k程度にまで落ち込むし。
持ち玉でなかったらとっくに止めてる台。

ここからは少し持ち直しかけたものの、朝の最高出玉まではとうてい及ばず。
経費引いてジャスト +10000 の一日でした。
計算、まだしてないけどたぶん理論上の当たり数に比べて8回くらい足りないんじゃないかな。
それが普通に出てれば+30000楽勝だったんだけどなぁ。
まあ、持ち玉でハマレたことに感謝しなきゃいけないんだろうね。

というわけで、本日トレードに関してはまったく見てないので何とも言えません。
さっき帰宅、お風呂から上がったところですw

なお、明日も遠征(明日はもっと遠くまで行くかもしれません)でパチンコの予定なので、トレードはどうかな?
やるとしてもFX(ドル円)だけ、60分単位の動き狙っての売買するかどうかってとこです。

〇事情により、授業がしばらく激減(別に生徒が減ったわけではないのでご心配なくw)するので、その間パチンコ中心の生活になります。
来週も月・火とパチンコの予定。
先物への復帰はまだ先になりそう・・・かな?
posted by 塾長 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

トレードとパチンコ

〇しばらく更新さぼってました。
というのも体調がすぐれず、仕事は休めず、トレードも継続、ネットでの小遣い稼ぎも忙しく^^;なかなか時間がありませんでした。

〇FXの方はあちこちの口座で試してるんですが、一長一短あってどこをメインにするか迷ってます。
チャートのリアルタイム表示は、一番最初に使っていたオクトキューピッドが一番なんですが、スプレッドと手数料高いのが難点でパス。
今はカード決済できるiROREX使ってますが、ここはチャート機能も無くて決済が微妙にタイミングずれて困ります。
おまけに出金がカードに返す形で20万以上でないと手数料が2000円もかかってしまう。
おまけに銀行口座への振込みとなるとさらに2500円ほど手数料が多くかかるらしい。知らんかった・・・カード支払い分をFXで稼いでしまおうという方にはベストなんでしょうが、小金稼ぎが目的の私には不向きかな。
でも今なら3000円キャッシュバックキャンペーン中なんで、そんなに痛手にはなりませんが。

と言いつつ、先物ミニも昨日・今日は面白い動きしてたしそろそろ戻ろうかなんて気もします。
両方やるのが基本線になるかな?

明日はとりあえずFXだけでやってみます。

〇パチンコの方は勝ったり負けたり。トータルではプラスですが、そんなに大きく勝ち越してはいません。
今日も遠征してきたんですが、最高出玉時で+20000くらい。
夕方小ハマリの連発で出玉減らして結局-3000でした −−;
なんだか最近このパターン多いんですよね。

〇今週は授業は明日でおしまい。
あさってから二日間はパチンコデイ。
トレードはその合間に毎日やりますw
あと、ネットで小遣い稼ぎの方が順調で、もう稼ぎが15万ほどになりました。
株取引経験が1年もあれば、ノーリスクで毎月すこしずつ稼ぐチャンスあるんで、そのうちやり方公開しますね。
っていうか、情報商材作って売ろうかなwww
「稼げなかったら100%返金!」でもぜんぜん平気なやり方ですからw
今思いついたんですが、これいいかもしれないなぁ。
でも買ってくれる人いるかなwww

では、また明日!

posted by 塾長 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

昨日の結果

〇朝起きてすぐにドル円のトレードチャンス発見。
ところが、利確の指し値入れるの忘れてて朝食取ってる間に、利確ポイントしっかりタッチして下落したところでPC前に戻ってくる orz
しばらくもう一度利確ポイントにもう一度上ってくるかと待っていたが、逆にLCポントまで急落。。。-1000のスタートーー;

〇その後半分取り返したところでパチンコへ。
今日はイベント台の整理券をもらいに行ったが抽選にはずれたので、店に着いたのは10時15分頃。
すると一番古くからの知り合いの店員の女の子が「今イベント台、一台だけ空いてますよ!」とわざわざ声をかけに来てくれた。
行ってみるとまだ空席。
釘は昨日よりかなり開いてる。
普通にブッコミあたり狙って打ってると全然回らない。
多分、前に打った人間も回らないので止めたのかも。
で、強め打ち、弱め打ち、チョロ打ちといろいろ試して一番良い回りしそうな玉の流れをするストロークを発見。
これだと連続入賞する瞬間があるので回る時で20回/0.5kなんてこともあるwでも、均せば26回/kくらいか?
それでも他の機種が今日はGW明けというのに、あまり開けてきてないのでこれで十分。終日打てばボーダー21回/kくらいだからね。
初当たりが珍しく早めで5連チャンしてくれたおかげで、その後初当たりに苦しみながらも持ち玉で持ちこたえて、終日勝負。
途中、今週の疲れが出たのか体がしんどくて仕方のない時間帯もあったものの、何とか持ちこたえて最後の確変が今日に持ち越しできない(カミさんが仕事なので主夫日)ので、早く単発で当たれと必死に回して無事ワンセットで終了www
時短も何事もなく終わり、即終了。
+27500でキチンと日当出ましたね。
週に二回くらい打つのが精神衛生上も、体力的にもちょうど良い感じ。
でも来週は火曜日が主夫日と決まってるので、打てるのは金曜だけかな?もし打てたら木曜も可能性はあるけど、授業が入る可能性が高い。
まぁ、打てる台のある日だけ打てればそれで良いんだから、無理しないことにしますw

〇さて帰宅後もドル円でちょこちょこトレード。
で、大き目のLCを一発目に食らって、それを取り戻そうと細かく利確重ねてるうちに・・・またイスに座ったまま寝ちゃいました^^;
しかも売り持ちの状態で。。。
気がついたら5時過ぎ。
うまく高値つけた後売値近辺まで落ちてきてたので、チャート的には利確できそうに思いそのまま起きて待ち。
トータルチャララインで無事利確、即PC消して就寝です。
その時、カミさんが起きるためにかけてた目覚ましが鳴ったw
6時に布団に入って起こされたのが10時。
FXは兼業には便利なものの、動く時間帯がヨーロッパ時間に合わせると深夜になるので、生活のリズムが狂うのが問題です。
長い時間枠でOCO利用した「放置プレイ」トレードがいいのかもwww

〇先日、長男の部活の県レベルの試合があったので見に行ってきました。高校生だけでなく、大人のクラブチームも参加してたシニアクラスの大会だったので、団体戦は1勝1敗で決勝トーナメントに勧めず、個人戦はシードされてましたが2試合目で敗退。
敗退した選手がベスト4に入った強い選手だったので仕方のない結果かなと思います。
やはり中学レベルとは力が違うなというのが正直な感想。
個人戦で負けた相手にも最後はけっこう1セット取りそうなところまで試合中に対応していたので、実戦の中ですぐに戦い方を修正する力を持っているんだと思います。
お金はかかるし、本人は「サッカーやっとけばよかった」なんて言い出したりしてるし、正直「何だよ、おまえ!?」状態なんですがw
学校の授業も見てると期待したほどの内容のものはまだまだやってもらってない様子。
もし部活がどうでも良いのなら、県で一番の公立にも楽勝で合格できてたんだから、そっちに行けばよかったってことなんで、ここは意地でも部活で全国レベルの大会へ行ってもらわないと、親としても納得いきませんwww
と言いつつ、本人の選択が一番なんでよく話を聞きながら、今一番大切なことを大事にしながらやっていくよう、父親としてアドバイスしていけたらなと思っています。
posted by 塾長 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

昨日もFX

〇長時間粘って5k取れたりと値幅狙いがうまくいったのは良いが、せっかく+8000超えたのに欲を出して夜もやってしまい失敗。
米株の動向見るの忘れると言う基本的なミスで売りでLC。
これ一発で-3800 −−;
結局トータルでは +4800 でした orz

昨日みたいな日に先物やってたらストレスでイライラ爆発でしょうねw

〇今日も朝からすぐにチャート見てますが、参加者の少ない時間帯は動かないしスプレッドも2〜5銭くらいあって、無理して入る理由ないですね。
まずは104円の攻防から始まるのかな?
東京市場が始まる前、現物株の動きとの思惑がからんで動き始めるまで待ちます。
とはいえ、今日は終日パチンコデイ。
寄り前までとネット喫茶からのトレード、あと夜中の欧州勢の参加時間帯のトレードになりそうです。
どちらにしてもFXは24時間触れるので、焦らずボチボチ行きたいと思ってます。

〇FXトレードでは一目よりもボリンジャーバンドが相性良いので使ってます。あとMACD。今使ってるところは先のリンク先から簡単に申し込めるみんなのFX・バンタレイ証券です。
ここは発注パターンが、成行・指し値・逆指し値・IFD・OCO・IFOと揃っていて、スプレッドも1銭からで手数料無料。
チャート機能もまぁまぁ(リアルタイムじゃなく、足の表示が1分遅れなのが難点。慣れてきて取引レートと比べながらやれてるので今は問題はないかな)。
ワンクリック注文にも対応してるのでデイトレで細かく取るのに便利なんでよね。
ただ、口座開設後に始めて入金するのが10万以上(2回目以降はいくらでもOKらしいです。ただし1ロット立てられるだけ入れないと意味無いですがww)かかるので、先物から出金しなきゃいけなかったのがちょっと痛かったです。
時々チャートではつけてる値段に取引レートが一瞬も表示されないことがたまにあって、ちょっと不信感もありますが、コンマ数秒しかつけない値段の時もあるのでそれにシステムが対応し切れてないというのが本当のところでしょうね。

売買サインの話しに戻りますが、節目とこれらの指標をちゃんとサイン通りにイン・アウトしてればけっこう楽勝なんですよね。
ここでもルール守れるかどうかがポイントです。
1万通貨あたりの証拠金も少ないので、手を出しやすい投資先には間違いないですね。
あとはマイルールが守れるかどうかだけ。薄利多損(こんな言葉あったっけ?www)な私は人間が甘いんだろうな ^^;

〇ネットで小遣い稼ぎ始めましたが、振り込まれるのが二ヶ月ほど先なのがツライ。
でも、何も知らない状態で始めても初心者なのに3ヶ月で10万ゲットです^^
来週、初めての入金があるので楽しみ♪

情報商材販売の世界も覗いていますが、「何もしなくても日給10万円」とか札束の写真バンバン使った広告見てると、ぜ〜ったい信用できそうにないw
でも、無料レポートの中にはちゃんとしたのもけっこう多く、参考にできるのもちゃんとあります。
ただ情報商材を買うとなると高いので、カスをつかまされないかと心配w
企業がネットで広告打って効果出る時代に突入しました。
企業がちゃんと宣伝してる個人に広告費を払ってくれてるのは間違いないし、これからこの世界が大きくなることはまず間違いないでしょうね。サイドビジネスとして、「まっとうな」稼ぎ方を模索していきたいと思ってます。
こういった情報もこれからは書いていきたいと思うので、よかったら真似して稼いで下さいwww
posted by 塾長 at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

よく考えてみれば

〇為替取引するのにスプレッドが1銭だ、手数料が無料だ、と喜んでいるが、1銭違うと言うことは常に100円ビハインドなんだから先物ミニを1枚トレードするのとかわんないじゃないか!?w

〇でもって、高値で買い・底値で売る展開の本日-10000という恐ろしい結果に −−;
1ロットでこれだけ負けられるのも珍しいわね。
ちなみに昨日は+3500でした。

で、今も売りを持って静観中。
高値越えたらLCしてさっさと出金します。
105.60円はかなり強いレジスタンスのはず。
米株の動き次第って面もあるだろうし、もう少し様子見て逆指し値入れて寝るつもり。

〇ちょっと前からわかっていたことなんだが、カミさんのおじさんが肝臓悪くて入院中だった。
かなり悪いと聞いてはいたが、とうとう亡くなったそうでカミさんは今日から通夜と葬式のためいません。
子ども達と4人の二日間。
完全主夫業となります。
FXも小さく稼いで大きく取られるのは同じ −−;
明日はミニに入金して先物に戻ろうかと迷ってます。

しかし、ヤカラが入るときはドル円でもスプレッド10銭開く時あったのには驚いた。買いで入ってきたんだから乗っかれば良いのに。。。
売り持ちしてるとドテンがなかなかできません。
節目でドテンしておけば今頃マイナスは半分以上減ってるはずなのになぁ。
本能に逆らってトレードできないと、この世界生き残っていけません。

〇先日見た韓国映画のDVD、面白かったのは「億万長者の恋」と「二つの恋物語(?)」(いずれもタイトルはうろ覚えですw)。
後者の映画は保証人になったためにできた借金のせいで、けんかばかりしている両親を持つ女性が家出した父親を探しに行った先で、若い頃の両親と出会うという不思議な設定。
でも、自分の昔と今を重ね合わせたりwいろいろと考えさせられる内容でした。
「億万長者・・・」の方は主演の女優さんが可愛かった。韓国映画によくあるパターンの泣かせる内容でした。

今TVでスマップの草薙君と田中レナちゃんで「猟奇的な彼女」の日本版やってますね。
けっこう楽しみに見てます。
松下奈緒ちゃんも可愛いけど・・・顔大きくない?
草薙・レナの二人が小顔系なんで特に目立ちます^^;

今見てるドラマはこれだけ。
メジャーの試合も松坂の登板日に放送しないので、あまり見ないし楽しくないね。

と、話の内容がめちゃくちゃな日記になってしまいました。
失礼 ^^;

では、明日朝錬の次男を起こさないといけないので、そろそろ休みます。
では、また明日!
posted by 塾長 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いよいよGWですね

〇1日の結果ですが、朝からパチンコの予定だったので寄りから1時間ほどで+6500ほど。
そのまま出かけてネット喫茶でやってたら、その分はトントン。
で、玉を持ったまま携帯でチェックしつつやってたら、やられました。
引け成りLCで結局トール -5000 に −−;

でもって、FXも同時にやってたんですが、こちらはどういうわけかチャート通りに売買できるんですよね。
1銭=100円で1ロットってのがLCを心理的に容易にさせてるのかもしれません。
あとFX特有の値動きもあるので、少し損失大きめになっても節目越えてトレンド変わるまでは待てるし。
で、朝とネット喫茶、そして帰宅後の細かいトレードで +7500 ほど。
両方で何とか+2500(手数料控除前)でした。

先物の口座、いったん全額出金したので連休明けはたぶんFXだけで少しやってみることになりそうです。

それからFXに祭日は関係ないので、5日と6日はトレードやりますよ。
ただし、日中は東京市場が開いてないので値動きに期待持てないのでやるのは欧州勢が参加してくる23:00から2:30頃までかな?
せっかく早起きの習慣がついてるのに、これでまた元に戻ってしまいそうですw

〇一方のパチンコの方は初当たりが早かったのと、体がしんどくてしょっちゅう休憩取りながらのパチ。
先日ハマリ負けした冬ソナ2のまったく同じ台。
だって25回/k回るんだから、仕方ないw
ところがこの日も結局ハマリ続けて負け。
当たりが理論上、この日も8回ほど足りません。
普通に当たってれば軽く日当越えてるはずなのになぁ。。。
-16000 でした orz

〇FX始めたせいで寝るのが夜中の2時から3時。
朝も遅くても8時前には起きてるので連日の寝不足。
昨日は子ども達の部活の大会で、移動しつつ兄弟の試合を応援。
しかも熱いしイスは堅いしでただでさえ疲れてるのに、もう帰宅後は動けませんでしたよ、はい。
昨夜から京都の実家から母親が来てるんですが、今日もだるくて動けません。
起きるのはまた6時だったんだけど、リビングで横になってたら知らない間に寝てました。気がつくともう11時過ぎ。
メジャーリーグTVで見ようと思ってたのになぁ。
マリナーズ、ダメですね。ヤンキースに勝てません。
イチローは頑張ってるんだけどな。
イチローがワールドシリーズに出れそうなチームのユニホーム着るの期待してたんだけど、契約更新しちゃったし。
今はレッドソックスが一番かな。
野茂、とうとうメジャー引退かな?
弱いチームでもいいからまた先発で投げるとこ、見たいな。
彼は私がいろいろ精神的に苦しい時期に、大活躍してて当時唯一元気付けてくれるニュースを届けてくれた選手。
日本にいる頃は西武ファン(当時)だったんで、なかなか勝てない投手だったから嫌いだったのにwww

〇塾の方は毎年のことながら連休前後は、なかなかみんな気分的にだれる時期で勉強にいつものような気合の入り方は期待できません。
時間通りにだいたい終わっちゃうし。
まぁ、こちらはその分楽なんだけどw
連休明け頃から家庭訪問して、入塾時からの生徒の成長具合を説明して回るつもり。
これをやるとおまけで口コミの生徒増がついてくること多いからw

うちに通ってる中学生は学校が二つ。
一つは普通に三学期制で、もう一つが二学期制。
だから中間テストの時期がずれる。
5月にチラシまく予定だったけど、どうやら三学期制のところも中間テストの日程が5月末と判明。
募集時期が6月にずれました。。。
それまでは口コミしか有効な募集手段、ありません。
低学年対象のコース考えてたけど、こちらの体力・精神力が小さい子相手に持ちそうにないことがわかったので、それは止めましたw
posted by 塾長 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

トレードの結果、等々

〇更新をさぼっていたわけではありません。
FXやってたら24時間トレードしてる感じで、仕事以外何もできなかっただけです ^^;
あと、寝不足からw体調良くなくて。。。自業自得ですがw

え〜前回の更新時は、先物が得意な下げ下げトレンドだったので確か
+25000程度だったはず。

で、昨日からFXも再開、両方やってたら先物が快調に朝+8500だったのに最後に大きなLC食らって-1500にマイ転 orz

そのかわり(?)FXで塾の合間も細かくトレードしてたら一日で+11500になって、止められなくなった^^;
と、その途端来ましたね、FOMCの発表をどう市場が捉えたらいいのかわからず急騰急落を繰り返す −−;
こいつに翻弄されてLC連発。結局終わってみれば+3500に。。。

そして本日、先物はもみ合いと読んで細かくトレード。
+10500でした。
FXも同時にやってるんですが、こっちは手を出す回数の割りに一回当たりの利が少ない手法なんで、今のところ +2700 です。
売りで含み損もって今静観中。
そろそろここらでいったん104円へ向かってリバウンド入りそうな感じでちょっと嫌な予感 −−;

今日、授業予定だったんですが、風邪が流行ってるらしく生徒が欠席の連絡を入れてきたので、時間ができました。
この二日で6時間足らずしか寝てないので、今日は早く休みます^^;

でもFXは寝るまでやるだろうなぁ。。。w
手数料かからない、かつスプレッドが1銭からやれるのは、ドル円でも今のように大きく動く時は、スカル派の私にはたまらなく魅力的ですw
posted by 塾長 at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

