2008年06月30日

週末からのあれこれ

土曜日どころか更新、月曜までずれ込んでしまいました、申し訳ない^^;
金曜は用事が終わった後から打ちに出かけたので、良く回る台をつかむも初当たりが遅く、かつ確変に恵まれないまま午後9時に持ち玉壊滅。
-21000 にて帰宅 orz

かつ、トレードもダメトレ一発 -6000 orz

で、土曜日は久々に京都の実家へ。
そして日曜は主夫日。が、週末の疲れと息子の定期テスト勉強につきあった半徹がたたって、体が言うことを聞かず。
ずっと寝てましたw

で、本日月曜はほんの少しだけトレードで +3000 もう少しがまんすれば大きく取れたのに、残念!
でも、今日は体験入会した生徒が全員(例のちょっと障害のある子だけはまだ返事保留)正式入会申し込みに来てくれて、他の生徒が学習しているところを見学したいということで、部屋の掃除やらwいろいろと準備があって忙しくしていたのでトレードも、銀行や通院(神経科の方)の合間に休憩で寄ったネット喫茶でスカルしただけ。
まぁ、プラスだったので今日は十分です!^^;

明日は授業はないものの、子どもの参観日だったりパチ打てる時間があったりで、迷ってます。
夏期講習の募集の準備もしないといけない時期だしで、どうなるかほとんど未定。
ただ、今日のようなトレードはするチャンスあると思うので、取れると判断したときだけインする予定。

でも、今日の入会での入金は大きいなぁw
これから週1回の通塾を2回にしたいと考えてる親も数人いることがわかったし^^
トレードと塾で生活成り立つようになったら理想ですwww
パチはたま〜にやるくらいがちょうどいい。
絶対体に悪いからね。

といいつつ某パチ雑誌のプロ対談に出ろとうるさいパチP仲間がいたりしてwww
塾の仕事始める前なら考えたけど、もしバレたら影響大きいので止めときますw
もし和泉さん相手なら断れないけどねwww

というわけで、明日は更新の予定ですので、よろしく!
posted by 塾長 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

25/26日のトレード

〇25日は途中経過しか更新できなかったが、結局 +16000 程度で一昨日の損失を少しはカバーできた。
更新できなかったのは塾の仕事が体験授業があっただけでなく、入会に際して相談が入って夕食も取る時間がないほど忙しかったため。
しかも精神的にも肉体的にも夜の授業終了後は限界で、フロにも入らずそのまま寝てしまいました^^;

〇で、本日。起きたらもうお昼!?
よほど疲れていたらしく、何度起こしても起きなかったそうな(妻談)
そこから寝ぼけ眼でPCつけて何も食べずにトレード開始。
で、インしてから食事の用意して戻ってきてLC。
またインして今度は食事を終えて戻ってきてLC。。
そしてまたインして授業の準備に出かけて(コピー撮り等)戻ってきてまたLC。。。
あほでしょ?(T_T)
 本日 -12000

〇今日は小学生二人が体験授業に。保護者もいっしょだったが、いろいろ話がはずんでしまい90分程度の予定が3時間も教室にいて話し込んでしまったw
子ども達も「もう時間が長いから疲れただろう?ここまでにする、それとも次の問題までやる?」と、当然止めるだろうと思いつつ聞いたら二人とも「次のもやる!」と即答^^;

説明を聞くお母さん達の態度や子ども達が徐々に学習に入り込んでいく様子が見られたので、おそらく入会してもらえそうに思うんだが・・・こればかりは結果を聞いてみないとわからないので、あまり過度の期待はしないでおこうと思うw
これで今回の予定の体験学習はすべて終了。
ただし、塾のチラシの効果は思わぬところで出たりする(1年前のチラシを持って訪ねて来る親もけっこういたりするw)ので、基本今月いっぱいの特典付きの募集広告だったが、夏の募集にも影響するかもしれないし、今回の募集は今のところ大成功と言えそう。
特に今日来てもらったお母さん二人は地元のネットワークを持ってる人達のようなので、もし入会後に力が伸びれば口コミという一番強力な宣伝効果を持った募集媒体として活躍してくれそうな良いお母さん達だった。ここはぜひ入会してほしいところなんだが・・・。。。
はい、過度な期待はせずに希望を持ちながら返事を待ちますww

〇明日の予定
今、長男の期末テスト勉強に付き合って欲しいとの要請で夜更かし中ですがw明日は朝から銀行周り(引き落とし日が集中してるのでいくつかの銀行へ入金してまわる)があり、かつその後はパチ日。
トレードもチャンスがあれば家でもネット喫茶でもやるつもりだけど、更新はやっぱり遅くなると思います。
場合によってはいつものように土曜あたりに更新かも?
というわけで、よろしくお願いしますw
posted by 塾長 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

前場、日足安値にタッチ

〇今日もあやうく昨日と同じ、底値売りの高値買いやるところ。
サル並みの反省程度はできたみたいでwLCも決断早くできた。
ただ、日足サポートまで待とうと思っていた売り玉を13725で利確してしまったの(+4k)がダメーー;
指標もみんな「もっと待っていいんだヨ」と言ってるのに言うこと聞かないからだ。
おまけにそこを割ったところで買いで入ってるし。。。

というわけで前場は +7000 (含み損・手数料除く)です。

後場、安値割ったらLCでドテンします。
さらに買い戻しのタイミング見て買いで入りなおす予定。
授業は後場終了後始まるのでちょうど良いしw

では、また後ほど!
posted by 塾長 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ミニで往復ビンタ!!!(T_T)

〇両建て分の処理は昨日より若干負債を減らせたものの、その後がダメ。どうしても売りだけで考えてしまう。
「ここの節目を上へ抜けたらLCでドテンだ」と頭で思っているのに、手が動かない。
その通りやってればけっこうなプラスになるのに。
で、ようやく踏ん切りがついてLCし、ドテンしたら今度は逆に動き出す絶妙のタイミング。。。

明日リアルタイムで私の売買報告したら、みなさんその逆をやれば確実に儲かりますよ! orz

で -29000 って、どうやったらこんなに負けられるんじゃい!>オレ

でもって為替・ドル円の方は、昨夜から売り持ちでOCO指し値入れてたポジションがLCになってました・・・。こちらは-1900なれど、寝てる間にそこそこのプラスで利確できる値動きしてたんだよね。
欲張らない方が良かったかなとも思うし、リスクの方が随分小さめで利幅狙ったトレードだったから仕方ないかとも思うし。
これから続けるなら方針決めてやんないと、絶対ダメだね。
結果も出ないし、精神的にもいちいち参ってたらやってられないや。
ちょっとその点ハッキリさせていきたいと思います。

〇一方のパチだが、ようやく冬ソナ2で納得のいく結果が出せた。
おそらく島で一、二の回りの良い台のはず。
まだ計算していないが28回/k前後はあったと思う。
で、最後にお決まりのハマリで規定時刻が来てしまったので終了。
最高で玉からけっこう減らしてしまったものの +35500 は上出来^^

トレードとパチに食費等の経費引いたら・・・今日はタダ働き?
なんかむなしいんですけど −−;

〇明日と明後日は体験生が保護者とやってくる予定がつまっている。
ここでしっかり対応しておけば、塾の再開時から言っていた「中間テスト後までに2ケタの生徒数」という目標が達成できる!
明日・明後日はちょっと気合入れてやりますよ!
あ、トレードもそれなりにw

ということで結果はまた明日!
posted by 塾長 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

20日(金)の結果と、今日のトレード

〇20日は終日パチの日。日経ミニ、朝出かける前に+2k取ったところで止めておけばいいのに、欲を出し終日トレンドに逆らう悪いクセで終わってみれば-6000。
はい、またおバカな私でした −−;

一方のパチの方は冬ソナが27回/kも回るのに、相変わらず当たりが遅い。かつ確変引けず・・・。
仕方ないので仕事人へ残り少なくなった持ち玉持って移動。
これが正解で、その後は順調。
大当たり回数はそれほどでもないのだが、時短中の止め打ちで150発ほど玉が増える!しかも一度も突確なしという珍しい一日^^
結局、最初の負債もゆうゆうと返した上で+38000の勝利 ^^V
が、二日連続の終日パチは体にこたえる。。。
その後週末二日間は動けないまま過ごす^^;

〇そして今日はトレード、寝坊してしまい参戦が遅れる。
今日は下へ向かうと判断して、最初は2kずつ取っていたものの、御存知の通り途中でトレンドは上向きに。。。
後で気づいたが為替の影響。
こんな単純なこともチェック漏れしてるようじゃ、いつまでたっても勝てませんーー;
まぁ、塾の仕事の準備で忙しかったのに無理してトレードした自分が悪いんだが。
で、FOMCまでは大きな値動きが期待できそうに思ったので、とりあえず売りはそのまま含み損で抱えつつ最後は両建てにして終了。
なんとかうまく立ち回って、負債を減らした後プラ転狙いの作戦。
甘いか!?w

〇FXも今日から少し資金入れてやろうと思っていたが、先に書いたように塾の仕事がたくさん入っていて入金処理すらできず。
これができてチャート見てれば先物ミニもトレンド転換に気づけたのになぁ。

〇というわけで、塾の方は新聞折込の効果が出て問い合わせ・体験授業の申し込みが4件!^^
今日から体験授業の生徒が来始めたことと、今日から通い始めた生徒の対応等々教室の方が俄然忙しくなってきた。
これは嬉しい誤算w
折込の枚数から考えると想像以上の効果。
しかも、一人はチラシとは関係なく、噂を聞いて直接訪ねて来た生徒。
しかもその「あの塾は良いらしい」と教えた親は通塾生の保護者ではない。
ジワジワとではあるが、地域に「良いイメージ」が広がって来ている感じでこれからが楽しみw

〇なお、明日は終日パチ日。
ただし、ミニとFXはトレードする予定です。
結果は夜にでも更新します。
ちょっとマメに更新しないとアクセス数減ってきてるし^^;
頑張って、日記更新します!
posted by 塾長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

御無沙汰してます ^^;

〇こんなに更新空くのは久しぶりかな?
この間のパチ&トレード結果ですが。。。
FX およそ±0
日経225ミニ(手数料控除後の純益+18000)
パチ 経費別で +20000

ちょっと物足りない感じ???
ただわかってきたのは、自分にはFXより日経ミニの方が合ってるってことw

トレードは画面に付きっ切りてのはなくて、ポイントで気づけばインする形でやってます。
以前書いたように塾のチラシ入れた途端、二日で3名の体験申し込み(プラス1名になるかも)がありました。
これまでにない即効性のある反応^^
しかも一人は学区外(チラシ入れてない地区)の生徒。
チラシ入れてる地区の親から評判を聞いて教室へ直接訪ねて来られました。
紹介してくれた親御さんも「良い塾だと評判なので気になってるんだけど、詳しい内容は知らない」と言いつつ場所を教えてくれたそうで、段々と地域にうちの良さが広まって行ってくれてる様子。
この際場所を借りてドカンと広告打てば、個人宅でやっているより訪ねて気安いし、テナント借りる経費分くらいは費用対効果ありそうな感じ。
ちょっと具体的に近くのテナント借りること考えて見ます。
まずは借りる為の資金調達から壁ですがwww
できればみなさん、FX口座左の広告リンクからオンライン開設していただけると助かります。どうかよろしく!m(__)m
そうそう、アフィリ報酬確認したら2件ほど申し込んでいただいた方があるようで、本当に感謝です!!!
この場を借りてお礼申し上げます!
ただ、口座開設された証券会社は入金されないと報酬対象にならないのでwその点もよろしくお願いします。>あつかましい野郎だ^^;;

で、教室の入塾案内ができてなかったり、少し体験授業の内容についても説得力のある進め方の研究当等、結構忙しくしてます。
もちろん合間にトレードとパチもやらないと実収入にならないしw
というわけで、明日も朝少しトレードしたらパチの予定です。

トレードはアメリカさんが節目を下抜けたものの、いったんプルバックしそうな微妙なところにさしかかってます。
実は昨日は売り玉を持ち越して今朝早々に利確してしまいもったいないことしました。
明日はちょっとむずかしい相場になるかな?
ただ米市場が日足で上げ止まる形になれば「売り」場だと思ってます。
ドル円もちょっと高く成りすぎたし、ここらで一服だと考えるのが自然。ただ日経先物のテクニカルではMACDが買えと言ってそうなのでそのあたりをどう判断するかむずかしいですねw

まぁ、むずかしい局面はパスしてわかりやすそうなところだけ、狙いにいければなとは思ってます。
更新はそんなわけで「体験授業」でパチに出かけられない日(来週)はできそうですが、今週いっぱいは期末テスト前の補習授業があったりしてむずかしいかもしれませんが、なるべく書いていきたいと思っています。
更新がないにも関わらず、毎日たくさんの方が来てくれていることに本当に感謝!ですm(__)m

私も頑張りどころですが、みなさんも自分の課題に向かって頑張って下さいね!
posted by 塾長 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

昨日は久々の225ミニで実トレード

〇みなさん、おはようございます。
昨日は朝から新聞折込を織り込みセンターへ届けに行ったり、テスト準備期間中できなかった生徒個々の授業内容の記録を整理したり、夜の体験授業用のプリントを作ったりと多忙な一日でした。

その合間に久々にオリックス証券へ入金。アフィリ報酬があったのでFXではなくミニの証拠金分楽に入金できたおかげですww

でも、実際にチャートと睨めっこしつつのトレードとは違い、仕事の合間にチャンスかなと思ったところでスカルする程度。
途中踏み上げられて冷や汗かきましたが、無事生還w
終日トータル+3000(手数料等控除前)にて終了。
まぁ、忙しい中資金割合から考えて、短時間にこれだけ取れれば今のところ満足です^^;

一日気合入れて取りに行く時はこれじゃ、満足できませんがww

今日は一日パチの予定ですが、例によってネット喫茶や携帯を利用して昨日の分くらいは稼ぎたいと思っています。
パチの収支の幅に比べるとかわいらしいものですが、それとこれとは別!という意識で望まないと失敗してしまいます。
ライブドアショック(性格にはマネックスショック!!!)までのように楽に1日2〜7万稼げる時代は終わったと思ってますから。
(でも実際は相変わらずデイトレですごい稼ぎ上げてる人たちもいるんですよね。私の手法ではとても無理ですがw)

というわけで、今日もあまり出動回数は多くないと思いますが、今夜か明日に更新の予定です。

〇昨夜の体験授業、中2の男の子なんだけどあいさつが適当。
うちの生徒用規約の第1条は「あいさつをする!」なので、それを説明したせいか帰るときはしっかり「ありがとうございました、失礼します!」と帰っていったwww
元々運動部に所属しているのであいさつは慣れているはず。
ただ、今まで他の塾に通っていたらしく、そこでは一斉授業だったせいもあり、あいさつも適当だった様子。
一斉授業の90分のと違い、学習時間中はずっと自分専用の課題に取り組まなくてはいけなかったので、終わった時の感想が「疲れました」だったw
お母さんもいっしょに説明のため来室していて、隣でその子の友人が黙々と自律学習できてる様子を見て「一人ひとりどれくらいの時間が必要かは変わりますが、みんなああいう風に自分で学習を進められるようになりますよ」と説明すると、えらく感心した様子だった。
と同時に「うちの子はあんなになれるかな?」という感じの発言もあったので、入塾は微妙???w
ただ、昨日いっしょに授業受けた子の母親からもここのことは詳しく聞いているらしく、気に入って体験申し込みをしたらしいので期待は50%くらいか?
まぁ、期待して断られた時ショックが大きいのであまりあてにしないで返事を待つつもり。

〇岡三証券の口座開設リンク、まだ審査結果が返ってきません。
いましばらくお待ち下さい>naoさん
posted by 塾長 at 06:49| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

国体予選

昨日は長男の国体予選の応援に。
残念ながら息子は予想された強い相手と当たる前の試合で、苦手とする選手に当たってしまいそこで敗退。。。

結局、予想されたとおりの二校でベスト4を2人ずつ分け合う形で終了。とりあえず、息子の学校から1〜2名は出場することになった。

この後、今後の部活の活動内容についての保護者と学校、外部招聘コーチを交えての話し合いへ。
が、どうもこちらの意図と向こうの話しがかみ合わないまま終了。
かなり回りくどくではあるが、柔らかい言い方で「今のままでは親としては困る」ことを伝えたが、向こうは「強くすること」しか考えていないので、返答内容がピントずれまくり。。。

結局、具体的なことは何も変わらずこのまま進めるということで話し合いは終わったんだが、終了後、他の保護者と話していたらやはり私と同じ不満を抱えていたらしく、そのことで校門近くで長い立ち話に。
そこへ保護者と学校との連絡役をしてくれている保護者(父親)が来てくれて、「どうでしたか?」と声をかけてもらえた。
そこからそれまで私に話していた保護者(母親)がいっきに正直な思いをぶつけ始めて、そこからまた話し合いが始まるw
で、結局、保護者は保護者の立場で練習の参加方法を変える方針で子どもに伝えるということで、まとまってようやく進歩のある内容の話し合いができた感じでその日は終了。

子どもに伝えて、反応を見ていたが、この二日で強化選手メンバー間でいろいろやり取りしつつ自分達なりにその内容を受け止め、どう返事するか考えている様子。
うちは予想していたよりおだやかな受け止め方だった。
具体的には強化練習の量を減らす方向への提案だったので、反対されるかと思っていたんだが、やはり勉強がそれなりに難しくなってきているせいか、勉強時間が足りないと感じていたらしく「それならなんとかなるな」との返答。
部活で結果を出して進学したい生徒もいるので、そういう選手とは部活にかける気持の温度差が出るのは仕方のないこと。
インターハイに出ることと進学のこと、両方を実現するために選んだ学校なだけにそのあたりのバランスの取り方はむずかしい。
親から見ればあまりに部活に力が偏り過ぎていると感じる以上、このあたりである程度の修正をしておかないと、後々後悔することになっても困る話だし。

試合観戦も開始から終了までずっと堅いイスで座って応援していたせいもあり、腰が痛くてたまらない。。。
かつ、その後の神経使う話し合いにも疲れたしw
でもって、夜中息子に頼まれてアメリカの通販サイトを訳しながら、オンラインである商品を注文。
一つは自分用、一つはオークション出品用w
もうすでに製造中止された商品で、かつ今も人気のあるものらしくオークションでの落札価格は今回買った価格の3倍ほど?
こうやってマニア物の価値がわかる人はオークションで儲けていくんだろうなと思いつつ代わりに発注。
これが始めての経験だったので、1時間ほどかかってしまったw
が無事発注完了。
確認のメールの返信も無事受信。

このオークション結果次第では、またいくつか発注して同じこと繰り返せばそこそこな儲けになりそうなので期待ww

オークションは即金で収入になるのでおいしい。
アフィリは入金が二ヵ月後なので、その点が不満w
オークションは目利きになれば、買い付けに海外へ実際に出かけても十分稼ぎになるケースもあるようなので、こちらの研究も進めていきたいと思ってます。

〇明日の予定
明日はおそらくボチボチですが、FXか日経ミニで実トレードする予定。
朝からは塾の新聞折込の件で出かけてしまうので、帰宅後にチャンスがあれば・・・という形でのトレードになりそう。
もしくはまたまたバーチャでwww
夕方からは授業が目一杯入っている日なので、実トレは無理のない程度に押さえます。
また明日からの入塾生と保護者も来るので、その準備もあるしで忙しい週初となりそうです。
posted by 塾長 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

昨日もまたまた超多忙。。。

〇朝、前日の疲れが出たのか少し寝坊。
起きてすぐ糖尿病チェックの為の定期採血のため、食事取らずに通院。
その足で銀行の用事済ませて帰宅、すぐに食事を取ってパチへ。
まぁまぁ甘い台がチラホラ。
最初500円でナナシービッグを当てるも1回分の出玉で126回しか回せない。おそらく22回/k程度?大当り中20回も回ったので、大体1回当たるごとに285発ほど増えていく計算。
そのまま持ち玉で次の当たりが来れば打ち続けてOKだが、一日に30回当てたとしても日当20000円。
追加投資が入るとその分のプラスが減る(投資分がそのまま減るわけではないが、そのあたり説明すると長くなるので割愛w)ので、そんなにおいしいというわけでもない。
まぁ、日当10,000円出て確率分母が甘い台なので、それでも良いんだが他にもっと良さそうな台が何台もあったので、持ち球が無くなった時点で他の機種を順番に試し打ち。
冬ソナ2の新バージョンは相性悪いし、何台か少しずつ打ってみたけど見た目ほど回らず。
仕事人が桜バージョン出たせいか客付き悪い割りに釘は打てそう。
これも何台か打ってみたら22〜23ありそうな台発見。
しかもスルーが閉められてないので時短中の玉増やしもできそう。
と思いつつ、午後からの学習指導要領改定に関する研修会が気になって仕方ない。
で、今日の客付きから考えると、研修後に戻ってきても打てる台がある可能性は高いと判断。結局 -8000で帰宅。

ネクタイ締めてwそれなりの格好に着替えて自転車で駅まで疾走。
何とか開始時間に間に合った。
しかし、文部省も無茶するよなぁ。
4年後の指導要領改定前に来年からもう移行措置という形で随分内容が変わってしまう。
今の6年生なんて中3になったとき、習ってもいないことが既習事項として教科書に出てくることになってる。
それまでに学校裁量で補習することが指示されているようだが、現行の内容さえ十分習得させきれてない状態に、改定で増える内容を上乗せ、かつその上でその分も指導しろってことは・・・どう考えても不可能!
そこに塾の存在意義も出てくるんだろうけど、本来学校ですべて習得させることを目指すべきなのにこんなのおかしいよね???
自分の子どものことも含め、一番かわいそうなのは子ども達。
親はまだ学校がこれからどうなっていくのか、まだほとんどの人が知らないはず。私自身も昨日研修受けるまでよく知らなかった。

塾としてはこれから予測される事態に備えて、フォローできる学習システムを準備しておかないとダメ!

〇で、研修終わった後は近くのパチ屋で打つもボーダー+1回程度がやっと。換金率高いので一発来ればそれで稼げるんだが、夕方近くからの勝負なので甘い台がないと確認できた時点で止め。
こちらでは-9500で終了、そのまま電車で帰路へ。

が、降車駅に着いた時点でまだ6時間打てるので、朝の店に直行することに。打とうと思っていた仕事人22ベースの台は先客アリでダメ。
が700越えてまだ初当たり引けてない。
こいつが空けば打とうと思いつつ、朝見てなかった台をチェックしていたら銀河鉄道が打てそう?
この台はまだ一度も打ったことが無いので、とりあえず試し打ち。
すると1k途中で軽く30回転越えた!?
ボーダー確認しようと携帯でチェックしてたら電池切れ −−;
仕方ないのでいつも来てる知り合いのプロに頼んで調べてもらうw
でも、30あれば絶対終日勝負台に決まってる!
というわけで37回/kだったので当然500円追加投資した時点で確変で当たり?
やっと初当たりのハマリ地獄期間から抜け出したか?^^
これが4連チャンした後、100回転ほどでまた連チャン。
この後夕食の時間はさんで規定の時間まで打ち切ってジャスト+10000まで回復。

朝から夜遅くまで、動き回ったが結果が出たし、貴重な情報も得られたので収穫のあった一日となりました^^
posted by 塾長 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

体力がないことを実感 orz

〇昨日は、塾長研修会が予定より長引いたため、帰宅後着替えてすぐに授業時間に。
以後、中間テスト前ということでいつも教えてない他教科、しかも各自聞いてくる単元がバラバラなのに対応、かつそれ用の教材をその場で選んで渡す作業も加わり半パニック状態で授業進行 ^^;
まぁ、長年の経験からそこはうまく指導できたようで、子ども達はそれなりに「わかった!」って顔で帰って行ってくれたものの、授業終了後はもうクタクタ。。。

着替えてフロで湯船につかってたら知らない間に寝てしまうしw
この時期なので風邪こそ引かなかったけれど、上がった後も今日の授業内容の記録(一人ひとり記録するので時間がかかる!)するのもやっとの思いで終えて就寝。

ネットにつなぐ余裕ありませんでした。

しかし、この状態で生徒が増え続けるとテスト前の対応にも限界あるよなぁ。
早速来週、中学生の新入会者が一人あるわけだし。
開塾日をあと一日増やせば問題ないけど、その日つぶしてパチの収入減らすのと比べると、逆に利益減るんだよね。
このあたりの分岐点越えるほど一度に生徒数増えてくれたらありがたいんだが。
ホント、きっちり月に一人ペースでの生徒増。
来週、新聞折込を今までで最高の枚数入れる予定なので、ここが夏期講習前の勝負どころ。
新中1生であまり子どもの学力の自覚がなかった親ごさん達が、小学校と違ってハッキリ点数と順位が出るので慌てて塾探しするのがこの中間テスト後。
他の学年の親もすでに塾や家庭教師つけてても、成績が下がると他へ移ろうかと悩む時期。
来週末はネクタイ締めて飛び込みの個別訪問の営業やるかもwww

トレードだけで食っていきたいと思ってたけど、そういう意識で売買すると冷静さを失うんだよね。
ここでちょっと他に本業を持ってそれを安定させながら、またトレード再開する・・・これが今のところの私の計画。
複数の収入源あるってのは、どれかがうまくいかなくなったときのリスク軽減されるんで、いいと思う。
あとネットでコツコツ稼ぎつつww
オークションにも少し力入れていこうかとも思ってます。
「大変よい・よい」の評価数も近々100越えそうだし。
あとはいかに儲けの単価が大きくなる仕入れをできるか、研究しないとね。ちなみにうちの子はプラモ系で日本未発売品を外国から買って、それをオークションに出品。けっこう儲けてかけてますw
私も一枚乗らせてもらおうかな^^;
でもマニアでしかわからない品物なんで、私がそういうことするのはちょっと無理。
本当に好きなことがあれば、そこを基点に出品する物を探せばいんだろうけど、「読書」が趣味ではなぁ。単価安いしw
せどりってのが流行ったことあったけど、もうみんなやってるしそれだけ儲けも減るよね。
まぁ、本業を第一にボチボチやっていきたいと思います。

〇というわけで、バーチャトレードは時々やりますが、来週一杯(うまく生徒が集まればその後も)忙しくなりそうなので、トレードに関する更新はこの間減りますが、御容赦願います^^
posted by 塾長 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

それから

今、FXプライムが口座開設キャンペーン実施中で、いろいろ役に立つサービスを実施中です。
キャンペーンは今月いっぱいですので、この機会に口座開設だけでもしてみてはいかがでしょうか?

☆口座開設(6/30まで)+売買実績(8/1まで)があれば2000円のキャッシュバック!!

☆口座開設(今月末まで)で「FX入門帳」(実業之日本社刊)定価952円+税 を全員にプレゼント!
*「5分でわかるFX」の小冊子もプレゼント

〇証拠金10000円からトレードでき、レバレッジも約1〜200倍まで選べるので、これからFXも始めてみようかと思っている方には便利な証券会社ではないでしょうか?
できればこの機会に口座開設されることをお勧めします。
ちなみに私はすでに口座開設してますw

なお、下記のページのリンクから口座開設ページへ行けるようにしておきました。御参考までに!

http://blog.livedoor.jp/winningzone/

posted by 塾長 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のリアルタイムバーチャトレードの結果

〇昨日の続きですが、14010売りの後は利確を13990、LCを14025に置いていたらLCラインにタッチで -1500
その後は買戻しの上げにしては少し時間が早すぎる→こういう場合はいったん今日の安値近くまで戻す、という225特有の値動きを狙って節目14050タッチした後様子をみて14040で売り。
その後14090で待っていたら無事利確。+5000

ここで仕事の時間となったのでPC切って出かけてしまいました。というわけで昨日のトータル収支は +6500/3トレード でした。
でも、あくまでバーチャですよw

FXより結果出るの早いし、やっぱりこっちが性格的に向いてるかな?
でもFXもスワップ狙いながら積み立て感覚でレバレッジ小さめに、期間買い(月に1回、日にちを決めて買う等)すれば買い平均コストが均されるので、銀行預金に比べればはるかにお得だし。
銀行の普通預金に預けるよりずっと利率は良いと思うんですよね。
デイトレでも昨日のように1日で2円以上動く時にうまくトレンドに乗れれば、仕事しながら資金倍増も可能ですがw
どうも、買いトレンドに乗るのが相変わらず苦手です^^;

しかし、円安なのに日本株は弱いですね?
このあたりが相場のむずかしいところです。
テクニカルならテクニカルだけ、裁量なら裁量だけで特化した方がトレードする際は楽なんですが、どうしても惑わされます。
若いトレーダーの方達の方が割り切りができるので、上手いのは仕方ないですねぇwまぁ「性格」も大きな要因ではありますが^^;

〇今日の予定
午前中から学習塾の塾長対象研修会に出かけてきます。
塾関連の研修会って久しぶりだなw
多分4年以上行ってないや。
この数年で塾業界も子ども達の気質も随分変化してきたみたいだし、いろいろと勉強してきたいと思います。
帰宅後は中間前の授業が目一杯入っているので、今日はバーチャトレードもむずかしいかもしれません。
昨日も既定時間の90分を越えて結局2時間30分やっちゃったし。
流石に疲れましたが、生徒が「ああ、そういうことやったんや!」と「わからなかったこと」→「わかる」になることの喜びを感じてる様子が昨日はハッキリ言葉で表現してくれて伝わってきたので、ついこちらもノッテ時間長くやってしまいましたww
と言っても、基本事項の必要最小限の解説はしても、「自分で読んで理解していく」方法に変わりはありません。
「教育」という言葉からは「教え」「育てる」という意味のように捉えられ勝ちですが、けっしてそうではないと思います。
「やり方と基本になる知識」こそ「教える」必要がありますが、そこを越えた時「自ら育つ」、つまり「育てる」んじゃなくて「育つ」手伝いをすること。
今流行の「コーチング」ってやつ?
それが本当の「教育」という言葉の定義だと私は解釈しています。
今日の研修会もコンセプトはそこに置いてある会社の主催なので、少し期待してるんですが。

あと、もしトレード(バーチャですw)やれたらできるだけリアルタイムで売買記録更新していきたいと思っています。
posted by 塾長 at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

さっきの記事書いてる間に

下にブレイクしましたね。
売り14035→14005 +3000 注:バーチャですw
のはずでしたw
ただ、ここは3段ブレイク狙うなら戻りでもう一度売りなおしたいところ。
ただ、時間帯に気をつけないと買戻しの買いが2時過ぎ頃入る可能性があります。
それまでの短期勝負ですね。
時間帯見ながら5本移動平均線タッチで再度売りたいところ。
利確は欲張らず節目で・・・がこれからの作戦です。

★14010タッチで売りです(13:40)
posted by 塾長 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と言いつつ

〇日経225のチャート見ました。
後場のレンジ、抜けた方につきます。ってあくまでバーチャですがw

〇それから、今日の予定ですが。
これから中間テスト対策のプリント・テキストの準備、来週新聞折込入れる原稿の入稿に隣の市まで授業に間に合うようカミさんが帰り次第車で出かけます。
かつ、例のネットで小遣い稼ぎネタがまた出たので、それで8,000円ほどいただく予定^^;

みなさん、この小遣い稼ぎネタ、もし情報商材として私が書いたら買います?もし買うとしたらいくらくらいまでなら買う気になりますか?
本当は、このブログに来てくれてる常連さんになら、ちょっと協力してくれたら無料で教えてもかまわないんだけど。
普通にアフィリやってる人なら大体知ってる手法だけど、このブログに興味持ってくれてる人しか稼ぐ資格のない方法なんで、誰でも稼げるってわけじゃないんですよね。
だから一般の人の情報商材としては、(それでも元は取れるだろうけど)私のように一度に10万以上なんて稼げません。
で、時々稼げるネタが出てくるんで、月々こまめにやってれば2万/月くらいには今のところなってますが。
私のメルアドや以前のブログ知ってる方はコメント(非公開扱い)で意見聞かせていただけませんか?もちろん匿名でこのサイトにコメントしていただいてもかまいません。
よろしくお願いします m(_ _)m

★ちなみに、よくある詐欺商材のように「ほったらかしで」とか「楽々」とか、そんな方法じゃないです、残念ながらw
やはり、それなりの作業は必要だし、やり方覚えたら自分なりに情報探して実践、そこにも作業が必要です。
ただネットを使って余暇の時間にできるということ、何のリスクも負わずにすむこと、資金なしでやれること、は確かです。
要はやり方を覚えてコツコツ実践するだけ。
まぁ、ホント内職みたいなもんですww
でも、月に20,000円ほど継続収入が増えたので私には大助かりです^^
最初は、以前kのブログにも書いたように、その頃はタイミングも良かったので150,000程すでに稼がせてもらいました。
余裕があれば投資資金に回して225ミニで運用すれば良かったんですが、長男の部活の費用に全部消えていきます(T_T)
posted by 塾長 at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます ^^;

〇昨日は一人授業が多いので楽なはずだったんだけど、妙に生徒とコミュニケーション必要な場面が多い日で、トレードの利確逃してしまった。
また下げるだろうと思ってたら、授業がほとんど付きっ切り状態(ただし口は出さずに見守る形が多かった)で、PC見られず。
売りで入ったポジションで結局大損こきました orz
なんであそこまで戻る!?
雇用統計悪かったんじゃないの?

225ミニのバーチャも後場寄りがLCポントで始まったので投げ。
その後買いで若干取れたものの、その後入るチャンスなし。
後場弱くなった後もドル円が異常に強いからいつもなら強気で売りの私も流石に入れず、自分らしさ出せずじまい。結局トータル+2500程度。これも手数料等引いたら微々たるプラス。

前にも書いたけど授業あるとき、ポジション持ってたらoco使うかポジション閉じてチャート見ない方が良いね。(T_T)

で、昨日は寝てなかったので、睡眠薬大目に飲んで寝て起きたらすでに10時回ってました^^;
真ん中の息子が風邪で学校休むらしく、少し勉強の話等しつつ食事してたらもうこんな時間です。

本当は225バーチャだけでもやろうと思ってたのに、今日はなしかな?
でも今日も売りパターンの後場ですね???w
私には時間限定の225ミニの方が合ってるのかもしれないなぁ。

〇長男の中間テスト結果が返って来ました。
何と学年全体で3番!?
ん〜、一応公立の進学校なんだけど、全体のレベル下がってるのか???
成績が良いのは確かに嬉しいんだけど、逆に不安にもなったりして。
これって深読みし過ぎ??ww
まぁ、高校1年の一学期の中間といえば、中学に毛が生えた程度w
私もテスト前に息子にわからないところを質問されたらほとんど即答できた程度の問題だから。
これもゆとり教育で、中学でやってた内容が高校にずれた影響あるよね。
これからまた、ゆとり教育の見直しで起こる「ゆりもどし」で子ども達は大変だ。
子ども達が真の意味で「力をつける」ための手助けしてきたいなと思う今日この頃です。
posted by 塾長 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

相変わらず下手くそトレード −−;

〇FXは寄り付きで利確のつもりで、早くから準備していたのに気がつくと寄りからすでに数分たって、戻りに入っている −−;
即利確 +6300
が、ここは買いかさらなる下げか、迷ってリバウンド入った後はまた下げると予想、売りで入る。
これが失敗。。。
失敗を失敗としてどうしても受け入れられないのはもうトレードに向いてないやね。
ここでLCするまで相当の時間を費やし-5800 で朝の利確も台無し。
しかもドテンで買ったポジションを+100で投げ。
ちょっと上がったところを天井かと思って売ったらそのまま上がってるし orz
しかもまだ含み損のまま保有中。。。

〇一方、バーチャの225ミニの方はまぁまぁの出来。
ちょっと利確を欲張って失敗したのが一回あったけど、
+1000、+1000、+1000、+500、-500でトータル+3000
でもこちらも売りで入った玉を含み損で持ち越した形。
実トレードのFXで損して、バーチャの225ミニでプラスじゃ、意味ないし −−;

〇もう少ししたら神経科の受診に行ってきます。
今日は混んでるらしいので、帰宅まで時間がかかりそう。
携帯でチャート見ながら待合で時間つぶしますw

帰宅後、また授業まではボチボチやるつもりなので、また更新しますね。
ただ、2時間ほどしか寝てないので、昼寝してしまうかもw
起きたらそのまま授業の可能性のありw
ただ今日は生徒一人授業が多いので、割と余裕あります。
その間ちょこちょこやるかもしれません。
posted by 塾長 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

〇一昨日整体に行った影響で、昨日はもみかえしが酷くて何もできず。
ただ、家の用事はいくつかこなしました。
あと、二日酔いには迎い酒が効く(?)とか聞いたことがあるので(私はアルコール一滴も飲めませんw)、もみかえしにも迎いマッサージが効くかなといつものネット喫茶でマッサージ機w
これが意外に良いみたいで、その後かなり楽になりました。
今日は湿布貼って様子見ですww

〇この二日間ユックリしたせいか、今朝(とうか深夜ですねw)は2時過ぎに目が覚めて、トイレに行きたかったのとお腹が空いたのでおきてしまいました。
ちなみに睡眠時間は2時間^^;
ぜ〜ったいに、午前中寝ると思いますw

今日から一週間は塾中心の生活なので、まぁ影響ないかとは思いますが。
あと、FXは実トレードしますのでブログで報告しますが、そろそろ日経225ミニに戻る準備で、この一週間ほどバーチャルトレーニングで勘を戻しておこうと思います。
そのあたりも書いていこうと思ってます。

〇あと、口座開設で3000円のキャッシュバックキャンペーン実施中の「マネーパートナーズ」(私も株のトレードの時は触ってましたねw)はもう口座開設されましたか?
お得なキャンペーンやってるときに口座開設しておくと、その後どうするかは別にして絶対損はないのでお勧めです!(キャンペーン締め切り6月30日)





〇では、後ほどまた更新します!
posted by 塾長 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

米の雇用統計

〇事前予想と異なり悪い内容。
急落でしたね。
私の方は、こういう激しい動きに乗るために出金を見合わせていたにも関わらず、パチンコ打っててw全然乗れませんでした。

おまけに朝方は買い戻し一巡だろうと、売りで300円取ってスカル。
その後の戻りで売りなおして放置。そのままパチンコの整理券の抽選に出かけてしまいエライ目にあいましたーー;
結局、気づいたときに節目ブレイクしてたので−2000円のLC。
あほですわ orz

で、パチンコから帰って来てから流石に下げすぎたかなと思いつつ、多少上げても下げトレンド転換は変わらないだろうと売りで入り、OCO注文で放置。そのまま寝てしまいました・・・今日が土曜日で市場休みだということを忘れて。。。

起きたら利が乗ってるので朝のミスは十分帳消しだと、買戻し注文を携帯から入れたら「本日、市場は休場日です」と返ってきて気がつく始末。笑ってやって下さい (T_T)

月曜、変なニュースで上で始まらないよう祈るだけです。

〇一方、パチンコの方は整理券がうまく取れて、待ち時間中にオークションの手続関連をPCでやったり、発送したりでちょうど開店時間までかかり、そのまま打つことに。
今日は今までと違い1kで38回回って、「どうせ上ムラだろうけど、回ることは間違いないだろう」と喜んで500円分の玉を追加したらその38回転目のリーチで確変!しかもこれが6連^^
この回りでこれだけ持ち玉になったらほぼ勝ちは決まりか?と終日勝負へ。
ところが隣の二台を見てるとそれぞれ初当たりに1889回転かかり、もう一台は3回目の当たりに1825回転。。。
それぞれ起こり得る確率は約400回に1回なので、二台続けて起こる確率は・・・なんと160000回に1回の割り合いの出来事!?!?
こわい・・・^^;
確率分母の5倍は日常茶飯事に起こる出来事なので、よく目にするけどこういうのってあまり見ないよね。
私の台は最高ハマリで確率の2倍チョイなので、ツイていた一日。
結局、規定の午後10時15分まで打ち切って +47000
なんか久しぶりだなぁ。^^;

実は明日も打つつもりだったんだが、午後9時過ぎ頃から体力に自信がなくなって止め。
打つなら日曜。今日はできれば整体にでも行って体調整えたいところ。
来週は中間テスト前の集中学習期間なので、毎日授業が入ってる。
しかも夏期講習用の教材展時会や入試情報説明会への参加申し込みしてるので、打つ機会ないので打っておきたいところ。
しばらくはサミットの影響で入れ替え自粛になる分、現存機種を開けてくる期間になる。
こういうときに甘い台探すの、実は得意なんだけどなぁ。
残念!

〇あと息子のインターハイ予選、結局ダメでした orz
団体決勝までは堅いと思っていたのにベスト4止まり。
近畿退会へは出れるけど、インターハイはダメになりました。
考えてみれば入学からたった二ヶ月の急造チームでいきなり優勝狙えること自体スゴイこと。
まぁ、こんなもんだろうなというのが親としては正直な感想です。

本番は来年でしょうね。
それまでまた部活に費用かかるのか・・・。
親としては複雑です^^;
posted by 塾長 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ドル円、雇用統計発表前に買い戻しの上げ

〇昨夜は結局スカルで資金残高増やしていたのに、一時上に持っていかれてヤバイ雰囲気の中、104.54円で利確入れてそのまま放置で就寝。
起きてすぐに携帯でチャートチェックしたら・・・105.30円!?!?
こりゃダメだと思ってLCしようとログインしたら・・・残高だけ増えてポジションがない?
長い時間のチャートチェックしたら、ギリギリ利確できてたみたい^^

ただ、ここからまた下へ向かうのかどうかはわからなくなった。
下手に手出しは無用の感じ。

というわけで、今日はチャートは表示しつつ、風邪で学校を休んでる一番下の子の面倒を見ながら過ごすことに。

〇午後3時頃、早めに帰宅したカミさんと代わってインターハイ予選に出ている長男の応援に出かける。
が、到着した時点ですでに試合は終わってた・・・。
しかもトーナメント表見たら一回戦で負けてるし・・・。
トーナメントのグループメンバー見たら、息子の試合相手と息子のチームが勝ち上がりの一番候補同士。
これさえ勝ててれば・・・。
というわけで、もう一人塾の教え子の試合を見ただけ(楽勝)で帰宅。
個人戦のダブルスはダメでも、団体戦は順当にベスト8へ負けなしで勝ち進んでる。
明日はシングルの個人戦と団体戦だが、シングルで勝ち上がる力はまだない。が、試合は見に行きたいところだが、あいにく明日はパチの日。
私にとってのパチは仕事だから、どちらを取るか難しいところーー;
が、行くとなると自転車でないと行けない会場なので、やはりパチになるかな。

で、証券会社の使い勝手の検証の意味を兼ねて、資金移動させるので明日出金予定なんだが、雇用統計発表で大きく動くかもしれないのはチャンスなのでちょっと考え中。
ただし、うまく出玉が出てたらその時間はまだ打ってる可能性高いしなw
で、いろいろと迷いつつ明日を迎えますwww
posted by 塾長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

今日は授業の一番忙しい日

〇昨日も遅くまで起きていたが、今朝は9時頃の起床。
が、予定通り(?)バイト採用の電話はなし^^;
体調を夜勤向けにもっていこうとした努力はどうやら無駄だったようす。
ある程度は予想していたことなので、別に落ち込むでもなし。
かえって、体調管理に不安があった分どこかでホッとしていたりする自分がいるw

で、今日は授業始まるまでに、いろいろとやろうとしていたことを片付けてしまおうと計画。
やっとPCの元電池の入れ替えしましたw
これで毎回起動時に年月日の修正しなくてすみます^^;

あと、エクスプローラーで別ウィンドウで開いていたのを消すと、消すつもりのないウィンドウも消えてしまう現象が時々あったのも、この電池切れが原因かもしれないので期待w
本当は、もっと早く対処しろよなってことなんですが、結構これが面どくさかったりして私のようなズボラ人間はどうしても本当に困るまで動かない習性があるんですよねw

まぁ、これで少しPCの調子が治ってくれれば御の字と言うことで。

〇FXは昨日売ったまま放置中。
スワップ一日分62円払ってますが、やっと含み益状態で落ち着いて見ていられる状態になりましたw
狙ってるは1ロットで+10000 ^^
104円まであると見てるので、放置です。
ただ、分足チャート見てると細かくスカルしたくなってしまうんですよねw
まぁ、それもありかなとは思うんですが。
さて、どこまで思惑通り下げてくれることやらw
もうしばらく様子見つつ、スカルもやるかも・・・ですw

〇同じマンションに済む高齢の夫婦のだんなさんの方が亡くなられた。
わりと良く顔をあわせることも多かったので、通夜だけカミさんが出かけることに。
で、一番下の子が熱を出したので、その間授業を早めに切り上げて帰ってもらうハメに。
こういうことがあると「人生」について、考えさせられるよね。
もし、今自分の命が終わったら、後悔はないだろうか???
本当にやりたいことをやれているだろうか?
改めて自問自答しています。
posted by 塾長 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

