2008年07月30日

半徹しました −−;

60分MACDのトレードが値幅で利確を決めていたので、その後ドテンで売りに回ったらとんでもないことに。。。
しかもいつものように10pics上でナンピンしてたもんだから、一日かけて取ったMACD作戦の利益が一度で飛びかけ。
でもそろそろMACDは反転の時期に入るはずだし、もみ合いだした価格帯は非常に大きな抵抗ライン。
というわけで、OCO入れようにもMACDの予測がつかないので変なところでストップ入れてたら、天井でLCの可能性もあるので寝るに寝られず。
途中、値段の読み上げ機能使って耳で聞きながらイス二つ並べて横になったときに2間ほど寝たかな?
引け際にナンピン分で2度ほど100円を拾って市場がクローズ。
6時〜9時頃まで寝て起きましたが108円が基準の価格帯になるかどうか、日本の株価の動きで決まりそうですね。
実はもう1つ売りポジ持越してます。

108円割ってくるのか、もう一度上を目指すのか。
ただ60分足MACDは売り転してるんで、この指標に従うことにします。
売り転した後、一度プルバック入って再び指標の示す方向へ行くことが多いので、できれば上でナンピンして。
サインがだましになったらもちろんドテンで取り返しに行きますよ!
まぁこれで往復ビンタになることもよくありますがw

それでもトータルでは勝てる手法みたいなので、ただやるだけ。
ただし、今日は授業がかなり詰まってて、トレードの余裕があまりありません。
MACD頼りの長い時間枠での値幅狙い中心になりそうです。

〇また昨日のトレード(完全に日付で管理します)取引内容アップしておきますね。あれ?全勝だw

通貨ペア 取引 売買 数量 約定値  約定日時    損益 sp      +10200-63=+10137
USD/JPY 決済 売  1LOT 107.85 2008/7/29 22:03  +400  0
USD/JPY 決済 売  1LOT 107.95 2008/7/29 22:58 +4000  0
USD/JPY 決済 売  1LOT 107.71 2008/7/29 20:07  +800  0
USD/JPY 決済 買  1LOT 107.63 2008/7/29 19:42 +400 0
USD/JPY 決済 売 1LOT 107.68 2008/7/29 19:16 +300 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.56 2008/7/29 15:58 +100 0
USD/JPY 決済 売 1LOT 107.51 2008/7/29 15:19 +1000 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.36 2008/7/29 13:56 +500 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.35 2008/7/29 13:52 +100 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.39 2008/7/29 13:15 +100 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.38 2008/7/29 12:37 +200 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.36 2008/7/29 12:30 +100 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.35 2008/7/29 10:24 +200 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.4 2008/7/29 9:53 +300 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.45 2008/7/29 8:18 +300 -63
USD/JPY 決済 売 1LOT 107.47 2008/7/29 3:22 +400 0
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.52 2008/7/29 0:18 +1000 0

では、そろそろ生徒が来始めるので、後ほど!
posted by 塾長 at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

なかなかわかりやすいチャンスがないーー;

せっかく午後、時間があるのに今日は入るタイミングが難しい。
で、PCを前にうつらうつらzzzzz
まあ、どっちかわからないと思ったときに入るのはギャンブルだから、それがなくなっただけ上手くなったと思っておこう^^;

MACDの60分足はバンタレイ証券のチャートで十分なんだけど、分足が1分しか選択できないのが不満だった。
でも、トレイダーズ証券のチャートはいろんな機能がついているし、もちろん5分足も見られるのでこれと両方を参考にトレードするスタイルがやりやすい。

http://blog.livedoor.jp/winningzone/

からオンライン口座開設できます。
今なら3000円+1000円のクォカードプレゼント中です。
ぜひ!<ちなみにこのブログも私がやってますww

あとFXプライムもFX練習帳プレゼント継続中だし、新規口座開設後に1度でもトレードすれば2000円のキャッシュバック実施中です。
いろいろ証券会社を試してみたいと思っている方はぜひこの機会にどうぞ!

〇日足ヒゲなぞりの法則
チャートの見方として普通は上ヒゲで下げ、下ヒゲで上げ、と言われている。
だが、ドル円の日足チャート見てるとそれにあてはまらないことが多い。どちらかというと、ヒゲをなぞって再び戻るパターンが頻発する。
これはファンダメンタルな要素を抜きにしては語れない部分も確かにあるが、需給面での何らかの理由がありそう。
ただ1分足のような超短期だと一般の法則があてはまることが多いので、そのあたりの入り方と出方に工夫が要るように思う。
株、225先物、為替と、それぞれに独自の動き方をする特徴がある。
そこだけ捕まえてうまく立ちまわれたらなぁ。
無理だけどw

2:30〜3:00PMの狙いどころでの動きが鈍い。
しかも3時から授業だしーー;
でも、大きな動きが出たら入るかも^^;

posted by 塾長 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の取引履歴です

通貨ペア 取引 売買 数量 約定値 約定日時 建玉決済損益 実損益                    +1300
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.6 2008/7/28 23:49 +400
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.62 2008/7/28 23:34 +200
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.67 2008/7/28 23:23 +1000
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.6 2008/7/28 22:15 +1000
USD/JPY 決済 売 1LOT 107.59 2008/7/28 16:04 -1600
USD/JPY 決済 買 1LOT 107.87 2008/7/28 12:21 +300
USD/JPY 決済 売 1LOT 107.9 2008/7/28 9:06 ±0

昨日も書きましたが、16:04のLCは授業中に誤発注したものです
(T_T)
これがなければトータル +4500だったのに・・・。

〇今日(昨夜深夜分含め)は今のところ約+1000程度です^^;
posted by 塾長 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も超多忙な一日。。。

通常授業の夏期講習生に混じって、今日初授業の体験生が母親同伴でやってきた。
うちは一般の「塾」とは違うコンセプトで学力向上にアプローチしているので、それを有名な人達の研究結果や言葉、実践に置き換えてわかりやすく保護者に説明することが最初にやらなくてはいけない肝心なことになる。
そのおかげで、退塾率も減るし(今のところゼロ)、少々学校の成績が上がるのが遅くても、待ってくれるようになる。
そして、ある程度教室での学習効果が分かる程度、教室でやったプリント類(通常教室で預かってある)をまとめて保護者へ返却する。
最初はこんな問題も解けなかったのに、今ではここまで来ましたよ!
と、私が言葉にしなくてもその生徒が格闘したプリントが、親に語りかけてくれる。これほど効果のある保護者への納得のさせ方はないんじゃないかなw

私がやっているのは「指導」ではなく、「コーチング」に近いもの。
以前も書いたが、私はただ生徒達にとって学力がつくための、自律学習ができるようになるための単なる触媒でしかないと思っている。
また、そうでなくてはいけないとも。

勉強の方法は徹底的に教えるが、教科内容についてはなるべく「自分で調べて理解する」ようヒントしか与えないようにしている。

そんなことを来てくれた親御さんの顔を見ながら「これは伝わっているな」「これは伝わっていないから別の言い方で説明してみよう」等々、初回の体験授業は真剣勝負w

その準備やら実際の対応やらと、通塾生の一般授業で今日はもうクタクタ。。。

とは言え、為替ドル円のトレードはやってるんだが(現在進行形)、一度買いと売りを間違えて-1600食らった orz
絶好の売り場を発見、しかも授業中だったので、売った後はしばらく放置状態。
気がつけば上記のような損失が −−;
当然、その後リベンジで何とかプラスで終われそうだが、今日もショボイ内容・・・。
このミスさえなければなぁ。

というわけで現在トータル +900 程度であとは今の売りポジをどこで利確するかだけ。
これ早めに撤退して、今日はもう休みたいw
すでに睡眠薬も飲んで眠気がzzz

またこのままイスで寝てしまわないようにしないと。
ちなみに明日は午前の授業が終われば比較的昼間が空いている上に夜の授業がない!^^
というわけで為替のトレード細かくやるつもりです。

今日のトレード記録、時間があれば明日朝からでも載せておきますね。
あまり参考にならないとは思いますが^^;
posted by 塾長 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暇なので取引データダウンロードしてみました

昨日の23時前のデータは載せてません。
23時過ぎから3時まで空いてるのはイスで寝てた時間ですwww
今日の分もダウンロード後に売りで+300取りました。
放っておけば+2000楽勝で取れたんですが・・・orz
〇価格は決済約定価格です。

取引履歴
通貨ペア:全て ,取引:決済 ,売買:全て

USD/JPY,決済,買,1LOT,106.97,2008-07-25 12:56,+300
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.00,2008-07-25 12:47,+700
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.04,2008-07-25 12:30,+1000
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.19,2008-07-25 11:20,+400
USD/JPY,決済,売,1LOT,107.23,2008-07-25 10:34,+200
USD/JPY,決済,売,1LOT,107.19,2008-07-25 10:30,-300
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.23,2008-07-25 10:14,+200
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.23,2008-07-25 10:14,+600
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.25,2008-07-25 09:35,+100
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.30,2008-07-25 09:02,+300

USD/JPY,決済,売,1LOT,107.28,2008-07-25 05:49,+100
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.26,2008-07-25 04:41,+800
USD/JPY,決済,売,1LOT,107.34,2008-07-25 03:28,+600
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.42,2008-07-25 03:07,+1200
USD/JPY,決済,買,1LOT,107.54,2008-07-24 23:04,+2000
posted by 塾長 at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はパチ行けずーー;

毎日、授業で部屋から出られない状態から、今日は久しぶりに外出できると思っていたら・・・夏休み中で上の子二人は部活で不在。
こんな時、普通の夫婦ならカミさんが休んで子どもの面倒見るんだろうけど、私の方が自由がきくんで結局は私が主夫業になる。
これ以前からすご〜く不満なんだけどなぁ。。。

まぁ、カミさんの場合は会社勤務で(パートだけど)、休むと他の人に迷惑かかる点がどうしても出てくるから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

で、昨夜というか今日早朝5時過ぎまでトレードして+10000円近くになった。月末の支払日が間近なんで助かったw

今朝も暑い中、エアコンも入れずに(ここ二ヶ月ほどリモコンが見当たらない!?)ちまちまと為替(ドル円)でトレード。今のところ7回トレードして6勝1敗で+1100円。
何もしないよりマシだよね。。。

今は子どもが遊びに行ってるんで、上の子が一人でも帰って来たらパチ屋のぞいてみるつもりです^^;
posted by 塾長 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

予定通り

シャワー終えてPC前に戻ってきたら利確の瞬間でした^^V
+3500 ゲットです♪

でも107.40台に突入してますね。
もう少し待てれば良かったかな・・・欲ブタですw
posted by 塾長 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう夏期講習突入

拘束時間がやたら長くなるのに、その割りに収入に結びつかない夏期講習がとうとう始まりました^^;

この間為替で小銭稼ぎは毎日1000円〜3000円程度のプラス。
あまりトレードする時間がないので(これ、予想外です)、こんなもんで十分満足しないといけないんですが。。。

でというわけで、このクソ暑い中部屋にこもりきりの感じで子ども達の相手してます。
一番下の子も始めての夏休みで(これまで保育園だったので長い休みは初体験)、この子の面倒見ないといけないので明日は終日パチ日の予定だったのに、結局オフにしないといけなくなりました。
なんだかもったいない。。。
でも今日見に行った明日のイベント台の釘(今日から打てない状態にしてある)見たら、それほどでもなさそうなんで、まあそんなに影響ないかなw
と言いつつ、最近は夜、釘を触ってるケースがあるんで、明日見に行って開いてたらショックだけどwww

今売りポジ決済するかどうか迷いつつ、シャワーに行けずにいます
^^;
107.70割ったら107.50あたりまで押しそうな気がするんで、小銭稼ぎならすでに500円プラスで利確してるんだけど、欲が出て今迷ってます。
OCO入れてシャワーしてこようかな。。。
というわけで、OCO発注しました。シャワーして来ます!!!
posted by 塾長 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

久しぶりの更新です

前回の更新後、超多忙(夏期講習の準備や連絡中心にパチ)な上にちょっと体調崩して(間違いなく疲労と睡眠不足が原因)ボロボロでした。

昨夜はまだやらないといけないことが山ほど残っているのに、放り出して寝てしまいました。
が、おかげで今朝は途中で目を覚ますこともなく、熟睡。10時頃まで眠ることが出来、随分楽になりました^^

〇で、この間のトレードなんですが、残念ながら以前の失敗をまた繰り返し。そう、PCから発注してOCO入れずに用事で出かけて大損。
携帯から発注して大損。
こいつの繰り返しでこの間-40000ほど。。。
ただ、アストマックス証券の方では返済方法がわからず、売りをLCしたつもりだったのが(ドル円)買いを売りの倍持ち越しになっていて、それを決済したとき、+15000ほどになったのでトータルでは -25000ほど。
ちょっと調子に乗るとこれをやる。
もう何度繰り返してきたかな −−;

とは言え、来週から夏期講習に入るので、ほとんど外出できない状態になるから、堅実トレードをこころがけて続けるしかないんだよね。

あと先週初め頃にとある情報商材を購入。
売れすぎでアフターフォローできなくなるといけないとのことで、すぐ売り上げトップになりましたがすでに販売中止になりました。
まだ第2章までしか読めてませんが、内容はキチンとしたもののようです。
ただ、私のやってるバイトアフィリのように簡単なものではないので、いろいろ知識やツールも追加で必要なようで、ちょっと理解するのに時間がかかってます^^;
取り合えず夏期講習中の空き時間にトレードしつつ、勉強したいと思ってます。
目標としては月100万稼げるようにさせる、がコンセプトの商材なのでせめてその1/10でも稼げるようになればありがたいですしw

また再販始まったら例の情報商材のブログで紹介しますね!

〇パチの方は試し打ちでマイナスが少しずつ累積。なかなか打てる釘にならない。昨日は入れ替え解禁後、どこもイベント始めたので期待して朝から出勤も、せっかく当たったイベント台は釘が不良。
ナナシービッグという一般電役なので当たったら右打ちでチャッカーに玉を入れないとパンク(大当たり無効)してしまう台。
案の上、店員の見ている前で当たったのにパンク。

当然その分の出玉は補償してもらえたが、その間本当は連チャンの可能性もあるはずだったのでその分の回転数は完全に損失。
その後、打ち続けるも期待した回りとは程遠く、持ち玉で打てそうな台を試し打ちして回るがどれもこれも開けてはあるものの、打てるレベルまでにはない。
少し追加投資での試し打ちもした後、この店で打つことはあきらめた。

ネット喫茶で昼食を取った後、さかんに派手なイベントメール送ってきてた大阪の店まで久しぶりに出かける決心をしたが、これがそもそも間違い。
移動にかかる時間ももちろんだが、残り手持ち資金額の確認を怠っていた。それに気づいたのが大阪に着いた後というヘマ。。。

取り合えず許容範囲まで打つも、こちらも客つきは良いもののメールであおりまくった割りに回りは今いち。
初当たりも単発だし、その後も2連どまりだったり、潜伏確変に当たった後ハマって単発だったりと、勝てるパターンに持ち込む前に持ち玉壊滅。
ここで残り資金も1万切ってるので、あきらめて帰宅。
もう帰りの電車では幸い座れたものの、疲れ切ってずっと寝てましたzzz

というわけで、散々な二日間でしたが、すべて自分の行動や決断が起因しての結果。
今日、今からは気持を引き締めてすべてに取り組んでいきます。

*メールの返信今日、明日中にします。
遅れてすみませんm(_ _)m
posted by 塾長 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

遅くなりましたが、本日(正確には昨日w)の結果

途中まで全勝で一回あたりの利益もそこそこだったので、夕食後のトレードで+15200円まで。
今日はドル円が大きく動いてましたね。
昼間、出かけていて取れるチャンス逃してしまいました、残念!
で、そこで止めておけば良いものを、材料で出した遅い時間帯にニュースチェックが甘くて、売り玉のLCで今日の利益をほとんど吐き出してしまう始末ーー;
それで眠るに眠れなくなって^^;この時間帯までトレードしてました。で、トータルで+8100円まで回復。
でも明日の授業のことを考えるとここが限界です。
長期の指標が買いトレンド転換したのでロット1で買いました。
あとはOCO注文入れて放置。
このまま寝ます!

〇優羅さん、ごんさん、メール明日送ります。遅くなってすみません!
posted by 塾長 at 03:16| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日の予定と途中経過

朝書いたように、今日は本当は終日パチデイのはずだったんだが、昨日の疲れと今日のいくつかの用事を済ませる時間帯を考えて、止め。
用事済ませつつ為替で小銭稼ぎしてますww

久しぶりにネットでメールチェックしたり、アフィリ関連の検索したりメール書いたり(順番に返事させてもらってますので、今しばらくお待ちを^^;)して過ごしてます。
で、用事は昼からなので出かけてしまうんですが、ついでに釘も見るのでもし打てそうならそのままパチンコになってしまうかもw

久しぶりに布団で休んだので体は随分楽ですwww

今のところトレードは確実なところだけ、細かくドル円とユーロ円で合計+1100円/4トレードw
長い時間枠で入るにはちょっとどちらも下げすぎなので、今度入るのはトレンドの転換点で買いになると思います。

ただ、まだ下げトレンド続いてるし、日経も弱いしで今は売りでスカル!
でも2時前後からは気をつけないと売り方の買戻しでいったん戻りが入る可能性高いですから、買いのタイミングをそろそろ気にした方がいいかもしれません。円がらみの為替も影響受けて動きますからね。

というわけで、そろそろ出かける準備します。

今日は夜も(パチンコに行かなければですがw)更新の予定です!
posted by 塾長 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の結果

昨日も超多忙。
朝から塾関連の準備や連絡等々の中、為替のトレードだけはしっかりw

昨日は結局、例の60分足のMACD頼りのトレードで逆にいったらナンピンでトータルプラスに持っていったりで、ほぼ全勝。
ただし、1回のプラスが100円〜1000円前後なので^^;たいしたことないんですがw

で、一番大きくかけていたユーロ円の下げ狙いは何時間ももみ合いして、売りサイン出てからも上へ行きかけて含み損5000円軽く越えることも何度もあったが、ジッとがまん。
いとう168.80円目標だったけど、疲労から画面見続けることがむずかしくなった12時頃、やっと下げ始めたところ節目の169円でもみ合いだろうとその直前で利確してしまった。
で、すぐにリバウンド狙いの買いで1000円ゲットしたところで、限界(*_*)そのままPCの電源落して布団で爆睡zzz

で、今日は起きたらもう9時30分w
食事したり顔洗ったり、カミさんと今日のしなくちゃいけないことの確認してPCの電源をさっき入れたところ。
で、ユーロ円見たら169.64円まで下げてるじゃん!?
あのまま放置して寝てしまえばよかったわけね(T_T)
MACDもずっと売りサイン継続のままだからなぁ。
これはチャートでいくらになったらどうと予想できないから見てないと不安だしなぁ。
まぁ、仕方ないね。
昨日こそあのままイスで寝てれば良かったのかw

というわけで、今日は終日パチデイの予定だったものの、ちょっと疲労がたまってる感じだし、天気も怪しいので家の用事済ませる時に釘見て良ければ打つかもしれない・・・程度の予定。
まぁ、打たない可能性が高いかな。
昨日為替口座から少し出金手続取ったけど、ロットは2使う予定。

今、ドル円が買いサイン出そうになったのに、反転してます。
こういうケースはさらに弱いことが多いので節目抜けで売りの予定。
ユーロ円がどれだけ影響受けるかで、わかりやすい方に入るつもりですが。
では、今日もみなさん頑張りましょう!
posted by 塾長 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

またまたですが、イスで寝てました ^^;

昨日も知らない間にイスで寝てたので、ポジションそのままで寝床へ。起きてみたら残念ながら逆方向への動きでずっと持ち越してた売りポジが大きなLCになり、-9000程度からのスタート。
その後コツコツとマイペースで確実に利確しながら損失を減らし-7500程度になったところで、塾の問い合わせや在塾生の保護者からの電話などが立て続けに入り、その間に直接教室へ訪ねて来る保護者の人もいたりで、トレードどころではなくなってしまった。
気がつくと午後3時過ぎ。
お昼も食べる間もなく塾の仕事したなんて何年ぶりだろう。

で、本当は終日パチデイのはずだったので、食事兼ねて釘見に出かける。が、今日から全国的に入替解禁のはずなのにイベントだけ。
しかもそのイベントもガセ −−;
打てそうな釘は「森昌子」くらい。
これはボーダーきついし、二台並びで1600回越えハマリしてるの見てることと、あまり噴いてるのを見た記憶がないのが理由でパス。
もっと「回る!」と思える釘ならそれでも打つんだが・・・。
で、冬ソナ2を打ってる知り合いのプロに聞いても「回ってません」と持ち玉だから仕方なく打ってる感アリアリww

そのままネット喫茶で食事とマッサージ機。その後席を移動してネットでテリトリー内のパチ屋をチェックするも、わざわざ電車で移動してまで打ちに行くほどのイベント情報もなし。
で、今日は休養日にすることに決定。
雑誌や新聞をゆっくり読みながらFXでコツコツ稼ぐwww

で、ふとドル円の動きが少なすぎてスカルするには入るチャンスを見つけにくいなと思っていたら、ユーロ円の動きの方が良いことに気づく。
で、ここからはユーロ円でのトレードを試すことに。
するとうまくインアウト(LC含め)自分のリズムに合ってる感じがして、少し利を伸ばすことに成功。
途中、うつらうつら居眠りが入って、結局3時間半以上ネット喫茶で過ごしてしまったw

帰宅後も塾関連の保護者連絡でけっこう時間がつぶれ、この間体験授業の申し込みも。
そして夜もまたトレードしつつ電話連絡等ww

この間もコツコツ勝ちを重ねいったんPCの電源落し、食事やフロ等でゆっくりした後、時間置いてPCつけたらえらい暴落!?暴落後の戻しの最中で「これはもう一回下を見に行くパターンだろう」とMACD見ながら売りで入る。
が、2ロット入った後もさらに上へ行ってその後もなかなか下へも上へも動かない。
500円程度の利確なら何度もチャンスがあったが、ここは大きめに取れるチャンスだと思ったので放置。
が、気がつけば60分足のMACDが反転始めて急騰開始。
仕方なくあきらめてLCは -7800 
が、これで終わらないのが今の私 ^^;

ここは当然買いサインでもあるのでドテンで2ロットイン。
少しずつ利が乗って来ているのでMACDの動きにあわせてどこで利確するかOCO入れようと考えてたら・・・睡眠薬飲んだ後だったので知らない間に寝てしまってましたzzzzz
で、起きたら4時過ぎ。
画面を見ると暴落前の値をブレイクして高値つけた後、押し戻されている最中!?!?
慌てて成り行きで利確は +8600

あと10分早く起きれてれば+10000軽く越えてたのになぁ。。。
金曜なので証券会社の営業終了間際に利確できただけでも良しとしないと。おまけに何とかLC分以上の利確できたし。

というわけで昨日のトータル収支は売りのスワップ込みで -2200円
朝の損失を考えるとよくここまで持ってこれたなというのが正直な感想。
これからはドル円とユーロ円、両方のチャート見ながらチャンスがあればどちらでも入れるよう準備した画面構成にするつもり。

あ、あとサイバーエージェントのトレードは1トレードでLC一発-1000でしたーー; チャートの種類が多くてオクトキューピッドと同じ機能のものが見れるので、チャートだけ利用しようかと思ってます。
よってLC後、すぐに出金手続済ませました。
私には今のところバンタレイ証券(左のリンクから口座開設できます)が一番使いやすいかな、と思ってます。
手数料無料だし、売買活発な時はスプレッドも小さいし。
来週もこの調子で頑張りたいですね。
特に夏期講習に入ったら一日中家にいることが多くなるので、FXは超便利ですw
慌てなくていい手法でやればいいし、空き時間はスカルもできる。
先日も書いたように、このまましばらくFXでやってみます。

〇教室の夏期講習生の募集チラシ入れたところ、すでに3件問い合わせがありました。うち2件は体験学習が決定。
あと1件中学生が決まれば目標達成なんですが・・・。
たった3000枚配布でこれだけ反応ある地区なんて他にないんじゃないかな?
もしチラシ効果での申し込みがなさそうなら、口コミ効果狙って保護者の人達に宣伝してもらうつもりwww
もう本当に場所借りないとうちの子の勉強時間が取れない状態になってきました。
嬉しいけど、せっかく増えた収入が経費に消えるのが痛い^^;
取り合えず来週は国金に借金できないか商工会議所へ相談に行く予定。
posted by 塾長 at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

またまたイスで寝てしまった!

もうネット難民状態ですwww

気づいたら午4時過ぎ。慌ててPC消して寝ましたが、案の定寝過ごしました。。。
起きたのが9時30分頃。
あと1時間早く起きれていれば利確できてたんですが・・・。
今日は大した材料もないので金曜の週末売りを期待して、そのままのポジションで様子見ます。

というわけで、今日は昨日の含み損(現在その時点に比べれべ若干減ってます)抱えて、チャート見てるだけ。
あと、サイバーエージェントの口座開設したので、使い勝手を見るつもりで1ロット売買できるだけ入金して指し値待ちしてます。
こちらはうまく下がれば約定しない可能性大です。

今日はどちらかというと、為替の動きで日経先物が動くというより、先物の動向次第で為替も動く、というパターンのようです。
60分MACDはいったん下抜けの売りサイン出たのに、もみあいでサインとMACDがからみあいながら動く展開。
ここはいったんLCが正解なのかもしれないんですが・・・。
60分足で見ると上値切り下げ、下値切り上げの完全な三角保ち合いに入っています。
106.90〜107.05でのボックス相場。
どちらかに抜けたらトレンド出るでしょうね。
できれば下方向に・・・と願ってますが^^;

OCOではなく逆指し値でLCだけ入れて、今からパチ行ってきます。
携帯で相場状況見ながらネット喫茶でトレードもする可能性大ですw

では、後ほど!
posted by 塾長 at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXやってるとどうしても夜型になってしまう

今朝、あれから起きたら利が半分に減ってました orz
欲張らずNYの引け前に利確しておくべきでした。

でも、今日は授業も少ないので、細かい利確を入れつつ、その後も順調に利を重ねて+12000ほど。
ロット2つ入る場面でLCを何とか2ロットトータルでプラスにできるパターンが何回かあったのも大きいかな。

今トレンド転換に差し掛かりつつあるようです>あくまでテクニカル面で見て
MACDはもともとトレンド見る指標じゃないんですが、FXでは見事に転換点を捕らえてると思います<60分足・ドル円
おかげで今日の利もあるしw

でも実は今、ちょっとフライングして売りポジで含み損抱えてます。
LCしたら今日の利が10,000円割ってしまいます。
なんてこと考えちゃダメなんですよね。
あくまでその時の値動きでの判断が第一。
肝に銘じつつOCO注文入れて寝ようかなwww

ちなみに明日はパチデイですが、どうやら入れ替え解禁なのに期待したほどのイベント組んでる店がテリトリー内に見当たりません。
塾の仕事も残ってるし、トレードしつつ仕事するかもしれません。
その時はまた昼間の更新やりますね。
では、また明日!
posted by 塾長 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

やっぱりまたイスで寝てしまった^^;

おかげで今 +8000 程にまで下落してたたんだけど、5時10分頃から起きて半分ポジション利確しようとタイミング見てたら、証券会社クローズドーー;
今から寝て、7時開始時にPC前に座ってられるか?
まぁ、無理だねw

しゃーない、運を天に任せに今から寝ます^^;
posted by 塾長 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日も知らぬ間にイスで爆睡zzz

LCして寝ます・・・そう更新してからLCポイントで迷っているうちに知らぬ間にイスで爆睡状態に。
気がつけば朝の6時過ぎ^^;
取り合えず、LCは様子見に切り替えてそこから寝床でまた爆睡w

おかげでLCが大きめの利確につながりましたww
ここからはまた下だろうと少し戻したところで売りにいったら、戻る戻る!?
逆指値でLC入れてたら見事に引っかかった後下落ーー;
悔しいのでテクニカル便りで売りなおし。
キッチリLC分取り返しました!(どちらも4200円w)。
後はほとんど勝ちトレードなので、昨日のトレード収支はチャラと書きましたが結局 +5000 ほど。
今日は今のところ+4000程度かな?
ただ売りポジの利確を欲張って今含み損状態。
しかもロット2−−;
60分MACDではまだ下抜けがあるように見えるので、しばらく放置です。ひょとするとこのまま寝てしまうかもww
今日はイスで寝ないよう気をつけたいと思います。
もう睡眠薬飲んだのでそろそろ気をつけないとまたこのままイスで寝てしまいそうw
慣れるとFXの方が慌てて売買しなくてすむし、発注方法もいろいろあって放置しやすいので他の仕事しながら参戦するには便利です。
なんといっても24時間取引できますからね。
60分足トレードなら一日+6000程度なら何とかなりそうな感じに思えます>甘いか!?^^;
投資資金から考えるととんでもない資金効率!
しばらくドル円でやってみますね。
売買回数多い上に、今の証券会社(バンタレイ証券)は使いやすいんですが、取引履歴の一覧が見れる数少なくて更新に載せられません。
自分でもどこで売買したのかわからないwww
ただトータルの資金管理の残高で収支はわかります。
手数料0円だからスプレッド分減らした表示ですから正確でしょうw

今日、サイバーエージェント証券の口座開設案内が届きました。
こちらにも明日は資金入れて試してみようかと思ってます。
バンタレイ証券は60分足チャートは使いやすいんですが、リアルタイム表示じゃないので現値表示と常に睨めっこなのが難点。

サイバにちょっと期待ですw
あとちなみに明日はカミさんが実家へ変える日なので主夫日です。
かつ明日から入会の小学生二人の初授業。
とは言え、下の子が帰宅するまでは比較的暇なのでトレードできると思います。
時間があれば明日は昼間も更新しますね。
でh、また明日!
posted by 塾長 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今日も多忙でした

〇昨夜は深夜まで小銭稼ぎのFXやったのに、朝から子どもが言うことを聞かないと、予定より二時間早く起こされるーー;

〇朝、OCO注文にはかからないものの、利が乗っているポジションを利確した途端、急に利が大きくなったはずの方向へ動き出す。
いつものことですが・・・orz

〇今日は終日パチの日だが、途中塾生募集チラシが出来上がる予定なので途中で仕事もする予定で出かける。
朝、珍しく早めに冬ソナ2が当たり、これが7連チャンして楽なパターン。が連チャン途中に印刷屋からチラシが刷り上ったと連絡があったので休憩札立てて車で走るw
受け取りと支払いを済ませたその足で、折込センターまでまた走り各新聞ごとに配布してもらう地域と枚数の打ち合わせ。
この作業を終わらせてパチ屋へ戻るとちょうど1時間で規定の休憩時間ちょどw

が、連チャン終わったら持ち玉で回らないことが判明。
おそらく16回/kクラスの台。
これでは持ち玉でも打つ価値なし!
おまけに寒さのせいか、低血糖のせいか、振るえが止まらない。
寒気もするしで昼食へ。
食べて少し落ち着いたものの、気分がよくないのでそのまま持ち玉交換して帰宅。(パチは +15000)
エアコンかけて布団を敷いて、横になってたら寒いので掛け布団もかけてドル円のトレード。
価格読み上げ機能あるの知らなかったが、今日はこれを使い横になったままトレードしつつ休憩w
が、気づいたら爆睡zzz
おかげでLCラインからよみがえったポジションで利確に成功^^;

〇ただ、今までやってる分のトレードがマイナス食らってるんで、昼間の利を飛ばしかけてますーー;
そろそろLCして寝ます。
MACD式だと当然買いだけどダウが下抜けたので売り持ちしてたら、えらいことになってます。。。
テクニカル強しってことか???

FXトータル ほぼチャラ −−;
posted by 塾長 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

毎日暑くなってきましたねぇ!

みなさんお元気でしょうか?
私の方は先日更新以来、超多忙→疲れてダウン→超多忙→疲れてダウン、のパターンでした^^;

で、先物ミニはまあまた大きなミスで利確逃して、買い戻しタイムに売りを放置(急用でどうしようもなかったT_T)大損でした。。。

で、本日支払いもあるので出金、代わりにFXでトレード。
今日も塾の仕事で忙しかったんですが、大きなトレンドにうまく乗ってレバレッジ100の1ロットで+6000ほど取りました。
テクニカルではそろそろ反転サイン出そうですが、米市場の動向次第ではまだもう一段上があるかもしれませんね。
なのに今売りポジ保有中です。
途中利確できたんですが、反転サイン出たらもったいないので放置してたら今ドンドンドル高です。ーー;
ここでサインに逆らってチャブつき出たら、ドテンします。
FXはミニと違って主に60分MACD基調にトレンドを把握して、ボリンジャーバンドで有利な方(上昇トレンド中は買い、下降トレンド中は売り)中心に細かく利確入れたりしつつ、稼いでます。
トレイリングストップの逆指値にギリギリ引っかかってから急騰したのが今日は一番痛かった。。。
長い時間枠でトレンドが変わるまで動かない方がこのやり方にはあってるようです。ロット2つ入れるようになったら動くことにしてそれまではおとなしくやっていこうかと思ってます。

〇塾の方は夏期講習生募集のチラシが遅れて今週折込。
このチラシで3人以上反応あったら、近くのテナントを借りる予定。
今日不動産屋に物件をいくつか見せてもらって、一番近くのテナントの家賃を安くしてもらえないかと交渉、成功しました^^
ただ、それで即決と返事していたわけではないので、今回のチラシの反応待ちで決めるつもりですww
でも最初の設備投資資金等々、どうするか考えないと。。。
早速、国金に打診してみるつもりですが・・・無理かな???
posted by 塾長 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

目が覚めたら10時過ぎてました。。。

慌ててPC立ち上げてみたら寄りで利確しておけば楽勝で+20000近く取れてたのに・・・寝る前に下で寄るのはわかってたから +10000 あたりで利確指し値いれときゃよかったのになぁ。
で、+6000だけ (T_T)
その後のいつもの下手トレで+1500まで利を削ってますーー;
為替も寝る前の売りがOCO注文利確直前で下げ止まって、LCに引っかかって昨夜コツコツ稼いだ100円単位の利を一発で飛ばしました。。。

長い目のトレード以外は為替の100円単位狙いをやってるのが、私の得意分野を生かすトレード法かもしれない。

今日はパチンコネタがなさそうだし、これから整体行ってくるかもしれません。
昼間、リズム崩れたら負けてばかりのパターンになりますから orz
posted by 塾長 at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

