2008年08月30日

二日連続、イスに座ったまま朝を迎える。。。

為替は夜中の米株価に合わせた値動きがおもしろいもんだから、ついつい夜更かししてしまう・・・というより、私の場合そのまま机で寝るんだがw
今朝も気がついたら朝の6時にイスに座ったまま寝てて、カミさんに起こされた^^;

昨日ブログ更新してからも少しトレードして、ほんの少し利益伸ばしたので トータル +17500 。
一時は一瞬 +25000 になった瞬間があったが利確をあと0.4円上で指し値入れてたのに届かず・・・そのまま急落 orz

LOT、ちょっと資金から考えると無茶な数入ってしまい、その後死にかけました^^;
でも、取り合えずは思っていた動きになってきてるので持ち越し。
60分MACDもちゃぶつきで一時はどうなることかと思ったものの、起きてみればwちゃんと買い転してます。
月曜、どこまで待つかがポイント。

日本株が下げて始まって、上窓を埋めにいってくれると楽に利確できそうなんだけど、逆に動いたらどうなるのかな?
ドル円相場が必ずしも株価と連動するわけではないと最近わかってきたので、その場の指標にしたがい判断していきたいところ。
LOT今までの経験上、一番多く入ってるんでうまくいけば大きく取れるし下手すると資金大きく減らしてしまいそう。
なんか私、今回はギャンブルしてる?w
でもちゃんとテクニカル指標が根拠での入りなので、これはLOTの張り方の問題。
月曜どうなってるか、みなさんお楽しみに!>本人はドキドキだがww

〇映画「僕の彼女はサイボーグ」をネットで見た。
今は著作権も何もなく動画が自由に見られる状態。本当にこれでいいのか?まぁ、見る方としてはありがたいがw

で、綾瀬はるかはポカリスエットのCMで初めて見たとき、「お、可愛い!」と思ったものの、その後は今いちかなと思っていた。
が、TVドラマ「ひもの女」見て見直していたところだったので、ぜひ見てみたいと思っていた。
で、感想。
以前も書いたが私は「タイムトラベル」ものが少年時代から妙に好きなので、こういうストーリー展開はかなりハマってしまうw
綾瀬はるかも魅力的だった。
最後、その後の展開も少し見たかった気がするなぁ。
で、評価は◎です。
見てみたい方は以下のリンクからどうぞ!

http://miyazooo.blog114.fc2.com/blog-entry-1533.html
posted by 塾長 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

昨夜は完全にイスで朝まで熟睡zzz

ブログ更新した後、売りポジの利確は「待て」のサイン。
適当にと思っていたのに欲が出てwチャート見てたら知らぬ間にそのまま爆睡zzz ^^;

気づいたら朝の6時前。
もう為替市場が動きてるんで、そのまま見てたら確実に「売り」トレンド。
というわけで途中、売り増しでプラスにしたり、逆張りでリバをせこく狙ったらLCになったりと、要らぬ手出しを授業の合間に入れつつ昨日からの売りポジは保有。
ちょっと早めだったけどうまく利確できたかな。
というわけで、今日のところ現時点で +15600 です。

資金が増えた分LOT増やせるんで、段々収支が安定してきてる。
これも支払いのための出金まで・・・−−;

ふと気がつくと資金10万軽く越えてるんだよね。
資金額の〇が一つ多かったら、今頃は・・・^^;

今日はもうこれで授業は終了。
夏期講習終了ということです。
長かったなぁ〜!!!

来週からは学校も始まるので普通の授業形態に戻ります。
トレードはこれまで通りやる予定>FX

なので更新の方もまたマメにできると思います!w

これからの時間帯はイスで寝たので完全に睡眠不足。
軽く寝ようか、イベント日のパチ屋へ出かけてみようか、迷ってます。
トレードしてるのが一番無難か???w
でも、勝ってるんでもう今日はいいかなとも思うし。。。
現時点ではトレンドが変わりそうな動きの時間帯なので、難しい。

やるならもう少し後の外人勢参入後。
FXで一日確実に+10000取れたら随分楽なんだけどなぁ。
今の調子がいつまで続くやらwww

posted by 塾長 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏期講習も残すはあと一日!!!

今朝も朝の5時までイスで寝てました(獏)

更新遅くなってますが、トレードと夏期講習だけで必死の毎日w
今日、正式にまた一人入会があり、これでこの夏の目標はほぼ達成。
「ほぼ」というのは中学生で週2回通う生徒を三名増やしたかったのが、一人は小学生だったこと。

教室の場所を借りる件は、うちの子の学力に関わることなので早急な決断が必要かも。。。

で、トレードの方だが、27日は朝からいきなり-17000ほど食らってどうなることかと思ったものの60分足MACDに助けられて終わってみればトータル +11700 ^^

で、今日は朝から順調だったものの、一度-10000のLCで利益を大幅に溶かしたものの、そこから脅威の粘り越しww
現時点での確定損益は +21900 ^^V
もうそろそろ売りポジを離隔して、今夜こそ布団で寝るつもりw

明日までの夏期講習が終われば、また毎日更新できる予定。
よろしくお願いします!
posted by 塾長 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

せっかく書いた文章が。。。

ブログにアップして成功したと思っていたら、載ってないーー;

もう何度も同じこと書くのは正直、今はしんどいので簡単に。

え〜、昨日はまた途中イスで寝るというトレードスタイルで(爆)+12500ほどの利益をゲット。

先日からCMCmarketsという形式の会社も利用してトレードしてて、ここがなかなかおもしろい。
そのおもしろさをいろいろさっき書いたんだけど、また今度余裕のあるときに詳しく書きます。

で、今日はダメトレードの連発。
指標のサイン出てるのにドテンせず大き目のLC。
機敏にドテンしてれば余裕で取り返せた額なのに。。。
で、天井で「今日は110円越える日」と思い買いに入ったら、米の証券会社による売り仕掛けで一時は大きな含み損を抱えることに。

23:00に集中していた米の経済指標の発表は8月消費者信頼感指数以外は弱い結果、にもかかわらず売り仕掛け前の水準まで戻す展開。

米の株式市場の動き次第か???
一瞬、100円プラスまで戻したんだけど、そこからズルズルまた下げてますーー;

取り合えずまだ60分足のMACDがちゃぶつきで買いサイン保っているので、普通は強いはず。
ということでただ何もせずチャート眺めてます^^;
そのうちまたイスで座ったまま寝るんだろうなぁ・・・w

なんて止めて今日はOCO注文入れて寝ます。
連日イスで寝る、ネットカフェ難民トレード続けてると、本当に病気になってしまう。

ということで、今日は発注だけ済ませて寝ます。
明日の授業は比較的楽だし、助かるw
朝起きたら利確できてた・・・ってのが理想の展開なんだけど。。。^^;
では、みなさんおやすみなさい!
posted by 塾長 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

しんどくても休めない自営業。。。

朝からの授業の疲れもあり、早く休めばよいものを月末の支払い日が徐々に近づいてきていることもあって、FXで稼ごうと悪あがきw

売りのサインにしたがい含み損あってもジッと我慢。
が、米の経済指標の発表で地合は上へ?と思われたもののここもジッとガマン。
で、ただガマンしてただけなのにいつの間にかまたまたイスで爆睡zzz
気がつけば4時過ぎ。
何と、米株式市場はなぜか爆下げ^^
当然、FXの売りは利確。
しめて+12400ほどの利益に!

ここですぐ寝ればいいのに、細かく出入りして結局±0 −−;
結局、布団で寝たのが5時過ぎ^^;

しかも今日はいつもより朝の授業開始時刻がいつもより1時間早い!
で、今、眠くて仕方ありませんzzzzz

トレードの方はMACDのサインからインするのが遅れてしまい、逆張りで挑んで返り討ちに orz
で、高値で「やっぱり今日は買いか」とドテンしたら、下げてます。
(T_T)
今日はダメですね。
寝不足で決断が遅れることの繰り返し。
少し早いけど60分足MACDが売り転しそうな動きに。
どこで見切りつけてドテンするか、また悩みつつもうしばらくチャートと睨めっこです。
あ、でも授業の合間にしか見てませんよw

実は今も授業中だし^^;

あと、ここには書いてませんでしたがCMCmarkets に口座開いて使ってみたけど、おもしろいですね。
FXだけでなく株の売買、指標取引、米株も同じ資金でやれる。
チャンスがあれば少ない資金でトレードできるのが非常に魅力的に感じた。
あと、トレーディングソフトが使いやすいし、その割りに軽い!
ただ損益出たのをどこかのタイミングで米ドルから円に両替しないといけないんだが、そのタイミングによって円高だと利益出てるときは得するし、円安だと損する。損失の時も逆で同じ。
でも、これもまたそれはそれでおもしろい。
ちょっとクセになりそうw

支払いのため、利益出てることもあって全額いったん出金したけどバンタレイから乗り換えるかも。
ただここはまだ携帯でのトレードができないのが難点。
もうしばらく様子見て、考えます。
あ、それからここの口座開設も近々うちのブログからできるようリンク貼りますね。興味のある方は一度試してみてください!
posted by 塾長 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ダウンしてます。。。

〇先週末の下げで取った利益、まさか急落前まで戻すとは思っていなかったので、途中の戻り売りしたら大きなマイナス(-10000)−−;
しかも、その後の戻りでまた売ったら含み損のまま週末を迎えてしまいました。
金曜はパチ日で近くの店で十分回る台を見つけて打っていたのに、エアコンがあまりに効き過ぎ&となりのオバさんのタバコの煙とハマリに嫌気がさして、急遽メールでイベント告知盛んにしてきていた大阪の店へ午後から移動。
が。。。こちらはダメダメ。試し打ちで投資を重ねて時間切れ。
大阪駅近辺の様子を見て帰ろうとしたら、道に迷うし^^;
食事も取らずに帰宅。

その後、体調を崩して週末はずっとゴロゴロ横になってました。

で、今日から夏期講習の授業再開。
先週よりは、ほんの少し授業量は少ないものの、忙しいことには違いなし。かつ身入りもそんなに増えないパターンだし。。。
貧乏暇なしの典型です orz

テナント借りる件も、トイレの問題であきらめることに。
でも職住いっしょだと、ずっと以前からある問題(仕事と家庭のけじめがつけられない)が、子どもの成長とともに大きくなってきています。
仕事中に子どもが周りでワイワイやったり、授業中は子ども自身の勉強ができなかったり。
生徒を増やすということよりも、そちらのストレス減らす意味で、あまり乗り気はしないけどもう一件のハイツの一室を借りる手もありかなと昨日から悩んでます。
そっちならすぐ借りれる資金もあるし。。。

ただ、今は募集をかけても生徒が集まりにくい時期。
できれば来年の募集に合わせて借りるのが一番なんだけど。
それまでにもう少し生徒数増やしておければ楽だし。
でも、このストレスが持ちこたえてくれるかどうかが問題。。。−−;

〇ちなみにトレードの方は60分足MACDが売り転したかと思ったのにもみ合ってます。
こういう時は要注意。
また上へ向かったらしばらく強い。
そうなればドテンなので、どこをドテンのポイントに置くか明確にしておかないとダメ。
今、授業中だけど^^;指標見て逆指し値入れておきます。
posted by 塾長 at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

何と言うタイミング!?

昨夜もいつものように午前5時までイスで寝てました^^;
売りポジ2つ利確して1つだけ持ち越しで、+5200。

で、今日はまた授業が超忙しい日。
なのにトレードしてしまう私は為替中毒w

が、どうしてもPC画面から離れなければいけない時間帯の前に、ポジションを閉じて午後3時から5時まで、今日始めて来塾した生徒の体験学習と保護者説明。
このときばかりはトレード画面つけてちょこちょこやりながら話する・・・わけにはいかず^^;
で〜〜〜、この間にあの暴落がぁ!!!!!! orz

いつか来ると分かってはいたのに、寄りによってこのタイミングか???????
もう何もいえません。。。 (−−)

でも結局その後もトレードして今日は +15000 ジャスト。

これで先日の失敗分も含めてプラ転しました ^^
今日は買戻しで急激な上げがどこかで待ってそうw
このあたりが潮時かな。
連日のイスでの就寝はネット難民と同じですwww

明日は久しぶりの終日パチ日。
もちろんネット喫茶のトレードもやる予定なので、今日はもう止めたい気分。
でも値動きがおもしろすぎ〜!w
なるべく寝るよう努力します・・・布団で^^;


posted by 塾長 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

またイスで朝の5時まで^^;

あれからすぐ寝るつもりが、値動きの良さについついチャート画面を消すことができず・・・w

気がつけば売りポジ持って寝てました>しかも2LOT
アブナイ、アブナイ!
寝てる間に+2000以上の利確チャンスあったみたいですが、起きた時はちょうど収支マイナスまで戻したところーー;

仕方ないので薄利撤退で、即寝ました。
で、結局昨日はトータル +7500円 ということに。(正確には0時過ぎてるんで、違うんですが。起きて→寝る(ちゃんと布団でw)までを一日単位とした方が実感と合います。
よって取引履歴も、もし載せるときはそのつもりで区切りたいと思います。
さて、本日は授業の準備の合間に売りチャンスと見て、打診売り。
が、さらに上にいったのでまた売りチャンスと思われるところで2LOT目追加売り。
がぁ〜!!!まだ上げてますーー;
指標の動き方も微妙な形で、嫌な感じ。。。

授業始まる前にはLCか適当に逃げれる場面あれば撤退します。

*ちなみにあの大バカトレードで-20000ほど出した損失、すでに半分以上取替えしました^^
ちゃんとルール通りやれば問題ないんですよね。
チャートと指標見れる環境でやれば^^;

昨日も書きましたが、今日はこの夏一番授業の多い日。
おそらくトレードはできないと思います。
ひょとしたら今のポジションの整理だけかな?

〇休み明けにやってくる子ども達は部活や海や旅行やらで、日に焼けた子、休み中のできごとを嬉しそうに話してくれる子、等久々に活気のある日々が戻ってきました。
あとは体力と気力を保てるように頑張らないとw
中には「先生、メルアド交換しよう!」と言って来る小学生の女の子・男の子(流石に中学生は言ってこないww)もいたりして^^;
いいんだけど、塾のない日にも勉強のことメールされてもいいのかな???www
そうそう、この間ネット喫茶で塾のHP見てみようとしたらアドレスわからなかったので、ヤフーで検索したら・・・何と、1ページ目の上位にいきなり出てました!?!?!これってすごいこと???
まぁ、同じ名前の塾がそれだけ少ないってことなんだろうけどwww
posted by 塾長 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利確が早過ぎる!!

本日 +5600円 でした。利確をちゃんと待て!>俺
そうすれば今日の勝ちも倍近くいけたのに。。。

とは言え
忙しい授業の合間をぬってのトレードとしては◎だろうw

明日の授業は今日の倍近く忙しくなる予定・・・。
トレードはあまりできないかも。。。
posted by 塾長 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いきなり忙しい一日

長い休みも終わり、今日から夏期講習後半戦開始。
なぜか在籍生は後半に集中して来る予定にしている子が多い。。。

しかもなぜか昨日少し早めに寝たせいか朝は3時頃目が覚めて、それから腹が減って寝られない。トマト一個かじっただけではとても足りない^^; で、コーヒー入れてダイエットビスケットかじってたら本格的に目が覚めてしまった。−−;

仕方ないのでそのままいろいろと今日からの授業の雑用等々、こなしつつホントの朝食とったりしていたら朝の授業タイム。

トレードはこの間持ち越し分でトレイリングストップの+200と返しのドテンで+500だけ。
あとしばらくしてまた売ったら、利確のチャンスあったものの今日はいったん110円割ると思っていたので放置。
が、ここは大きな節目でなかなか利確できず。
今だの保有中。

60分足MACDがそろそろ買い転しそうで嫌な感じーー;
ただ±0の位置はもみ合うことが多いので、米市場次第か?

またLCで今週も始まるのは勘弁願いたいんだが。。。
というわけで(?)、今も授業中です ^^;
posted by 塾長 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

またイスで寝てました^^;

zzzzz 気がつけば午前4時過ぎ!
結局、取替えしたのは +4500 だけ。
寝てしまう前に売りで持っていたポジションは、寝てる間に利確+1500をつけたのに、目を覚ました時点で -1000 前後。
60分足MACD売り転なので持ち越して寝ました。

posted by 塾長 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

不注意なミスで大損

逆指し値でLCしたはずのポジションが、強制LCまで残っていたことに気づいたのは、すでに決済されてずっと経ってからのこと。。。

どうやら出かける前にいったん入れた逆指し値を、出かける直前にまた後で考え直そうと取り消していたことを、後になって思い出した。
しかも今回2LOT。
痛恨のミス!orz
本当ならそこでドテンしてたはず。

ながらトレードは指標が見れないことは先日も書いたが、やはり止めておいた方が良い。

パチの方も新台は抽選も受けられず売り切れ。
ネット喫茶で時間つぶして台探ししたらボーダー30のノーマル機で40ある台を発見。
が・・・2/1161の単発2回ではどうにもなりません −−;
夕方早々に退散。 -15500

これに強制LCが-21000ほどで一日で37000ほどの損失。

これを取り返すのに・・・何日かかることやら −−;

今夜慎重に少しずつでもいいからまた一から出直しです!
posted by 塾長 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃぶつき

おはようございます。
昨夜は60分足MACDが売り転したの確認して、放置決定!w
そのまま寝てしまいました。
今朝5時前に起きたとき、携帯で確認したら109.50円あたりまで下げてきてたんで安心してたんですが・・・。

起きて見ると109.70前後のもみあい!?
MACD確認するとちゃぶつきながら、どちらへ行こうか迷ってる感じ。
夜中一時は110円タッチ寸前まであったようで^^;

昨日の米の上げを見て日本市場がどう反応するかが、朝方の動きの鍵となるでしょうが、5日線を抜けてくるかどうかが大きなポイントかと個人的には見てます。
まだMACDも+10超えたところでの売り転なので、上値余地はあります。
また買い転換して110・10あたりまであるかもしれませんね。

ただ日足は確実にMACDが売り転に向かっているので、長い目で見ていこうと思ってます。
まだサブプライムローンの問題による火種は世界中に残ってる気がするんで、どこかでまたドカンと爆発する日があるんじゃないかとも思ってます。
こわいのは強制LCだけーー;
これだけ高値でもみ合った後に下値抵抗線抜けると、下げるのも超早いんでそれを期待してます^^;
昨日いったん利確して上げ霧を待って売りなおせばよかったかな?1つは薄利で利確してすぐ売りなおし。
これがもっと待てば良いのに利確値より下で売りなおしてるんだから下手です orz

CMEはダウやNQが上げてる割に+5円とほぼ変わりなく戻ってきてます。
これを見て「日本株は弱い」と判断されるのか「米の戻りに比べて弱いのは買いチャンス!」と捕らえられるのか。
始まってみないとわからないですが、為替が強い状態で市場が開くとまずい展開が待ってるような気がして落ち着きません。。。

とは言え、今日は取り合えずカミさんとチビ助はカミさんの実家へ。
上の子二人は部活でいないので、昨日下見したパチ屋に打てそうな台が置いてあるのを発見したこともあって、取り合えず出かけてみる予定にしてます。
ダメなら帰宅してトレード(できそうな動きなら、ですがw)しつつ、仕事の準備する予定。
posted by 塾長 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ドル円の見通し

日足MACDはそろそろ横ばいでSIGが追いつきそう。
60分足MACDはまだ上値余地ありでSIGの上昇がMACDのそれに追いつかず、ダラダラと上げ続けている状態。
ただし、109.80の抵抗帯を突き抜けられず現在プルバックの最中。
ここを再び上抜けて110.30を目指すのか、MACD売り転して落ちていくのか?
5日線での攻防となってます。
私は売り方なので、当然売りポジ2LOT保有中。(いつものようにフライング^^;)
どこまでガマンするか、いったんLCするならどのレベルか。
考えつつチャートと睨めっこ中^^;

前回の失敗もあるので高値越えですぐLCしてしまうと、その後利確まで戻すケースもあるので、どう判断すべきか難しいところです。
アメリカの市場が開くのを待って判断するか?と今は思ってます。
注:現時点でけっこうな含み損アリ −−; 昼間のトータルは+900(3トレードw)だけ。
posted by 塾長 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます→利確報告

MACD60分足最強ですね。。。
昨夜は売りを同値で逃げて即寝たんですが、買い持ちしとけばよかった^^;

で、今から通院なんですがさっき109.39円で売りサイン出たので売りポジ持ってでかけます。
逆指値でLCだけ発注かけました。
利確は109円手前あたりかな?狙いは一発で+3000くらいw

では、行ってきます!

〇出先で足見て利確しました。+500^^;
5分足の動き見てたら戻りの力が強いと感じたので。

あと帰宅後はずっとオリンピック見てますw
北島すごい!!! 世界新が出なかったので本人は喜びも半減って感じだったけど。有言実行できる実力は本当すごいなぁ!
posted by 塾長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

意外に重傷でした。。。左足ーー;

更新これだけ空いたの始めて???
先週末に左足甲を痛めた話アップしましたが、これが意外に重症。
歩くのも満足に歩けない状態。
雨にも濡れていたせいで、少し微熱もあって(これは足の怪我<?>のせい?)体調も最悪。
一昨日まで家から一歩も外へ出られず、かつPCの電源入れる気力もないくらい疲労感で、一日中暑い部屋で横になって過ごしてました。
で、足の方はよほど病院へ行こうかと思ったものの、湿布して寝たら翌日は少し痛みが引いたので骨には異常なさそうだし、しばらく様子を見ることにしました。
が、これがなかなか良くならず、左右の足を比べると明らかに内出血しているように左足全体が赤く腫れている状態。
一日ごとにほんの少しずつ痛みが薄くなっていってはいるものの、まだ満足にあるけませんーー;

それなのに、昨日は近くのプールへ家族全員で泳ぎに行ってきました。
カミさんは一人で連れて行くと言ってくれたんだけど、年に一度か二度しかないイベントだし、上の子二人が荷物持ったり下の子の遊び相手してくれるだろうから、取り合えずいっしょに行くのが大事かとちょっと無理してでかけました。
プールサイドで荷物番するつもりで、本を持っていってたんだけど陰のベンチに陣取ったものの暑くて読んでいても頭に入らない^^;

で、ときどきチビ助が呼ぶのでプールに入って相手することも。
水の中では体重が軽くなってるし、右足だけで体を支えていてもそんなに辛くないので、結構遊び相手になれたので行って良かったかな。

ナイターもやってるところなので、チビちゃんの体力の限界まで付き合って、結局午前11時頃から午後6時過ぎまで目一杯遊んで帰宅。

子ども達はもちろん体力もあるし、楽しい一日になったようだけど我々夫婦にとってはけっこう体力的にキツイ一日でした^^;;

今朝は上の子二人はいつものように朝から部活へ。
チビちゃんも普通に朝から起きてきてワイワイガヤガヤ。
私は早めに休んだこともあって午前4時には起きてPCでチャートチェックw
別に売買したわけじゃなく持ち越し分があるので指標の確認しただけ。
その後、仕事の書類作成しようとしてたらまた睡魔が襲ってきたので、すぐに布団へ。
でも、布団でちゃんと横になると寝付けないww
そのうちカミさんが起きだしてきて、いっしょに起きてしまった^^;

朝食を作って食べた後、今度はトレードしようとPCの電源をON。

一昨日は1トレードで+1000、昨日は売りポジがギリギリ高値にひっかかって逆指し値LCで-7500ほど。
もう1LOTはもう少し上でLC逆指し値入れてたのでセーフ。
今日はその分を利確。
で、あとはちょこちょこ細かくトレードしてたんだけど、相変わらず下手だーー;
+11000越えた後、苦戦続き。
60分足MACDが買い転したのに売りポジ放置して含み損拡大中。

どうしてLC、ドテンしなかったのか?それはアーバンの上場廃止のニュースが引け後に流れたから。
不動産関連が明日は足かせになって、地合のよくない相場になると思われるため。
需給面で見れば明らかにドテン買いのケースだけど、アメリカの今夜の株の動きも合わせて見ながらになるけど、ちょっと様子見。
109.20台まででもみ合いながら、また60分足MACDがその間に売り転するパターンになるんじゃないかと・・・ニランでるんですが???w
ちょっと、長い時間軸のトレードになりそうです。
今日は米市場の動向確認後、方針決めてイスでは寝ないつもりなんですが・・・w

あとオリンピックも見ながらの昼間のトレードになりますし。
明日は神経科への通院で午前中、トレードできそうにないです。
スカルは無理かな?

☆そうそう、今度メルマガ出してみようかと計画中。
場中にリアルタイムで自分の売買をお知らせする感じで。
って、下手くそなトレードの中身をリアルに知っても何の参考にもならないか?^^;
それでも配信して欲しいって人がいたら考えますwww
posted by 塾長 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

オリンピックが始まりましたね

〇いつもそうなんですが、始まる時はそんなに気持も盛り上がってないのに、競技が始まってTVで見てるとだんだん乗ってくるんタイプですw

私の中での、スポーツ界の話題で一番大きかったのは「野茂の引退」でした。京都でいろいろ苦しかった時、こちらへ引っ越してきた時もいろいろ精神的に参っていた頃、いつも野茂の快投を見て元気をもらってました。日本にいる頃はパリーグだと(当時は)西武ファンだったので、なかなか打てない嫌な選手の印象しかなかったのに、勝手なもんですw
これでメジャーで投げる野茂を見ることももうないんだなぁ。。。
年齢的にももうそろそろかと思ってはいましたが、いざ現実となると寂しいもんですね。

〇昨日は終日パチ日でした。初当たりは普通、確変に恵まれなかった分規定時刻まで勝負した割りに儲かりませんでした(+13000)。
期待値的には30,000超えてるんだけどなぁ。
で、昨日のトレードの方はMACDが反転したのでドテンしたらちゃぶつきでまたLC。この時も2LOT入ってたので大き目の損失計上しました。。。
その代り、チャブつきの後は強いことが多いのでドテンしてある程度の損失補てんに成功。
本当は買いポジ継続なんですが、週末なので朝方目を覚ました時に(またイスで寝てましたw)すぐ利確してしまいました。
トータル-3,000くらいにもどしたかな?
ルール通りやるのが大切なので、昨日は成功です。
ただ、外出中は携帯でトレードできるしチャートも見れるんですが、MACDが表示できない。
これが問題です。
考えれば15000円程度の入金額があの大きなLC食らうまでに6万を軽く越える(しかも途中出金してたのに)まで増えていたことは、自分としては驚きです。
LCはナンピンしたとき大きくやられるパターンが多いことと、ここまで来たらLCと思ってるポイントの常に10pics以上過ぎてから切ることがほとんどなので、これさえ無くしていけばパフォーマンスは上がるかな?
来週は夏期講習の中休みで授業がありません。
その分パチに行ったり、家族サービスで海へ行く予定も入ってます。
あと、お盆なので親父の法要で実家に親戚が集まったり。
その間為替は夜間を中心にトレードすることになるかな。
昼間は機関投資家も休みで、東証一部の動きは鈍いだろうしw
ただ個人投資家は休み中デイトレするんで新興は動くかな。
でもそれじゃあ、今の私には何のメリットもないしwww
あ、FXが流行りだしてるから個人投資家もFXやるかもしれないな?
まぁ、無理をせずスプレッド小さい時間帯でわかりやすい時選んでエントリーしたいと思います。

取引履歴は、ダウンロードしてからアップする内容に書き換えるのがけっこう面倒なんですよね^^;
実は昨日、パチから帰ろうとしたら急に夕立。
雷とすごい雨の中自転車を必死でこいで返ってきたんですが、帰宅後左足の甲が痛くてたまらないーー;
骨がどうかしたのか?くらいの激痛。
動かなければ何ともないんですが、歩くのも苦痛で。。。
あと寝不足と終日パチの疲労とで今日はもう、休養日にしたいと思ってます。
また元気が戻ったら取引履歴等アップしますので、よろしく。
posted by 塾長 at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

おそるべし、60分足MACD!!!

一昨日は4LOT売り放置で近所の親友宅へ夜出かけていて、指標が逆転。昼間の儲けフッ飛ばしました (T_T)
で、昨日は60分足MACDが売り転したので全力売り。
が、ちゃぶつきに終わり。。。
でも米株が軟調に推移していたので、すぐまた売り転するだろうと放置。他の仕事してたら・・・寝てしまったーー;
で、思いっきり高値でLCはトータル−40,000 orz
おまけにある程度資金増えてきたので、支払いに使おうと出金してたのでまた1LOT勝負からの再スタートとなります。

う〜ん、ちゃんとやるんならしっかり戦略立てて、どうなったら方針を変更するかきちんと行動しないとこういう目に会います。
それ以前に、トレード中寝るくらいならOCO入れるか(MACDで売買してるんでむずかしい点はあるんだけど)しておくこと。

もうやらないかなと思ってたけど、まだ何度か繰り返しそうです。

取引履歴は・・・恥ずかしいのでその気になったら公開します^^;

なお、今日は今のところ1回だけトレードで+15000程度。
60分足MACDで売り転なので売り持ち中です。
posted by 塾長 at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

昨日もイスで今朝まで寝てましたzzz

本当は今日は授業がないのでパチンコへ行こうと思っていたのに、これじゃ体力が持ちません。休養日になるかも。
ドル円は60分MACDが売り転してます。
実は2LOT売りで持ち越してるんで、(利確しようとした時寝ぼけていてポジション決済できずーー;)けっこうな含み損抱えてます。
指標どおりのトレードならここで売りなんですが。。。

では昨日(8月4日)の取引結果です。

+7000+104(SP)=+7104 でした。
取引 売買 LOT 約定値 約定時間 実損益 SP
決済 買   1 107.99 23:41:00  +100 0
決済 買   1 107.99 23:34:00   +100 0
決済 買   1 107.98 23:33:00   +300 0
決済 買   1 107.92 23:23:00   +500 0
決済 買   1 107.97 23:19:00   +300 0
決済 買   1 108.01 23:12:00   +200 0
決済 買   1 107.94 19:55:00   +400 0
決済 買   1 107.98 19:02:00   +400 0
決済 売   1 108.00 18:31:00   +100 0
決済 売   1 108.03 18:01:00  +3452 52
決済 売   1 107.99 17:54:00  +1252 52
posted by 塾長 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑い日が続きますね

京都に住んでいる頃はマンションの前が幹線道路だったため、夜中でも交通量が多くて排気ガスが入ってくるので窓を開けることはほとんどできなかったんですが(風向きが逆の時だけ開けてました)、今は端部屋で三方に窓があり、しかも周りに高い建物が皆無。
少し風があればどこかから入ってくるし、基本的に京都より温度が低いのでエアコンを使う機会は少ないんですが、さすがにこの数日間は昼間はエアコンつけることがあります。
金曜のパチンコでも、私のお気に入りのコーヒーレディの娘が大幅な遅刻で、どうしたのかと聞いたらエアコン入れっぱなしで寝てて風邪を引いたんだとか。
えらくしんどうそうな顔してるけど、会社が休ませてくれないらしく酷く辛そうでした。
私は昔から気に入ってる人間の体調が悪くなると伝染するクセがあってw金曜はその娘の顔を見て話をしてから急に体調悪くなって体のふるえも出だしたんですよね。
昔、カミさんが子ども達を妊娠中、つわりになりましたし>これ本当です

人が今どんな感情や状態にいるかに対して、異常に敏感になるときがあるんで、仕事上は役立つことが多いんですが、普段は急に自分の気分が変わったり、体調がおかしくなったりするんで困ることも多いんで、なるべく「鈍感でいよう」と心がけてはいるんですが・・・。
まだ原因がわかっているときは良いんですが、何かの集まりで途中から参加した時にその場のそれまでの話の流れ等がわかってないときにそれが出ると、もう分けがわからず固まってしまうこともよくあります。
それが良い方向の流れだと良いんですが、たいていは良くないときに感じやすくなってるしーー; 困ったもんです。

〇昨日は3時頃までずっとチャートの指標が反転しないかだけチェックしつつ起きて監視。5時前に持ち越す稼動するか判断しようと1時間だけ寝るつもりでイスを二つ並べて横になったのが失敗。
起きたら5時20分!
もう市場は引けてましたーー;
一応、ナンピン分は利確範囲で引けてますが、107.77はもみあいポイントなのでそこまで来たらいったん利確して戻したところを買いなおそうと思ってたんですが・・・最後はその通りの動きで引けてました。
日経225先物と違って、このトレードが週末最後のものなので土日に何か突発的な出来事さえ起こらなければ、月曜は引けに近いところから始まるはず。指標も買い継続のままなので持ち越しを選択してたと思うんでいいんですが、700円ほど取り損ねましたw

あとは月曜ですね。
日本市場が始まるまではそんなに動かないと思うので、それまでにもみ合いの中で利確できそうならいったん利確して、適当に下げたところで買いなおすつもり。
ただ、朝がちゃんと起きられたらの話ですがwww
しかも、朝のうちはスプレッド大きいし、手を出さないのが基本なんですが。
月曜の日本株の値動きがよくなかったら、ドル円の動きも変わるかもしれません。その時はLCのドテン売りに回る予定。
いつものようにフライングしないよう、気をつけたいと思ってます
^^;
posted by 塾長 at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

