2009年02月23日

20日(金)のトレード

授業終了後、何となく米ドル円のチャート見てたら、パターンにはまってそうに見えた。
残高、出金後で5500円程度しかなかったもののコツコツ連勝街道驀進w
とは言え50円〜700円程度のプラスの積み重ね。
最後、ちょっと疲れてきてLCのマイナスがチョコチョコ出だしたので止め。
この時午前2時。
残高は13500円越えたので、まぁ、いいトレードしたんじゃないの?と満足しつつこの夜は寝ました^^;

実は先週から鬱の薬を本格的に飲み始めていて、ちょっと調子おかしかったんだけど、木曜から元の薬に戻してもらって良く眠れるようになった。
この土日は異常なくらい眠りっ放しw

今日も朝からチャンスがあればトレードしようと思ってたのに、チャートすら見る気起こらない状態。
授業は何とかこなして今夕食休憩前。
定期テスト前で今週は鬼のように忙しい。

なのに、まだ生徒募集チラシ出来上がってないよ。。。今年どうするの?>俺 −−;
posted by 塾長 at 18:50| Comment(56) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

あれからトレード3日間だけやりました

トータルでジャスト+10000ほど。

でも、PCのディスプレイが一台壊れ、どうしようかと思っていたら今度は一番新しいVistaのPCご故障ーー;
何とか二台のPCで授業こなしていたものの、さらにレーザープリンターまでが・・・。。。
レーザープリンターは教材ソフトがそれ専用のアダプターでないと動かないので、急遽当日夜の授業をキャンセル。

量販店で修理の相談するも2週間はかかるとのこと。
直接メーカーに問い合わせてみたら、出張費だけで2万近く取られておまけに部品代がいくらかかるか見てみないとわかないらしい。
持ち込みなら安くなるらしいんだが(6000円)部品代はもちろん別でなおかつ早くて1週間かかる。

もう8年も使ってきたんで、そろそろ寿命なんだろうとは思っていた。
お金がない時期だが、仕方ないのでいろいろ探すものの、ソフト会社のしていメーカーがリコーで、リコーのプリンター扱ってる量販店が少ない!!!
注文しても在庫次第でこれまた1〜2週間かかるらしく、すぐに手に入れるのはむずかしい・・・と思ってネットで検索してみたら・・・ありました!!
Amazon.comに!!しかも型落ちで激安品が(^^)
なんと修理代くらいで買えてしまうじゃないか!?!?!
早速発注、明日には届く予定。
期末テスト間近なので、冷や汗かいたけど何とか間に合ったよ♪

と言いつつ未だに新年度生の募集広告出してない私は・・・。
いったい何やってんだ???
posted by 塾長 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

屈辱の7連敗 orz

いったんは倍まで増やせるんだが、その後必ず強制LC食らう。

1万スタートなんで4万超えたら出金のルールなんだが、そこまで今月一度も達していない。
このまま続けてたら先月のプラス無くしそう。。。

で、いったんトレード中断。
頭冷やして、塾の方が落ち着いたらまた始めるつもり。

毎週、京都・大阪での教材展めぐり等々で、少々バテ気味です(@@)

新年度の課題はハッキリしてるんだけど、何を使用するかで候補が多すぎw
最後は質とランニングコストの比較で選択になるんだが、これまたどれも似たり寄ったり。頭痛いです(><)
posted by 塾長 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ありゃりゃ???

昨日も+5000からいっきょに-10000で終了。
で、今日は教材展に大阪まで出かけ、携帯で時間軸長く取って+1100。

帰宅後、塾の前にトレードでトータル+5000。
が、授業終了後のトレードで米市場スタート時に売りで2Lotもってたら逆にGUして強制LC!?!?!?
しかも初体験の残高マイナスーー;
これで本日も-10000。

今年これで4連敗。かつ毎回-10000とは(T_T)

今年はしばらく塾業、生徒集めに専念しろってことかな?
posted by 塾長 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

いきなりの二連敗 −−;

今年に入り二度目のトレード。
資金は11000円ほど。
コツコツ取っている間は良かったものの、またまた禁を破り授業中にポジション持ってうろうろ。
逆指値で入れていた買いまでLot増えてその後の急落にて脂肪orz

強制LCで-10000となりました(T_T)

今年は勝てないのか???

大体授業中にトレードするのが大間違い。
これさえやらなきゃ・・・なぁ。
オオバカ野郎です>私
posted by 塾長 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

昨日は久々にトレード中心の一日

昨日は連休明けにもかかわらず、授業の無い日(受講希望者が極端に少ない日は休ませてもらってる)でパチへ。
が、いつもの店で一渡り店内を見て回っても「出す気」が感じられない
ーー;
コーヒーレディの娘(半パチプロ)と情報交換w
今日は開いてないという意見で一致したため^^;そのままネット喫茶へ。
いろいろ読みたい雑誌が出てたのでつい予定の時間をオーバー。
出費がかさんでしまったw

で、午後は大阪へ教材研究に出かけようかと思っていたんだが、外へ出ると雨。。。
これは行くなということだなと判断。

帰宅後PCつけて久々にチャートと睨めっこ。
昼間はちょこちょこ小遣い稼ぎのつもりで勝率で小銭稼ぎ。

今はずっとMJ証券を使ってるんだが、表示値の単位がコンマ以下3ケタまで増えてる。
これは心理的にLCしやすいし、利確も細かく取る小銭稼ぎタイプの私のような秒トレーダーにはありがたいwww

で、夜も授業が無いし、TVもおもしろい番組が皆無なのでトレードに専念。
トレンドが下げのお得意パターンなので細かく、利確を繰り返すものの昼間と違って値動きが良いので思ったより値幅が取れることも多く、調子に乗って久々に夜中までやってしまった。
とにかく+20000超えるまでと思ってやってたら最後の1000取るのにえらく手間取ってしまい、結局目標達成は午前3時過ぎ。
とりあえず +21000 ほどの利益で終了。

おかげで今朝は寝坊。
起きたらもう次男しかいなかったw

今日から三日間は教室が忙しい。
しかも冬期講習の募集チラシ作りや、塾生への案内(新中1生の英語や新年度の学習システムの変更について)も作らないといけない。
本当は昨日行けなかった大阪への教材見学に行きたいんだが、寝坊したり朝シャンしたりしてたんで時間が無くなった^^;

明日以降は天気が悪いらしいんで、またしばらく教材見学はできないかな?新年度の理科・社会・国語、それに低学年対象のクラス編成をどうするか固めるのに必要な教材を決めないといけないんだが。

今朝も起きてからずっとチャート見てるけど、60分足ではトレンド転換しそうなんで慎重になりすぎでまだ今日は一度もトレードできずw
昨日大きめに勝ったんで無理する必要ないし、今日は授業中心の一日になりそう。
夜、チャンスがあればやるかも。
その時はまた更新します!
posted by 塾長 at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

E-BOOK白書の最新版が発売されました!

情報商材で以前私が買って、良かったと報告させてもらったE-BOOK白書の最新版が発行されたようです。
しかも何と今回は「為替トレード商材検証」版!!

私は取り合えず、今の手法を見つけたのでO.K.なんですが、地合が変わったときにどう対応するかはまだハッキリしたものを持っていません。
これを買って本当に使えそうな商材を見つけて、いくつか買って研究して見てもいいかなと思ってます。
販売ページを見てもらえれば分かると思いますが、インチキ業界からはかなり煙たがられている「良い」会社からの発売商材です。
しかも、今なら前回私が買った昨年度版が特典でついてきます。
そうとわかってたら今回だけ買ったのに・・・−−;

で、紹介は以下のページでしていますので、興味のある方はぜひ御検討下さい。

        http://fruitsofnet.seesaa.net/
posted by 塾長 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレード

96円越えてボックス相場になったので、いったん利確して売りに回ったらこれが失敗。
売るたびにLCしてやっぱり上へ向かいやがったーー;

一時は+20000近くあった収支も終わってみれば+7200 orz

で、さっきチャート見たら売り場逃したかも・・・。
今度こそどこかで売りのチャンスで入るつもり。

*最近はいちいち断ってませんがドル円のみのトレードです。
他の通貨の組み合わせの時だけ注記します。
なお、現在レバレッジは常に200倍で1lot〜3lotでのトレードです。
(中心は1lot放置)

昨日のようにずっとチャート見るようにしたらやっぱりダメ。
利確早くなってしまう。
逆指し値でLCだけ入れるか、トレイリングストップか目標値での指し値入れて待つのが断然値幅取れる。
反省です ^^;
posted by 塾長 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

寝てる間に利確

さっきポジション見ようと証券会社(今はMJを使用)にログインしてみたら95円の指値で買い戻し成立。
+23000ほどの利益。
ただドテン買いは下で待ってたけどギリギリ約定せずの価格まで下落後、反転。
今はノーポジです。
ここからは戻していくのか、もう一度下があるのか微妙なところなので様子見。
下がれば買いますが、上がれば売りポイントまでノーポジでいきます。

なお、体調は少しずつ戻ってきてますが、まだ本調子とはほど遠い状態。授業は休まず何とかやり繰りしてて、試験終わるまで何とか頑張ろうと思ってます。
三男もまだ咳が酷く、昨夜も高熱出してましたから、今日も二人で休養です。
ただし、私だけは夕方から目一杯授業がありますがーー;

*いったん買いで入りました。守りを超堅く逆指し値入れて^^;
posted by 塾長 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

風邪具合悪しーー;

昨日は休めない授業だったので無理してやったけど、その反動で今日はダウン。。。
おまけに三男も発熱で今日は二人で寝てました。

で、トレードなんだけど97円切りそうなところから買い、99円台の分足でのトレンド転換待って利確、ドテン売り。
また下げてきたら97円前後で利確ドテン買い。

これでえらく稼げてるんだけど・・・いいんかな???^^;
posted by 塾長 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

この三日間ほどの結果

3日は祭日だったものの、そこそこ堅い動きが多かったのでトレード。
結果 +10600

4日はどうにもインとアウトのタイミングがかみ合わず、昼までに-7600だったので、途中からパチンコに出かけた。
そこそこ打てそうな釘の台が転がっていたので、試し打ち。
回りがボーダープラス5くらいありそうなので追いかけてたら、2連チャン。
が、ここから回りが落ちるーー;
とは言ってもボーダープラス1〜3はありそうなので、持ち玉の間は十分稼ぎになる。
が、まだ体調が万全ではないのでそこそこの時間に切り上げ。
トータル収支は +24500 ちなみに機種は冬ソナ。

帰宅後、この日は授業がなかったので再びチャンスがあればとトレード再開。
夜中の動きは大きいのでせっかく大きめに取ったと思った次のトレードで取られるという展開が続く。で、何とか4連勝した時点でその日の通算損益見てみたらちょうど±0 
もう午前4時前だったのでそれ見て止めw

5日は授業が夜だけだったのでまたパチへ出かける。
パチンコは昼飯代と帰宅時に買い物を頼まれた分だけの勝ちw
帰宅後はトレードと授業。
トレードは出だしは良かったものの、その後LC連発ーー;
夜この日も3時頃までやったがこの日はダメ。
-7600であきらめて寝る。

昨日6日。授業コマ数は少ないものの座席満席状態の授業が続く。
で、体調も良くないもののパチの状況が良いので少し打ちに出かけてしまった。が釘見た段階で嫌な予感。試し打ちでそれを確認してそのまま帰宅。-3500。こういうマイナスは投資する上でのリスクと考えているので仕方ないもの。
確認作業なしに勝てる方法はないから。

で、帰宅後は寝不足(夜中3時とか4時までトレードしてるのに、いつも通り起きてるからw)解消で昼寝したかったんで、DVD見ながら寝てしまおうと思ったら三男が珍しく友達連れて家で遊び始めたーー;
おまけに見てたDVDがおもしろくて寝れない^^;

それでも夕方カミさん帰宅後、20分ほど寝れたので随分楽になった。
見たDVDは「I AM LEGEND」。
ありがちな設定でちょっとがっかりしたけど、さすがアメリカ映画は「見せる」技術持ってる。最後までシッカリ見てしまったw
こういうタイプの映画は余り見ないので久しぶりでおもしろかったかな。
あと、最近見た映画(DVD)は「クローズド・ノート」もちろん沢尻エリカ主演だったしwおもしろかった。映画の中の彼女は最高なんだけどなぁ。。。w
「そのときは彼によろしく」同じく長澤まさみ主演に魅かれてwでも内容は思ったよりよかった。途中「なんでやねん!」っていう設定もあったりするけど、小説だったらしっかり書かれてるんだろうな。一度読んでみようかな。最後の終わり方がありきたりでなくて気に入った。返却は明日なので時間作ってもう一度見てみるつもりw)
「パイレーツオブカリビアン3」文句ありません。比べればダントツに1が一番面白いけど、やはり3も最後までだれる場面無く見せてくれる映画だった。でもこの終わり方は以外だったなぁ。これって4も絶対ある展開だよな。売れ方次第でこれで終わらせても良いし、次回作も作れるって終わり方。うまいねぇw)

今日は流石に疲れてパチも行けないままこの時間になってしまった。
今週は祝日があったので今日も授業があるし。
トレードは何だか疲れてしまったので、今日はチャート見ないかもしれないw
昼から講演会のチケットもらってあるんだけど、雨だったら行かないつもり。

ところで、ネットで稼ぐ人増えてるみたいだけど、私もその1人?
ただし、〇千万稼いだ!とかいうのとはえらくかけ離れてるけどw
以前書いた「夢リタ」の次に買った商材は、商材自体も良かったけど特典がさらに良かった。「夢リタ」との組み合わせでいろいろできそうなので、今アイディア整理してるところ。
本来ほぼ無料でもらえるんだけど、役に立ちそうなので会員になってみた。会員になったら毎月DVDが送られてくるし、関連DVDはすべて送料だけの負担で購入できるので毎月の会員費分は、内容に見合ったちょうどいい値段かなという気がする。
これで毎月の収入をあと2万でも増やせたら文句ないしねw
というわけで、その商材の紹介も近々例のページで紹介させていただきます。
posted by 塾長 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

御無沙汰しております

前回更新後、一日で+10000越えたので調子に乗ってまた禁を破り夜中にトレードしてたらポジション抱えたまま、知らぬ間に爆睡zzz
はい、いつもの通り強制LCでポジションもてないほど資金減らしてましたーー;
で、この時の寝方が悪かったのか喉の痛みと熱で寝込んでました。
授業も出来る分だけ何とかこなして、あとは休み。
で、やっと治ったかなと終日授業した夜、今度は腹にキタ〜!−−;
寝るときに悪寒がしたので予想はしてたけど、起きたらまた熱orz
しかも頻繁にトイレに行く状態。
生徒に伝染してもいけないのでまたまた塾は開店休業状態に。

この間かなり眠れたので日頃の睡眠不足は多少補えたんだけど、休んだ分の振替授業を今月しないといけない。しかも祝日が二日もあるし、長男の定期テストもある。。。で、今頭が痛い。。。でもって風邪の頭痛もまだ残ってる。。。

と言いつつ、この間「治った」と思った日にパチでFXで無くした資金の倍取返えしたし、熱が下がってからは授業はしなくてもFXはまた再開してレバレッジ200でコツコツ&でかいのを繰り返し取れたのであっと言う間に資金は5倍以上に^^
10万超えたらロット倍にしようと思ってたんだけど。。。実は先月末が車検。で、結局増えた資金ほとんど全部出金して車検代に消えました orz

ただFXはやってると精神的にしんどいことに気づいたんだよね。
で、その影響で体調もおかしくなる。
だから、スプレッドの小さい時間帯で値動きの大きい時だけ、それも四六時中見てるんじゃなくて、時々チャート見てたまたまチャンスが着そうなときだけ入る、ってことでやることにしてます。
どういうわけか、その方が圧倒的に勝ててるしw

明日は少し入金すればトレードできるんだけどスプレッド大きそうなので多分やんないだろうな。
風邪もまだ完全に治ってはいません。
なかなか治らないのは糖尿病のせいもあるんだろうと思う。
知り合いのパチプロ君も糖尿で風邪を引くとすぐ肺炎になりかかるって行ってたから。
平均寿命短いのは当たり前だな、哀しいけど。

この間PCに触る気になかなかなれなくて仕事以外ではほとんどノータッチだったので更新空いてしまいました、申し訳ない m(__)m

これからしばらくは、体調と相談しながらの更新になると思うのでその点御了解の程よろしくお願いします!

posted by 塾長 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

睡眠薬を止めてみたら

寝つきは相変わらず良いし、起きるのが早いのもいっしょw
結局、早く起きてしまうのに睡眠薬のせいで、その後もボーっとした感じが昼間続いていたんじゃないかと思う。

昨日はそのせいか少し昼間も頭の方は冴えてる感じがした。
ただ、体のダルさはまだまだ残っていて、なかなか体が動くという感覚は戻っていない。
ただ、気持の点では少し変化してきたように思う。
昨日は商工会に政策金融公庫での借り入れについて相談に行ってきたし。

少しずつ復活へ向けて歩いてる・・・かな???

〇さてトレードの方だが、昨日はチャンスだけ・ルール厳守で、を守って +3827+48(SWP)=+3875

予定通り順調に進んでるw
で、今朝も早く起きた(4時過ぎ)のでスプレッド大きい中、果敢にアタックして現時点で +2500-45(SWP)=+2455
で今日の目標はすでにクリア。

あとは「ハッキリとしたチャンスがあれば」トレードする予定。
ただ昼間は塾教材関連のことで大阪まで出かけるかもしれないので、トレードはしないかも。
夜、授業終わった後も起きてれば別だけどw
posted by 塾長 at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

昨日も絶不調。。。

ただ一つ助かったのは、午前も午後も眠れたこと。
仕事の準備があるにもかかわらず、心も体も動かないので横になって大リーグをTV観戦しつつうとうとしていた。

気持はRソックスを応援していたんだが(松坂・岡島の登板が見たいという理由だけw)、レイズの奇跡の最下位からのワールドシリーズ制覇というシナリオのドラマも見てみたい気がしていたので、複雑な気持で見ていた。
が、岩村のいるレイズが勝利!
これでWシリーズは迷うことなくレイズを応援するw
フィリーズの田口は出場機会ほとんどないだろうしね。

で、昼食後もまた眠れたので、随分体の方が楽になったら、気持の方も楽になってきた。

そこで午後は少しずつ授業に必要な備品を買いに出かけたり、保護者連絡の電話をしたり。
授業は本当は休みたい気分だったんだが、始めてみたら少しずつ気持も立ち直ってきた感じ。

で、為替の方は少し考え方を変え、ルールをシッカリ守って再開することに。
昨日は+1900ほどのプラス。
ちなみに資金は20000からのスタート。
考えてみれば一ヶ月に100%のリターンがあれば、複利で勝ち続けることができたとしたら、一年後にはこの20000円は8192万になるんだよね^^;
そんなにうまくいくはずないけど、そう考えて焦らないことにした。
一日に資金の+10%狙いで、チャンスがある日、あるときだけに限って入ることにしておけば、月100%はそんなに難しくないと思える。
今朝も早く目が覚めたので、昨日の仕事の整理をしつつすでに+2200円。もう今日の目標は達成できたので、あとはプラスα分取れそうな確実な場面だけ、発見できたらやることにしたい。

posted by 塾長 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ああ勘違い・・・。

オリックスマーケット継続利用に必要な条件を間違えていた。
一度トレードすれば良いものだとばかり思っていたが、37回(デイトレの場合)しないとダメだった orz

それを知っていれば昨日は夕方引け成りでLCしなくても、夕場で予想どおりの下げにて余裕のプラ転もできたのに(T_T)

結局、為替も逃げ遅れがあって若干のマイナスで昨日 -15000

で、今日は朝から車検に車の持ち込みしたり、塾関連の仕事がいくつもあったので、少しでもプラスになればいいやと為替(ドル円とユーロドル)やったら、ドル円でコツコツ稼いだ分を、授業前にユーロドルを売りで入ったのに、そのままイスで寝てしまった。。。
もちろん指し値入れてたんだが、5ドル届かず利確失敗。
起きてみたらLCでポジションなくなってた −−;

結局、今日も -7500

しばらく塾に専念しろってことだな。
posted by 塾長 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日は天気も良いせいか

気分が良いので、このところ歴史的な値動きを続けてきた株価にもトレード意欲がまったく湧かなかったんだが、今日はトレードツールを少し使っておかないと無料サービス期間も切れそうなので(うっかりマケスピは切らしてしまったーー;)オリックスで先物ミニ。

早速もみあいですぐに2,000取ったものの(これもフライングインで半分しか利確できず。。。)、その後の引けにかけての急騰に乗るどころか最後は下へ向かうものと思って売っていたので、引け成りLCは-12000でトータル-10000 orz

持ち続けてたらいつかはまた下へ向かうに違いないんだが、デイトレと決めていたのでそのまま出金手続を取った。夕場下げそうな気がするだけに残念・・・何やってんだかなぁ。

代わりにというわけでもないが、為替で今コツコツ損失補てん中w
二度入ってそれぞれ+1000 ^^;
今日中にプラ転させたいもんだが・・・。

posted by 塾長 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

今更ながら、「Dr.コトー」は良いドラマだ

▼昨日は塾が休みだったのでトレードの一日
朝からは堅く堅く1000ずつ取りに行って+10000までこぎつけたものの、その後少し出かける用事で出ている間に、時間軸長く取った売りポジが大きなLCに。
これでチョット焦ったのか、入るタイミングがここから少しずつフライング気味になって利が乗っても少なめ、LCは大きめの繰り返しで調子を落し、おわ手¥って見れば終日トータルで -1000 ^^;

〇で、タイトルのDr.コトーは昔マンガで一度だけ読んだことがあり、ドラマも「これは見始めたらハマルぞ」とわかっていたので避けていたんだけど、カミさんが昼の再放送分を見てるのを何となくいっしょに一回分見てしまった。
こうなるともういけないw
昨日はネット喫茶でトレード放置してマッサージ機に横たわりながら一話目で、もう涙うるうる状態^^; 個室なので誰にも見られてないからよかったがw
出演人も好きな俳優がそろってるんで、これから毎日見てしまいそうですwww

◎今日は忙しい水曜日。
できる範囲でやるので結果はまた夜か明日にアップします!

☆それから以前書いたネットで収入を得るための情報商材、かなり◎です。まだ実践段階まではいってませんが購入後のフォローが半端じゃなく本気でやってくれます。
土曜日には無料個別相談会があって、当選したんですが体調不良と用事があったために残念ながらキャンセルしてしまいました。
これからも関西でも相談会的なことはやっていくので、その都度連絡をくれるとのこと。
直接電話で話しをしましたが非常に好感の持てるやり取りでした。
真剣に取り組む仲間を増やして、「いっしょにやろう!」という意気込み雅伝わってきて、私も今日からまたその商材で勉強を再会するつもりになりましたw
購入希望者の方がいたら例の自分で確かめた情報商材を紹介するページにアップしますので、よかったら買ってみてください。
内容とフォローを考えると山のようにあるゴミ商材とは雲泥の差です。
なのに他の商材のように馬鹿高い価格ではなく、販売価格が安い。
実際に私が買って内容を(まだ全部ではありませんが)読んだり、フォローをしてもらっているので自信を持ってお勧めします!

情報商材ページのアップも今日中に済ませる予定ですので、良かったら見てみて下さい。

http://fruitsofnet.seesaa.net/
posted by 塾長 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

祝日も証券会社やってたんやね。。。

知らずに大きく儲け損ないました orz

ドル円はOCO入れてなかったので+20000
ユーロ円はOCO発注取り消し忘れで+400 −−:
ユーロ円だけで20000円以上の取りこぼし orz

ただ休日なので昼間のスプレッドがとんでもなく大きくて、トレードするには危険すぎ。
夕方からは海外勢の参戦もありスプレッド縮まったので参加。
でも利益減らして終わり >あほ

昨日のトータル収支は +15000でした。
で、結局昨日は何もせず両方持ってたら今朝、大きく利確できてたんだよね。
まぁ、仕方ないけど。。。ちょっと残念。

発注取り消して、昨日は証券会社がやってること最後まで知らなくて、今日気づいて利確・・・なら最高のパターンだったのに ^^::

今日は松坂の登板見てたりしたのでほとんどトレードしてません。
現時点で+1500。
ただし、もみ合いで売ったら(ドル円)今含み損でチャラまで来てます。昼休み中に円安になったら日本株もリバウンドするのかな?
下げ幅大きいんで、後場の予測が難しいですね。

私の今日の予定は、午後、また教室用のテナントを一件見学に出かけるのと、夕方から授業が入ってます。
昨日の体験授業(昨日は普通に授業して仕事してました)受けた生徒はもう入塾を決めたみたいで今朝通塾日時についての相談の電話が入って起こされましたw
何度も書いてるけどもう今の場所でやるにはほぼ飽和状態。
場所を借りれば、そのことでまた入塾する生徒が出てくると思うので、何とかランニングコストペイできるだけ増やすよう頑張れば、良い環境でまた仕事できると思うんですが。

テナント借りるには初期投資もかかるので、ホント迷ってます。
本当はFXでその分勝てば良いんだけど・・・ww
勝ちと負けの額が大きすぎるので勝つときは大きく、負けるときは少なくともそれよりも少額ですむよう、研究したトレードをやりたいと思ってます。
posted by 塾長 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

一日で天国と地獄を味わった昨日

先ほど起きました(爆)。

昨日は激動の一日。
塾は月曜と水曜が一番忙しい曜日。
しかし昨日は模擬テストが重なった為、普段ならそんなでもないのに夕食も取る時間がないくらいの忙しさ。
おまけに1時限に来る生徒数が今日はいやに多い!!!!
おかげで絶好の売り場逃したし(T_T)>推定収支+15000
ここで利確できてれば昨日は天国だけの一日になるはずだったのに。。。

夜、カミさんと「今日はずいぶん稼げた(FXで)と思うし、明日はストレス解消の意味も込めてパチに行ってこようかな?」
「そうしたら?毎日一日中家にこもってるとストレスたまるでしょう」
と、ここで昨日一日の収支チェックしたら・・・
何と+10万越え!!! ただしスワップポイントのマイナス分で実質あと500円弱足りない。
ここで「あと500円だけ取って今日はもう寝よう」
そう思ったのが運のツキ。

快調に稼ぎ続けたユーロ円がここからまったく言うことを聞かなくなった(????)いや、テクニカルでちゃんと入っても利益が取れなくなった。
500円だけだからと最初の入りが甘かったせいで、利確チャンスなし!
こまごまと利確はするものの、含み損抱えたままの応急処置。
で、最後はいつのまにか売りポジたくさん抱えたまま机に突っ伏して寝たしまっていたzzzzz(−−)

起きてみれば-90000の位置。
泣く泣くLC。
指標でトレードしてるのに逆指し値は入れにくいし、あそこで寝る気などまったくなかったから、OCO発注の可能性もゼロ。

全部LCしたと思ってそのまま布団へ入ったのに、売りで発注が残っていたらしく寝た後にそれが約定、朝起きてすぐ見てみたらこれもLCゾーン。
-9000

10万近くの利益から結局同額のマイナスを一日で経験。
ユーロ円は稼げる可能性もあるけど、その逆も簡単にあるからコワイ。

途中での損失補てんトレード分の分がトータルでは残ったので、まぁ、ふつ〜の収支になった。
昨日のトータル収支 約+15500円 (スワップポイント引いて)

今朝は昨日の調子を引きずって最初は小さく+1000取ったものの、売り方にはつらい時間帯でその後マイナスを重ねてる。

今日はパチ日だったが、イベント台の抽選の時間はまだ熟睡中だったw
でも昨日の調子の悪さを引きずってトレードしそうな感じも残る。
よって、今日の値動きの様子次第では予定通りパチへ出かけるかも。

さっき利確したので現時点トータル収支は -800円 (6トレード・すべてユーロ円)です。

もし8万以上勝てた日はトレード内容、以前のようにアップしますね。
どれだけ細かく、分けながら入ったり、利確したりしてるのがよくわかってもらえると思いし。
完全に私はデイトレーダー(しかも時間軸の短い)が性に合ってるようだ。
やっと自分に合う市場をみつけたかなw

〇テナント昨日見てきたんだけど、教室移ったら光回線が来るまでFXが授業中できない。
携帯だとチャートは見れるがいちいち更新ボタン押さないといけないし、一番大事なテクニカルが表示できない。
他社のチャートでできるのがあればそれを見ながらでもいいんだが、発注の際にいちいちログインしなおさないといけないので、秒単位でのデイトレには致命的。
せっかくの収入源減らして教室借りてやるってのもなぁ。
でも生徒数が多くてもうほぼ、これ以上は受け入れは無理になってきつつある。
確か、無線でできるインターネットの会社があったと思うんだが、回線速度はどうなんだろう?
それがあれば、光が開通するまでそれで対応すればいいんで問題解決するんだが。
どなたか御存知でしたらコメント欄にて情報提供お願いします。
m(__)m

◎めそさんへ
昨日は上記の通りでメール送れてません。今日、明日中には送りますのでよろしく!(でも最初に送ったメールはその後の状況変化で、内容変更を余儀なくされたので改めて書き直します)

 
posted by 塾長 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

FXトレードは夜勤の仕事と割り切ることにした!

と言うわけで ^^: 昨日もイスで仮眠取りつつトレード。
ただし、足の具合が良くないので(今度は右足まで痛み出したーー;)
これは座って寝るのも原因の一つ(血が下がりっ放し)だろうということで、昨夜はイスを並べて足を上げて寝たら、気持楽な感じ。
やはりイスで寝てたのが症状悪化の一因だった様子。
これからは足も上げてトレードしますww

で、昨日はあれからもユーロ円ばかりでのトレード ^^;
値動きの良さはやっぱり魅力あるw
ドル円のだいたい2倍の値幅動くから。
レバレッジかけるかLot増やして、ゆっくり動くドル円でやる方法もあるけど、チャート見ながらやれるなら動きの激しい方がおもしろいw

で、結果は今朝ニューヨーク市場がクローズドするまでやって
一日トータル +51,100円 (^^)

今日も持ち越しを布団で寝た後(爆)起きて値動き見ながら利確したんでこれは今日の利益に換算して、今のところ
トータル +18800-2976=+15824円
水曜日に売りで持ち越すとスワップが大きいから痛い。
でもその8倍ほどの利益ゲットできたから、まぁいいやw

これで一昨日の分はリベンジ成功!
何か段々FXにハマってきてるなぁww
本当にこれでうまくいけば生徒集めも必死にならなくて済むし、バイトも探さなくてすむ。
おまけに定年なし!
いいことづくめ。

そうそう、一昨日の夜電話があって、また一人中学生が入塾決定。
体験受ける前にもう今通っている塾、断ってしまったらしい。
実はこの生徒は息子達の部活の知り合い。
だから私の顔も知ってるらしい。
うちもカミさんとも親同士時々話してるし、生徒の名前はうちの子ども達からよく聞かされていたから、話が早い。
おまけに、すでに通塾中の生徒も何人も知り合いがいて、うちのやり方等も知っていての決断らしい。
これで夏の目標3人+1人で収入的な目標も達成!

まぁ、それもあって今日はテナント探しするわけでw

でもあまり塾が忙しくなると、トレードするチャンスが減るなぁ^^;
嬉しいやら、困ったやら、ぜいたくな悩みですw

〇ユーロ円のキャッシュバックキャンペーンは
  500Lotで  5,000円
 1000Lotで 10,000円
 2000Lotで 20,000円
10000Lotで100,000円
だそうだ。昨日はユーロ円も70Lot程度だったので、最低でも10000円はもらえそうかな?
それまでに資金減らして破産してなければ・・・の話しだが^^;
posted by 塾長 at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

