2009年02月03日

教材展後のセールス

2月1日一通りの教材展は終了。
参加した教材会社からのセールスが先月から始まっている。
この教材のこの部分とあの教材のこの部分が一緒に使えればなぁ、なんてのがたくさんあって、どれもこれも一長一短ありで選択に困る。

わざわざ関東から教室まで売り込みに来る会社もあったりで、春の準備に忙しい。

が、ここで資金投資して新しいシステムを導入しても、この春は昨年からの急激な不況の影響で新規の生徒獲得は難しいだろう。
この春はいったんサイフの紐が閉まる時期。
今ある生徒の退塾防止と、兄弟姉妹の来れるコースの新設、あとは口コミを狙うことが中心かな?

ただ低学年コースは手がかかる割りに入ってくる月謝が少ないので効率悪いwなるべく手のかからない方法をと考えてるんだが、PC使ったやり方が楽。でもこれは資金要るから結局儲けは少ないし、下手すると経費倒れの可能性もある。

むずかしい選択だ。

それから、私のPC、そろそろ買い替え時かなと思っていたら、ディスプレイが故障。電源入れても何も写らない。
試しに他のPCにつないでみたが、立ち上がりのメーカーロゴだけ移ってあとは真っ暗ーー;
新しいPC買うにしてもこのPC使わなくなるわけじゃないんで、その分も余計な出費orz

PCは幸い価格破壊が起こりつつあるので頃合いを見計らって、デスクトップとノートの二台買う予定。

あぁ、どこかからお金降ってこないかなぁwww

〇みなさん、インフルエンザはかかってませんか?
うちは一番上の子が風邪だと思ってたのがどうやらインフルエンザだったみたいで、一番下の子がかかり、治った後すぐに二番目もかかって今学校休んでます。熱も下がったので明日からは登校の予定。
部活で県大会優勝したので、全国大会に向けて練習強化していかないといけない時期なので、早めにかかってて良かったかな。不幸中の幸いってやつでしょうかw
幸い、我々夫婦はまだ大丈夫なので、何とかこのまま冬を乗り切れればと思ってます。
みなさんも御自愛下さい。
posted by 塾長 at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ネットビジネスを考えている方へ

私が無料DVDと特典をもらって、大変役に立つと思い正会員になったある情報商材販売会社から、また枚数限定で2枚組DVDと私がもらい「役に立つ」と思ったのと同じ特典付きが「無料」で配布されているようです。

とにかく無料なので、少しでも関心があれば申し込んでみられてはどうでしょう?
私はネットビジネスでの応用はまだですが、リアルビジネス(塾の広告)にはすでに取り入れて成果が上がってます^^

例によって詳しくは  http://fruitsofnet.seesaa.net/  へどうぞ

     
posted by 塾長 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

昨日もまたまた超多忙。。。

〇朝、前日の疲れが出たのか少し寝坊。
起きてすぐ糖尿病チェックの為の定期採血のため、食事取らずに通院。
その足で銀行の用事済ませて帰宅、すぐに食事を取ってパチへ。
まぁまぁ甘い台がチラホラ。
最初500円でナナシービッグを当てるも1回分の出玉で126回しか回せない。おそらく22回/k程度?大当り中20回も回ったので、大体1回当たるごとに285発ほど増えていく計算。
そのまま持ち玉で次の当たりが来れば打ち続けてOKだが、一日に30回当てたとしても日当20000円。
追加投資が入るとその分のプラスが減る(投資分がそのまま減るわけではないが、そのあたり説明すると長くなるので割愛w)ので、そんなにおいしいというわけでもない。
まぁ、日当10,000円出て確率分母が甘い台なので、それでも良いんだが他にもっと良さそうな台が何台もあったので、持ち球が無くなった時点で他の機種を順番に試し打ち。
冬ソナ2の新バージョンは相性悪いし、何台か少しずつ打ってみたけど見た目ほど回らず。
仕事人が桜バージョン出たせいか客付き悪い割りに釘は打てそう。
これも何台か打ってみたら22〜23ありそうな台発見。
しかもスルーが閉められてないので時短中の玉増やしもできそう。
と思いつつ、午後からの学習指導要領改定に関する研修会が気になって仕方ない。
で、今日の客付きから考えると、研修後に戻ってきても打てる台がある可能性は高いと判断。結局 -8000で帰宅。

ネクタイ締めてwそれなりの格好に着替えて自転車で駅まで疾走。
何とか開始時間に間に合った。
しかし、文部省も無茶するよなぁ。
4年後の指導要領改定前に来年からもう移行措置という形で随分内容が変わってしまう。
今の6年生なんて中3になったとき、習ってもいないことが既習事項として教科書に出てくることになってる。
それまでに学校裁量で補習することが指示されているようだが、現行の内容さえ十分習得させきれてない状態に、改定で増える内容を上乗せ、かつその上でその分も指導しろってことは・・・どう考えても不可能!
そこに塾の存在意義も出てくるんだろうけど、本来学校ですべて習得させることを目指すべきなのにこんなのおかしいよね???
自分の子どものことも含め、一番かわいそうなのは子ども達。
親はまだ学校がこれからどうなっていくのか、まだほとんどの人が知らないはず。私自身も昨日研修受けるまでよく知らなかった。

塾としてはこれから予測される事態に備えて、フォローできる学習システムを準備しておかないとダメ!

〇で、研修終わった後は近くのパチ屋で打つもボーダー+1回程度がやっと。換金率高いので一発来ればそれで稼げるんだが、夕方近くからの勝負なので甘い台がないと確認できた時点で止め。
こちらでは-9500で終了、そのまま電車で帰路へ。

が、降車駅に着いた時点でまだ6時間打てるので、朝の店に直行することに。打とうと思っていた仕事人22ベースの台は先客アリでダメ。
が700越えてまだ初当たり引けてない。
こいつが空けば打とうと思いつつ、朝見てなかった台をチェックしていたら銀河鉄道が打てそう?
この台はまだ一度も打ったことが無いので、とりあえず試し打ち。
すると1k途中で軽く30回転越えた!?
ボーダー確認しようと携帯でチェックしてたら電池切れ −−;
仕方ないのでいつも来てる知り合いのプロに頼んで調べてもらうw
でも、30あれば絶対終日勝負台に決まってる!
というわけで37回/kだったので当然500円追加投資した時点で確変で当たり?
やっと初当たりのハマリ地獄期間から抜け出したか?^^
これが4連チャンした後、100回転ほどでまた連チャン。
この後夕食の時間はさんで規定の時間まで打ち切ってジャスト+10000まで回復。

朝から夜遅くまで、動き回ったが結果が出たし、貴重な情報も得られたので収穫のあった一日となりました^^
posted by 塾長 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

