2008年07月09日

今日も多忙でした

〇昨夜は深夜まで小銭稼ぎのFXやったのに、朝から子どもが言うことを聞かないと、予定より二時間早く起こされるーー;

〇朝、OCO注文にはかからないものの、利が乗っているポジションを利確した途端、急に利が大きくなったはずの方向へ動き出す。
いつものことですが・・・orz

〇今日は終日パチの日だが、途中塾生募集チラシが出来上がる予定なので途中で仕事もする予定で出かける。
朝、珍しく早めに冬ソナ2が当たり、これが7連チャンして楽なパターン。が連チャン途中に印刷屋からチラシが刷り上ったと連絡があったので休憩札立てて車で走るw
受け取りと支払いを済ませたその足で、折込センターまでまた走り各新聞ごとに配布してもらう地域と枚数の打ち合わせ。
この作業を終わらせてパチ屋へ戻るとちょうど1時間で規定の休憩時間ちょどw

が、連チャン終わったら持ち玉で回らないことが判明。
おそらく16回/kクラスの台。
これでは持ち玉でも打つ価値なし!
おまけに寒さのせいか、低血糖のせいか、振るえが止まらない。
寒気もするしで昼食へ。
食べて少し落ち着いたものの、気分がよくないのでそのまま持ち玉交換して帰宅。(パチは +15000)
エアコンかけて布団を敷いて、横になってたら寒いので掛け布団もかけてドル円のトレード。
価格読み上げ機能あるの知らなかったが、今日はこれを使い横になったままトレードしつつ休憩w
が、気づいたら爆睡zzz
おかげでLCラインからよみがえったポジションで利確に成功^^;

〇ただ、今までやってる分のトレードがマイナス食らってるんで、昼間の利を飛ばしかけてますーー;
そろそろLCして寝ます。
MACD式だと当然買いだけどダウが下抜けたので売り持ちしてたら、えらいことになってます。。。
テクニカル強しってことか???

FXトータル ほぼチャラ −−;
posted by 塾長 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

本日の225ミニとパチの収支

〇ミニ、あれから実はあと+1500(ショート13555→13540)だけスカルしてパチへ。
昨日イベントでかなり開けてあった冬ソナ2がまだ何台か打てる釘で残されていた。
とは言え、相性悪いので^^;他の島を試し打ちしてみたものの(海・仕事人)ボーダー+1回/k程度の台ばかり。
仕方ないので冬ソナ打ったら、見た目通りwこちらの方の回りがはるかに上。
でも試し打ちした分があるので初当たりはそこそこ早かったものの、確変の引きがやはりダメで最後に確率分母の3倍ほどハマって持ち玉消滅。この時点で午後7時。
ここからの現金投資は、昔ならやっていたが今はやらない。
体がもちませんww
結局収支は -16500 にて終了。

〇一方のミニのトレードはネット喫茶利用で
大引け間際に売り13475→引け成り +500
ここは為替の動き見てたら持ち越しが絶対に正解だったが、パチ打ちながらなので安全策。
が、上で引けるかよ、おい!−−;
で、携帯で為替ドル円相場の動向見つつ、チャンスと思われるところで成り売りを携帯から発注、こわ ^^;
が、これが正解で 売り 13430→13330 +10000
でも、も少し行けたんだね^^;

で、為替動向見つつ下へ向かったのでまた売ったけど、買戻しタイムを考えてなかった・・・やっぱり抜けてる>オレ
ここは買いだったよ〜ーー;

売り 13275→13320 -4500

せっかくの一撃を半分返してやんの −−;

というわけで ミニの方は トータル +10500 でした。

〇パチってる途中にカミさんからメールで、地域の役を以前いっしょにしていた人と会ったら、近所の中学生の親から塾の案内をもらって欲しいと頼まれたから近いうちに届けて欲しいと言われた、と知らせてきた。
今は他の塾へ行ってるらしいが、そこでは満足いく結果が出てないらしい。

大手の塾のチラシに顔写真入りで出るような生徒はどこの塾へ行っても伸びる子。
そうでない生徒の方が多いのがどこの塾も普通なんだよね。
うちもその中の一つかもしれないが、少なくとも他の塾よりはその割合は少ないことに自信はある!
もしこの調子で生徒増えて、来てる子も通塾回数増やすと言い出したらうちの子の勉強する時間がなくなる。。。
ひょっとして、今がチャンス?
明日は一日塾の仕事なので、トレードやりつついろいろ考えて見ます。
posted by 塾長 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

米の雇用統計

〇事前予想と異なり悪い内容。
急落でしたね。
私の方は、こういう激しい動きに乗るために出金を見合わせていたにも関わらず、パチンコ打っててw全然乗れませんでした。

おまけに朝方は買い戻し一巡だろうと、売りで300円取ってスカル。
その後の戻りで売りなおして放置。そのままパチンコの整理券の抽選に出かけてしまいエライ目にあいましたーー;
結局、気づいたときに節目ブレイクしてたので−2000円のLC。
あほですわ orz

で、パチンコから帰って来てから流石に下げすぎたかなと思いつつ、多少上げても下げトレンド転換は変わらないだろうと売りで入り、OCO注文で放置。そのまま寝てしまいました・・・今日が土曜日で市場休みだということを忘れて。。。

起きたら利が乗ってるので朝のミスは十分帳消しだと、買戻し注文を携帯から入れたら「本日、市場は休場日です」と返ってきて気がつく始末。笑ってやって下さい (T_T)

月曜、変なニュースで上で始まらないよう祈るだけです。

〇一方、パチンコの方は整理券がうまく取れて、待ち時間中にオークションの手続関連をPCでやったり、発送したりでちょうど開店時間までかかり、そのまま打つことに。
今日は今までと違い1kで38回回って、「どうせ上ムラだろうけど、回ることは間違いないだろう」と喜んで500円分の玉を追加したらその38回転目のリーチで確変!しかもこれが6連^^
この回りでこれだけ持ち玉になったらほぼ勝ちは決まりか?と終日勝負へ。
ところが隣の二台を見てるとそれぞれ初当たりに1889回転かかり、もう一台は3回目の当たりに1825回転。。。
それぞれ起こり得る確率は約400回に1回なので、二台続けて起こる確率は・・・なんと160000回に1回の割り合いの出来事!?!?
こわい・・・^^;
確率分母の5倍は日常茶飯事に起こる出来事なので、よく目にするけどこういうのってあまり見ないよね。
私の台は最高ハマリで確率の2倍チョイなので、ツイていた一日。
結局、規定の午後10時15分まで打ち切って +47000
なんか久しぶりだなぁ。^^;

実は明日も打つつもりだったんだが、午後9時過ぎ頃から体力に自信がなくなって止め。
打つなら日曜。今日はできれば整体にでも行って体調整えたいところ。
来週は中間テスト前の集中学習期間なので、毎日授業が入ってる。
しかも夏期講習用の教材展時会や入試情報説明会への参加申し込みしてるので、打つ機会ないので打っておきたいところ。
しばらくはサミットの影響で入れ替え自粛になる分、現存機種を開けてくる期間になる。
こういうときに甘い台探すの、実は得意なんだけどなぁ。
残念!

〇あと息子のインターハイ予選、結局ダメでした orz
団体決勝までは堅いと思っていたのにベスト4止まり。
近畿退会へは出れるけど、インターハイはダメになりました。
考えてみれば入学からたった二ヶ月の急造チームでいきなり優勝狙えること自体スゴイこと。
まぁ、こんなもんだろうなというのが親としては正直な感想です。

本番は来年でしょうね。
それまでまた部活に費用かかるのか・・・。
親としては複雑です^^;
posted by 塾長 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ネットの占いでは今日は最高の日のはずだったが・・・−−;

〇火曜日で授業もなく、特段他の用事もない今日のような日はどうしてもパチンコへ行きたくなるw
ただし、打てそうな台が見込めるときだけだが。

まずは常連の店からチェックするも、ここは今日は特別何もイベントはない。知り合いのプロが打っていたので、最近の近隣の店の状況やらお互いのハマリ自慢wをしばらく話した後、打てそうな台を3台ほど試し打ちするも、どれも最初の500円は回るが、次の500円でガクンと回りが落ちる。
釘に自信を持って挑める台ならもっと投資するんだが、「どうかな?」程度ではダメ。
よって予定通り、イベントの広告出してた隣町の店まで遠征。

〇昼食取りつつトレードして家を出、店についたのがもう午後2時近く。
長時間打つのが勝つための条件なのだが、それを補う意味でまずは換金率の良い方の店から見てまわるも、試し打ちの感じでは打てそうな機種がない。
ただ時間イベントで午後5時から開放する予定の台の釘は打てそう。
というわけで、近くの2円パチンコの店でそれまで時間つぶしw
が、こちらが予想外に回る。
春のワルツが相性悪いのは相変わらずだが27回/0.5kペース。
これなら2円パチンコでも日当12000円以上あるはず。
が、やっぱり打てども打てども当たらない −−;
この機種、今までのトータル大当たり確率は1/700くらいだ −−;

〇途中、おやつタイムにwwネット喫茶でトレードしつつ、軽食とってコーヒータイム。
トレードの方は細かく利確できてて順調。

〇開放台の時間まで「春のワルツ」粘るもやっぱり当たらず。
どこかでドカンとまとめて当たりの波がやってくるんだろうか?
相性悪いと避けてたらその波にも乗れないから、回るときにはちゃんと手を出すようにしないとなぁ。
というわけで、開放台は命釘と寄りに微妙な差があってどれを打とうか迷う。他のプロらしき連中もウロウロしてるのであまり時間がない。。。
結局、命釘がちょっと下がってるのが気に入らないが広さを選択、寄りは◎なのでいけるだろう。
いざ実際に打ってみると最初は25回/kペースで快調!
も、投資がかさむにつれて回りが落ちる、落ちる、落ちる・・・−−;
結局、19回/k程度か???
これじゃあ、打つ価値なし。
振り向くと一台真後ろに空き台が!!
チェックしてみると打てそうな感じなので移動。
22回/kくらいのペースか!?
だが、どちらにしても当たらないことには変わりなし orz
最近は、ハマリの波に飲み込まれて溺れてしまいそうだ。。。

ようやく当たったのが、午後6時半頃 (T_T)
これは確変だったものの、ワンセットで終了。
この持ち玉が無くなる前に単発。
時短終了直後にまた単発。
スペック通りに確変引けてたらプラ転だったのになあ。
で、夕食後しばらく回したところで早めに切り上げ。
一箱山盛りだったので投資の半分近く回収。
普通に確変引けてたら勝ちだったね、やっぱり。

本日のパチは全店トータルで -19000 でした。

〇一方のFXの方は長い時間枠でのトレードも交えつつ、+6500ほど。
投資金額に比べると収支額の割合がデカイよね。
まあ、帰宅直後まではこんな感じだったけど、今買い持ちで見てるんだけどLCタイミングを逸してしまって含み損膨らんでます。
困ったもんだ −−;
適当に処理しないとせっかくの勝ち分溶かしてしまうよ ^^;
では、結果はまた明日!
posted by 塾長 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

散々な大阪遠征 (T_T)

〇おはようございます。
昨日は朝から予定通り大阪遠征。
満員電車の時間帯は避けて、入替台を狙うのはパス。
久しぶりに長い時間電車に乗りちょっと楽しかった<オレは子供かw

で、目的地に到着した後は下調べで作った地図と調査用の表を片手に、まず釘と換金率のチェック。
意外だったのが、目当てにしていた店が案外使えそうになかったこと。客付きは良いんだけど、イベント台でも換金率の割りに打てそうな台がない。一通り下調べ終わった後、最初にこの店で試し打ちしたものの3kはムダ金に終わる。

で、結局打てそうなのは調査した8店中2店だけ。
1件は客があまりにも少ないし、43個交換で効率悪そう。
家から近ければ、通いたいタイプの店なんだけど。

結局最後に選択したのが、33個交換で客付きも少なめの店。
最初はここも38個交換くらいかなと思ってたから、この釘で33個なら絶対打てる台あるゾと試し打ち開始。
冬ソナ2に2k使ったものの、これはちょっとダメ。
イベント台の昨日打った同じ機種「春のワルツ」か「仕事人」かで迷って、結局「春のワルツ」を選択。
寄りも命釘もまあ〇な調整の台を選んで試し打ち。
この店の難点は1000円単位でしか玉を借りれないこと。
あと店員の女の子が一人だけなこと^^;でも、可愛いし愛想も良いんで〇かww それとコーヒーワゴンの女の子が・・・www

でもって、最初の試し打ち2kで何と57回転!!
これは打つしかないでしょ!
ってわけで昨日は春のワルツで勝負の一日でしたが・・・。
初当たりまでにゆうに500回近く回し、打っている間に回転率も落ちて22.5回/k程度。これでも3円交換なら打てるし、今更時間的にも残り投資資金的にも店や台を変えるのは気が進まない。(確率論的には、同じだけ回る台があれば換金率が同じなら台を移ってもまったく問題なし
。むしろ回る台なら移動した方が〇)
今日は朝、遠征に出かけるのでいらないカード類等落したら困るものは全部サイフから抜き出して置いてきた。
そう、銀行のカードまで。。。
で、大阪に着てから気づいたんだけど手持ち資金が45kしかなかったんだよね −−;
遠征打ちは旅費等含めていつもより余分に資金持って行くのが当たり前なのに、いつもより少ないし。。。その分心理的プレッシャーかかる分打っててハマルとつらい。

で、23k使ったところでやっと初当たりもこれが単発。
昨日から通算ちょうど1100回転回したところ。
時短中は玉増えなし、現状維持が精一杯。
3円交換なら普通かな。
さぁ、ここから!と思ったら時短中熱いリーチを一度外した後、泣かず飛ばず。この持ち玉も無くなる。
仕方なく現金投資続行。と言っても、もう投資できる資金は12kまで。
で、8k追加投資で単発。これが持ち玉でもう一度時短中にまた単発ーー;
だけど、この持ち玉も飲まれてしまう・・・。
初当たりの引きの弱さと確変引けないと、このパターンで負けてしまうんだよね。
で、残り資金4k打ち切って当たらず・・・。
本日-40000 チ〜ン、終了!!!orz

時間も中途半端だし、ネット喫茶で少し休憩とって(FXは売りで放置してたのが、そろそろ下げ止まりそうだったので+3kで利確)軽く食事も済ませ、今度は大阪駅近辺を下調べしておこうと電車で移動。
が、久々の大阪はやっぱり「都会!」。
大阪駅周辺の情報収集は考えてなかったので、どこにどんな店があるのかわからず、しかも道も昔時々来てた頃(リーマン時代だから、もう20年前!w)とは随分様子が違う。
うろうろと東通商店街やお初天神近辺で目に付く店に入ってみるも、どこも似たり寄ったり。
換金率を聞くまでもなく退店の連続。
途中、小腹が空いたのでホットドッグをファーストフードの店で食べたり、コンビニでおにぎり一個買って歩きながら食べたり^^;。
でも、手持ち資金がほとんどないので試し打ちもできない状態なので、釘だけのチェックでかつ体力的にもそろそろ限界。
というわけで本日はここまで。

〇おまけ
帰宅の電車は新快速。1本早い快速に乗れたが、乗ってる時間少ない方が楽だし3分ほどしか出発時間違わないので待って乗車。
が、こいつが途中の駅で線路内に人が侵入したらしく、そのせいで停まったままなかなか動かない。
リーマンの帰宅と重なって車内は混んでるし、立って乗ってるから疲れもピークに。
結局、予定より30分ほど遅れて帰宅。
フロ入って布団敷いて、三男を寝かしつけてたら・・・自分も寝てしまったw
さすがに昨日は疲れました。
遠征は勝って帰ると何ともないけど、負けて帰ると帰宅までの時間がただでさえ長く感じるのに、昨日のようなことがあると疲労度も倍ーー;
それに今は「ハマリ」が偏ってきてる時期のようなので、しばらく他の仕事に影響のない程度で、本当に「甘い」日、「甘い」台に限定して打ちに行くことにします。
というわけで、今日は夜授業もあるし息子の授業参観もあるので、諸々の仕事関連の雑用と、体力の回復のための休養日にします。
トレードは今日もFXでやる予定。(すでに参戦中w)
結果は夜にでも更新します。
posted by 塾長 at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

昨日の結果

〇朝起きてすぐにドル円のトレードチャンス発見。
ところが、利確の指し値入れるの忘れてて朝食取ってる間に、利確ポイントしっかりタッチして下落したところでPC前に戻ってくる orz
しばらくもう一度利確ポイントにもう一度上ってくるかと待っていたが、逆にLCポントまで急落。。。-1000のスタートーー;

〇その後半分取り返したところでパチンコへ。
今日はイベント台の整理券をもらいに行ったが抽選にはずれたので、店に着いたのは10時15分頃。
すると一番古くからの知り合いの店員の女の子が「今イベント台、一台だけ空いてますよ!」とわざわざ声をかけに来てくれた。
行ってみるとまだ空席。
釘は昨日よりかなり開いてる。
普通にブッコミあたり狙って打ってると全然回らない。
多分、前に打った人間も回らないので止めたのかも。
で、強め打ち、弱め打ち、チョロ打ちといろいろ試して一番良い回りしそうな玉の流れをするストロークを発見。
これだと連続入賞する瞬間があるので回る時で20回/0.5kなんてこともあるwでも、均せば26回/kくらいか?
それでも他の機種が今日はGW明けというのに、あまり開けてきてないのでこれで十分。終日打てばボーダー21回/kくらいだからね。
初当たりが珍しく早めで5連チャンしてくれたおかげで、その後初当たりに苦しみながらも持ち玉で持ちこたえて、終日勝負。
途中、今週の疲れが出たのか体がしんどくて仕方のない時間帯もあったものの、何とか持ちこたえて最後の確変が今日に持ち越しできない(カミさんが仕事なので主夫日)ので、早く単発で当たれと必死に回して無事ワンセットで終了www
時短も何事もなく終わり、即終了。
+27500でキチンと日当出ましたね。
週に二回くらい打つのが精神衛生上も、体力的にもちょうど良い感じ。
でも来週は火曜日が主夫日と決まってるので、打てるのは金曜だけかな?もし打てたら木曜も可能性はあるけど、授業が入る可能性が高い。
まぁ、打てる台のある日だけ打てればそれで良いんだから、無理しないことにしますw

〇さて帰宅後もドル円でちょこちょこトレード。
で、大き目のLCを一発目に食らって、それを取り戻そうと細かく利確重ねてるうちに・・・またイスに座ったまま寝ちゃいました^^;
しかも売り持ちの状態で。。。
気がついたら5時過ぎ。
うまく高値つけた後売値近辺まで落ちてきてたので、チャート的には利確できそうに思いそのまま起きて待ち。
トータルチャララインで無事利確、即PC消して就寝です。
その時、カミさんが起きるためにかけてた目覚ましが鳴ったw
6時に布団に入って起こされたのが10時。
FXは兼業には便利なものの、動く時間帯がヨーロッパ時間に合わせると深夜になるので、生活のリズムが狂うのが問題です。
長い時間枠でOCO利用した「放置プレイ」トレードがいいのかもwww

〇先日、長男の部活の県レベルの試合があったので見に行ってきました。高校生だけでなく、大人のクラブチームも参加してたシニアクラスの大会だったので、団体戦は1勝1敗で決勝トーナメントに勧めず、個人戦はシードされてましたが2試合目で敗退。
敗退した選手がベスト4に入った強い選手だったので仕方のない結果かなと思います。
やはり中学レベルとは力が違うなというのが正直な感想。
個人戦で負けた相手にも最後はけっこう1セット取りそうなところまで試合中に対応していたので、実戦の中ですぐに戦い方を修正する力を持っているんだと思います。
お金はかかるし、本人は「サッカーやっとけばよかった」なんて言い出したりしてるし、正直「何だよ、おまえ!?」状態なんですがw
学校の授業も見てると期待したほどの内容のものはまだまだやってもらってない様子。
もし部活がどうでも良いのなら、県で一番の公立にも楽勝で合格できてたんだから、そっちに行けばよかったってことなんで、ここは意地でも部活で全国レベルの大会へ行ってもらわないと、親としても納得いきませんwww
と言いつつ、本人の選択が一番なんでよく話を聞きながら、今一番大切なことを大事にしながらやっていくよう、父親としてアドバイスしていけたらなと思っています。
posted by 塾長 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いよいよGWですね

〇1日の結果ですが、朝からパチンコの予定だったので寄りから1時間ほどで+6500ほど。
そのまま出かけてネット喫茶でやってたら、その分はトントン。
で、玉を持ったまま携帯でチェックしつつやってたら、やられました。
引け成りLCで結局トール -5000 に −−;

でもって、FXも同時にやってたんですが、こちらはどういうわけかチャート通りに売買できるんですよね。
1銭=100円で1ロットってのがLCを心理的に容易にさせてるのかもしれません。
あとFX特有の値動きもあるので、少し損失大きめになっても節目越えてトレンド変わるまでは待てるし。
で、朝とネット喫茶、そして帰宅後の細かいトレードで +7500 ほど。
両方で何とか+2500(手数料控除前)でした。

先物の口座、いったん全額出金したので連休明けはたぶんFXだけで少しやってみることになりそうです。

それからFXに祭日は関係ないので、5日と6日はトレードやりますよ。
ただし、日中は東京市場が開いてないので値動きに期待持てないのでやるのは欧州勢が参加してくる23:00から2:30頃までかな?
せっかく早起きの習慣がついてるのに、これでまた元に戻ってしまいそうですw

〇一方のパチンコの方は初当たりが早かったのと、体がしんどくてしょっちゅう休憩取りながらのパチ。
先日ハマリ負けした冬ソナ2のまったく同じ台。
だって25回/k回るんだから、仕方ないw
ところがこの日も結局ハマリ続けて負け。
当たりが理論上、この日も8回ほど足りません。
普通に当たってれば軽く日当越えてるはずなのになぁ。。。
-16000 でした orz

〇FX始めたせいで寝るのが夜中の2時から3時。
朝も遅くても8時前には起きてるので連日の寝不足。
昨日は子ども達の部活の大会で、移動しつつ兄弟の試合を応援。
しかも熱いしイスは堅いしでただでさえ疲れてるのに、もう帰宅後は動けませんでしたよ、はい。
昨夜から京都の実家から母親が来てるんですが、今日もだるくて動けません。
起きるのはまた6時だったんだけど、リビングで横になってたら知らない間に寝てました。気がつくともう11時過ぎ。
メジャーリーグTVで見ようと思ってたのになぁ。
マリナーズ、ダメですね。ヤンキースに勝てません。
イチローは頑張ってるんだけどな。
イチローがワールドシリーズに出れそうなチームのユニホーム着るの期待してたんだけど、契約更新しちゃったし。
今はレッドソックスが一番かな。
野茂、とうとうメジャー引退かな?
弱いチームでもいいからまた先発で投げるとこ、見たいな。
彼は私がいろいろ精神的に苦しい時期に、大活躍してて当時唯一元気付けてくれるニュースを届けてくれた選手。
日本にいる頃は西武ファン(当時)だったんで、なかなか勝てない投手だったから嫌いだったのにwww

〇塾の方は毎年のことながら連休前後は、なかなかみんな気分的にだれる時期で勉強にいつものような気合の入り方は期待できません。
時間通りにだいたい終わっちゃうし。
まぁ、こちらはその分楽なんだけどw
連休明け頃から家庭訪問して、入塾時からの生徒の成長具合を説明して回るつもり。
これをやるとおまけで口コミの生徒増がついてくること多いからw

うちに通ってる中学生は学校が二つ。
一つは普通に三学期制で、もう一つが二学期制。
だから中間テストの時期がずれる。
5月にチラシまく予定だったけど、どうやら三学期制のところも中間テストの日程が5月末と判明。
募集時期が6月にずれました。。。
それまでは口コミしか有効な募集手段、ありません。
低学年対象のコース考えてたけど、こちらの体力・精神力が小さい子相手に持ちそうにないことがわかったので、それは止めましたw
posted by 塾長 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

優秀台に座るも結果が伴わず

〇朝寄り直後と昼間、何度かネット喫茶で休憩取りつつトレード。
途中までは快調・・・と言っても+4500w

引け前は利確売りで安値引けを予想したのに、売ったら上がり続ける。
ーー;
LCポイントでLCしたら、その後の上げ後にやっと利確売りで下げ始め。
そこで何とか売り直しで損失補てん。
結局一日トータルでは -2000 とマイ転 orz

〇一方のパチンコはイベントの海が思ったほど回らず。
何台か試し打ちしてる間に、満席に。
昨日の店に移動しようかと思っていたら、冬ソナ2が開いてるのを発見!しかも26回/kペースで快調な回り ^^
これで移動する手間と時間がはぶけたと喜んで打っていたら・・・。
初当たりは900回転越えたところ。
昨日の止める前と海での当たりなしの回転数加えると、軽く1500回こてますから。。。
よく回る台でハマルのは、常に優秀台を打てるわけではないので、一番効率の良いハマリ方には違いないんだが、現金投資でのハマリはいただけない。
これが持ち玉でのハマリなら最高の展開だったんだが。
その後も伸びきれず、ごく普通の当たりと連チャンで負債を半分以下に減らすのが精一杯。
結果 -20000 。
今日はトレードもパチンコもマイナスな一日でした。
あ〜疲れた〜。。。

連休前、かつ給料日前の甘い期間が終わったので、パチンコの方はしばらくお休みの予定です。
打つとすれば5月の2日あたりくらいか?

この間は生徒募集の計画とチラシ作り、それからネット起業を考えて今いろいろやってるので、そのあたりの勉強をしつつトレードもチャンスがあればやる・・・という感じのGW週間になりそうです。

〇左記のFX証券会社の広告は、実はアフィリエイトしてるものですw
口座開設を考えている方がいれば、できれば左記のリンクからオンラインで申し込み・資料請求していただけるとありがたいです。
ページアクセスは毎日200近くあるのに、申し込んでもらえた件数は未だに0!!!^^;
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by 塾長 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

昨日の夕場、と今日のトレードおよびパチンコの結果

〇昨日、やらないと言ってましたが、1度だけ+1000 ^^;

〇本日も遠征と決めていたので、トレードはしないつもりだったのに携帯でやってしまった orz >ルール違反
当然の報いを受けました。
売りを高値でLC、買いを底値でLC、はい、往復ビンタ成立!−−;

夕場、欲を出してプラスだったのに結局±0で手数料損。

結果、-17000 (手数料等控除前)

ここのところ、自分に甘くなって損失ばかり出してる。
明日こそ、携帯だけのトレードは止めよう!!!!

〇今日、予定していた遠征は大阪だったのに、朝の情報収集で先日打った店がイベントやることを知り、急遽遠征先を変更。
開店から数分遅れて店内に入ると、狙いの台は空席わずか。
その中から歩きながらサッと釘を見ていって、一番寄りと命釘のバランスの良い台を選んで着席。
20回/kあるかな???
ちなみにボーダーは18回程度だが、確変・時短中に玉が減るので19回は必要。
プラス1回転では打てるレベルじゃない。
他の台を試すも、やはり最初の台が一番。
だいたいが15〜16回程度の調整、ボッタクル気だな −−;

他の機種を見て回ってダメなら、当初予定していた大阪へ行こうと思っていたら、いつも命釘を広げてあるのに下げ釘にして回らない調整にしている仕事人に、下げ加減が微妙に良さそうな台を発見!
打ってみると10k打ったところで22回/kペースある ^^
今日はこの台と心中だな・・・と思ったんだが、確率分母以上回してもいっこうに当たりそうなリーチすらかからない。
回りも20.5回(その後の6kで)まで落ちたところで、隣の台の釘も見てみると寄りが若干今打ってる台より悪い感じだが、命釘はよさそう。
というわけでちょっと移動して確認。
こっちも21回/kペース(5k使って)。
ならどちらも同じくらいだなと思いつつ、迷っていたら・・・当たったw
しかも確変。
かつこいつが3連の後、時短終了後10回転目で確変引き戻し。
これも時短引き戻し含め8連した後、またまた時短終了後50回転ほどでまた確変ww
トイレに行く暇も無い^^;
確変・時短中はこまめに止め打ちしないと玉が減るので席を離れられない。
で、最後に7連した後、やっと休憩タイム。

で、これが今日最後の当たり −−;

持ち玉になって回りが落ちたのはよくあること。
ここは30個交換の店だからボーダー17.5回くらいのはずだが、ギリギリそれくらい。
持ち玉だから打ってもいいんだが、本来朝から選ぶなら当然パスするレベル。
どうしようか迷っている間に400回以上回して、夕食に間に合うよう帰ることにする。明日も朝から他の店で打つつもりなので体力温存作戦w

結局、+33000 で終了。 このレベルの台でこれだけ取れたのは運が良かった。まぁ、その分良い台で普段ハマッてるから当たり前なんだけどwww

〇というわけで、明日も朝からパチンコの予定です。
ただ、明日の店は昼休憩時間が長いので、値動きよければちょこちょこトレードもするつもり。
無理の無い程度に・・・ですが。
ただし、釘が良くなければ大阪遠征かトレードに集中するか、予定変更もあり得ます。
どちらにしても更新は夜遅くか、翌日になる予定です。
posted by 塾長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

今日のパチンコとトレード結果

〇結局、大阪までは行かず途中下車してwの遠征打ち。
一時は+35000程度までいったものの、最後の最後にハマって終了。
ジャスト+20000でした>パチンコ

〇トレードは携帯でやったんだけど、利確を欲張って失敗。
トータル-5000(手数料等控除前)でした。
パチンコに集中してるんだから+3000でガマンしておけばよかった −−;

というわけで、夜遅く帰宅、フロに入って一通りメールチェックしたらこんな時間です。
今日はもういつもの神経科の薬と睡眠薬飲んで休みます。
明日は午前中、授業参観で前場半分以上参加できません。
寄りから30分が勝負かな???w

では、みなさん明日頑張りましょう!
posted by 塾長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

昨日のトレードとパチンコの結果

〇トレードは寄りで+2000で外出。
途中ネット喫茶で何度かやるも一時マイ転。。。
しかもタッチの差で利確(+2000)し損ねたのが-4000になりかなりへこむ (T_T)
が、引け前のいつもの買い戻し狙いでの買いが成功。
これが+6500でプラ転成功。
が、その後そのまま高値まで戻していった・・・orz

結局一日のトータル収支は +2000 (手数料等控除前)

〇一方のパチンコは甘釘台の整理券が取れ、GW前の撒き餌期間ともあって期待通りの回り。
しかも珍しく初あたりが1500円で追加投資なし。
閉店間際まで打ち切って+63500円 は久々の上出来 ^^

明日は欠席者の補習授業があるが、合間に整体に行くつもり。
それも昨日の大勝ちがあったおかげw

〇GW前でどこも甘くなる時期なので、来週はパチンコに行く機会が増えると思います。その分トレード機会減るかな?

今日の運勢
posted by 塾長 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今日のパチンコとトレード途中経過

〇朝は寄り前から通院・銀行等の用事で出かけていたので、トレードなし。そのままパチンコへ。
導入直後の冬ソナ2はなぜかオープン初日から寄りの調整が悪い。
その中でも一番寄りの良い台を選んで座ると1500円でアタッカーがパカパカと2回開いた。
これででっきり潜伏確変に入ったと勘違い。
回りが思って程でもないのにジャブジャブと投資を続けるも、一向に当たる気配なし −−;
不安になって携帯で機種情報チェックしてみると・・・「小当たりあり」!?!?!?!?
知ってたら右ランプで判別可能だったのに・・・。
ボーダープラス1回転/Kしかしない台に関わってる場合じゃないョ。

これで投資が12000円ほど。
無駄なことしてしまった。
他にイベント機種から数台試し打ちしてみたものの、まったくダメ。
例のパチプロ君は初当たりが早かったらしく、持ち球で「信長の野望」で三箱。
「最初、回ったんで打ってたら、結局ボーダーちょいしかありませんよ」と嘆きつつ、しっかり今日も勝って帰りそうだ。。。うらやましい^^;

私の方は帰宅後、新しく開いたFROM EAST証券 FX3.0 に入金して早速トレード。
が、トレード画面が出てこないので証券会社に問い合わせてみたら、CPUがセレロンだとダメなそうだ。。。しかも私のメインpcはもう4年ほど前のだし −−;
仕方なく、次男のpcでトレード開始。
が、売りで入った途端上げる上げる。。。いつものように^^;

両建てできると勘違いして途中買いで損失補てん狙ったらそこでLCになってるし・・・しかもそれに気づいたのが相当時間経ってから orz
次は売り直しで半分ほど取り返す。(-1700+1000=-700現在)
そろそろ反発し頃の価格帯だと思って今度はドテンで買い。
が、さらに下抜けてます・・・いつものように −−;

判断がちょっとちょっと早過ぎるんだよなぁ。
FXはまだトレードできる時間帯が長いので、何とかプラ転目指してがんばりたいところです。

というわけで、またまた後ほど更新します。
・・・・・・ああ、また下げてきた −−;
posted by 塾長 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今日もついてない一日

〇時間的にやはり先物のトレードはできず。
代わりに新しく作ったMJの証券会社へ入金。
FXだと夜中でもトレードできますからね。
3時過ぎに用事でいったん帰宅したときに500円抜きw
手数料無料とスプレッドがドル/円で1銭から3銭あたりなので、スカルするにはもってこいw
しかもいつも使ってたオクトキューピッドのチャートと並べてみてたら、オクトの方が先取りした値動きするのでそれに合わせてMJでトレードすれば良さそう。
ただし、今日一日わずかな時間のチャートで判断しただけなのでまだ研究の余地アリ。
その証拠に、夜帰宅後すぐにまた1000円抜いたまでは良かったが、まだ下げると読んで売ったのに利確の仕方がわからず、操作方法確認してる間に大きく上げてしまってます。
雇用統計が市場予想を上回る悪化で株価も下げるかと思ったら、逆に金利の引き下げ%が大きくなりそうだと言うことで、今切り返してプラスで推移。
為替もその影響受けて上げてます −−;

なかなかそう簡単にいきませんね、先物も為替も。
ただ操作方法さえ覚えてればすでに1400円ほど利確追加して、今頃は眠りについているはず。。。

1分足三尊天井狙って利確値と逆指しLC入れてそろそろ休みます。

〇パチンコは何とか技術で回してたんですが、確変率が悪すぎ。
おまけに初当たりが2〜3倍かかることもしょっちゅう。
粘りに粘って最後は若干のプラスで規定の時刻に。
トータル収支は+1500も経費考えるとちょうどチャラ −−;
最近、引きが弱くて思うように勝てません。

FXやりだすと時間にキリがつけにくいので、その点の管理がうまくできるようにならないと体力的に無理ですね。
今日もこんな時間まで起きてるしw

では、みなさん良い週末を!
posted by 塾長 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

帰宅後のトレード結果とパチンコの結果

〇あれからパチ屋へ行くも、客がえらく少ない。
パチンコの島を一周してみたら理由がわかったw今日は店の回収日!
最近知り合ったパチプロ君が、開いてるようには見えない「春のワルツ」打ってるので聞いてみたら、やはりボーダーギリギリらしい。
じゃあ、なぜ打ってるのかと言うと、どれくらいの釘でどこの釘を見たら良いかポイントを探すための投資だとか。
さすがプロ!
私も同じようなことはするが、ぜったいに回らないと思う台ではやらない。資金に余裕ないからねw
で、帰ろうとしてフッと見た、いつもは見ない甘デジコーナーの端台の釘が開いているように見える。
打てるとしたら今日はこの台だけかと、とりあえず試し打ち・・・と思ったら1回転目で当たり^^
これが15Rを一度はさんで6連チャン。
回らなくても残り一箱までは打ってみる。
途中、子ども二人を留守番させてるので今日の昼食は家で食べようと帰宅。再度出かけようとした際に先物の後場開始後の動きを見たら、面白そうな動き!
回らなければ帰宅してトレードだなと思いつつ、店へ戻る。
最初30回/kあったのに20回/kになったのは帰ってトレードしろってことか???
で、子ども達にみやげのジュースやアイスと交換して、かつ現金で純益+4500(本当は途中で玉交換でコーヒー飲んでるんで、もうちょいプラスw)

〇前場出かけるときに仕掛けておいた買いとLC用の逆指し値売りの約定を携帯で確認したら
買い 13185が約定してて、現在値が13200-13210だったので即利確。
13205売りで +2000
この後、帰宅後に後場のGUを寄りで見ていたら買いだったのになぁ、残念!
でも、パチンコから帰宅後は細かくトレード

売り 13365→13385 -2000
買い 13365→13400 +3500
買い 13405→13415 +1000

*高値の節目ではだいたい一度は跳ね返されることが多いので売りで入ったが、+2000狙って失敗。+1000なら取れたかも^^;
その後、14:30からの足が陽線だったので、その前に買った13365はもっと待つべき。
売りLCした途端、急落してきたので買っておいたんだが、とりあえずプラスにしておきたかったので我慢できずww
その後、小さなもみあいで+1000にて本日のトレード終了。
最近夕場も板に厚みが出てきたので、動きさえあればおもしろいかもしれないが、時間かかる割りに動きが複雑で読みにくい。
よって、今日もやりません。

今日のトータル収支は +11000(手数料等控除前)

上げ相場でも勝てるようになって、ちょっと安定してきた?^^;

〇それから左に最近FXの証券会社の広告出してますが、実は証券会社を二つほど選んで、EUR/円とGBP/円でのサヤ取りができないかと研究中。
手数料が無料なら勝ち目も大きいかなと思い、どんどん口座開設して使い勝手を検討中w
で、口座開設の前に、FX検定ってのを受けられるBFXマスターで受験してみました。とりあえず全問正解で

でしたw

先日投資本を無料でもらえたと紹介した@セントラル投資から、また今日投資に関する小冊子が贈られてきました。
ここ、いいかもしれないなぁ。
ただ、ハイパー契約でないと機能満載のチャートソフトが使えない?
まだよく調べてないので、使えたら便利そう。

〇夕場が始まりました。今13360にタッチ。
流石にここは利確売りが出るでしょうね。
一目30分足の転換線13310あたりまで戻しそう。
やるなら売りから・・・と思ってたけどこんなに素直に落ちるとは思ってないしこのブログ書いてる最中だしww
まぁ、やらないと決めてたことだから仕方ないです。

〇なお、明日も朝からパチンコで、寄りも参加は無理かも。
ただ、整理券の抽選にはずれたら、開店から行く必要ないのでやるかもしれません。

その場で当たる!旅行券10万円分!!

《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード
posted by 塾長 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今日のトレードとパチンコの結果、及び事故後の体調について

〇朝起きてみたら、左肩近辺が痛い。
昨夜は直接、車と接触した場所が痛かったのだが、ぶつかった時の衝撃を左肩も当然受けてるはずで、時間を置いて痛みが出たようだ。
あと相変わらず左手首。
これが骨に関係してないかが一番心配。
昨日はワープロ打つのも苦痛だったが、今日はそれほどでもない。
ただ、左にねじる動作をすると痛みが走る。
もしくは腱を痛めたのかもしれない。
とりあえず痛みのある箇所に湿布を貼ってるうちに整理券抽選の時間になり、出かける前のトレードはできず。
しかも、パチ屋での抽選は割り込みがあったせいもあり、結局サービス台の券はゲットできず −−;

〇帰宅後はむずかしい動き

12535買い、12545利確 +1000
12565買い、12555LC  -1000
12555売り、12575LC  -2000
12575買い、12605利確 +3000

本日のトレードは以上で終わり。
最後の買いは買った後、利確とLCの逆指し値入れて出かけて利確成功。

が、お昼食べる時、携帯でチェックしたら後場急騰してるので驚き。
何かニュース出たのかな?
ドレッシング買いの先走り???
外出先では何もわかりませんw
ネット喫茶でも最近はマッサージ席にしか行かないので、トレードできない、というかゆっくり休憩できなくて疲れるのでw 最近はやらないようにしてます。

でもって本日の収支は +1000 (手数料控除前なので実質+500程度です)^^;

〇一方のパチンコは結局、全体が開きだったので台選びには困らなかった。選択したのはルパン。
最初30回/kペースで回っていたが、当然上ムラw
終日トータルでは25.5/k程度。
初当たりが珍しく早くて喜んだもののまたまた確変率60%近い台で、総当り14回中確変4回(うち突確1回)では、勝てません −−;
一番出玉の多いときで+6000程度まではいったものの、そこから止める規定の時刻まで707回(うち時短100)ハマって終了。
結局、トータル収支は約-8000円。。。

この二日間、どうにも確変の引きが弱くて勝てるはずの勝負に負けてしまいました。支払いの多い時期なので痛い!

それから昨日書いた冬ソナの黒犬、単発のこともあるそうですね。
今日、同じ店にいるパチプロ君に聞きました。
裏物じゃなくて良かったw
これで安心して「回る」ことだけ考えた台選びで打てます^^

〇明日は、体調次第で病院と警察へ行ってきます。
午後は義父の退院でカミさんが実家へ帰るので主夫日となる予定。
やっとプロポーズ大作戦のビデオが見れそうww
日曜はまだ予定決めてませんが、塾の生徒募集に戸別訪問しようかと計画中。
5月までに2ケタの生徒数にどうしてもしたいので、何でもやってみようかと思ってます。

では、みなさんは良い週末を!
posted by 塾長 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

トレードとパチンコと、交通事故 −−;

〇今日のパチは遠征のつもりだったのでトレードはしない予定だったが、足がまだ痛いので近いいつもの店に行くことに。
よって朝、出かけるまでトレード。
今日は少し詳細を・・・たまにはね ^^;

GDスタートでもみ合っているところ、一目30分足の雲上限だったのでここはいったん反発だろうと12600で買い。
5分待って利確と決め、LCラインを12575にして逆指し値入れる。
5分後、無事12635にて利確で +3500

ここでドテン売りは12635の同値で。
ここも5分待って利確の予定も12590に利確、LCラインを12645で逆指し値の両方を入れて待つ。
が、利確ラインまで届かず5分待ち12610で利確は +2500

この後5分足の5本移動平均線に頭を抑えられていたので、下げそうに思ったものの一目の30分足雲上限を根拠に買いでスカルしようと12585買い指し値。2分後に約定も反発できずにそのまま安値を割ったので12570で即損切り -1500

ここでまたまたドテン売り。今日は迷わず方向転換できた。不思議w
12570売りは雲近辺なので早めの利食いするつもりで12550利確指し値は3分後に無事成功!^^ +2000

そして再度戻ってきたところ、さっきと同値の12570で売り待ちが約定。
この時点で為替のチャートのトレンドと、マイルールの「三度抜け」を適用。利が乗ってきたのに、ちょうど出かけないといけない時間だったのでLC逆指し値12605と、利確を節目手前の12505に入れて放置。

パチンコ打ちながら時々携帯でチェックしてたら、前場引け前に利確成功。 +6500

今日は合計 +13000(手数料控除前)

これでいいんだよね、私のトレードはw

〇一方のパチンコの方だが、明日のイベントを控えて今日は打てそうな台がほとんどない。
日当を1万程度に下げての台探しは、本来収支ムラが酷くなるのでやっちゃいけないんだが、久しぶりのパチンコで打ちたい気持ちが強くやってしまうwww
で、選択したのが初代冬ソナ。
いつものように500回近くまでハマってやっと初当たり。
今日も確変の引きが弱く4/11回しか引けず。
珍しく突確一度もなし。
で、投資23000に対し、+7000程度までは行くんだが、単発しか引けないのでなかなか勝ち領域に達しない。
明日も朝から打つ予定なので、今日は9時頃までと思って打っていたら黒犬出たのに8でリーチがかかる。
冬ソナの黒犬は確変図柄が両端に止まるときにしか出ないはず。
当然、当たって昇格するものだと思ってみていたら・・・そのままはずれた!?!?!?!?
この店は仕事人でも時短が90回で終わった経験がある。
どうやら裏ものも使っているらしいことがこれで判明。
もちろん、即止め。
555回(うち100回は時短)も回さずに止めれば良かったよ・・・。
しかし、この店も変な出方してる台は気をつけないといけないことがわかった。
大体、こういう台を置くとしても、数台のはず。
全台に裏基盤取り付けることはまずない。
そのあたりの嗅覚を磨きながら、泳ぎきるしかないな。
便利な店だし、トータルでは随分勝たせてもらってる店だから、うまく使いこなしていかないと。。。
今日の収支は -6500

〇おまけの話しだが・・・
帰宅は自転車。
店を出てスグの大きな道路の交差点、信号が青で左折車がまだ随分先にいるのを確認しつつ渡っていたら、スピードを落とさないまま突然自転車の前カゴから左腕に向かってぶつかってくる軽自動車あり。。。
幸い手袋していたし、厚めのジャンバー着てたので、痛みはあるものの出血するような怪我はなし。(帰宅後確認したら小さな擦り傷が一箇所だけ)
相手がすぐ病院へ行きましょうと言うのだが、そんなに大した痛みでもないのでまず警察を呼ぼうと言ったら、すぐ目の前にパトカーが二台並んで通りかかるw
手を上げて呼び止めて、現場検証。
人身事故にするには病院へいかないといけないが、それほど痛みもないしとりあえず物損事故扱いにしてもらう。
もし、痛みがひどくなるようなら明日すぐ病院へ行って、警察に届ければ人身事故へ切り替えられるらしい。
が、明日はパチンコ打ちたいしなぁ ^^;
で、警察が帰った後相手と話し合い、明日病院へ行ったかどうか連絡を取ることに。
自転車の前カゴのゆがみはその場で手で直せたが、手袋が破れていたのでそれを買いなおす分請求することは伝えた。
お互いの連絡先を交換して帰宅したんだが、自転車に乗って走ると事故のときにぶつかって転倒するのをこらえるときに痛めたのか背中の左側と両足のすねが痛い。
あと、このブログを更新しようと書き始めたら、左手首が痛くてキィが打ちにくい。
困ったなぁ。
明日は整理券もらって打つなら病院へ行く暇なんてないんだが。

まあ、シップ貼ってすむ程度ならシップ代金請求すればいい話しなので、明日の朝の痛みの具合で決めるつもり。
まぁ、多分パチンコ行くだろうな www

でも、あとコンマ数秒、先まで進んでたら確実に撥ねられてました。
まったく減速せずにつっこんで来てたからね。
不幸中の幸いってやつかな。
みなさんも気をつけてくださいね!
posted by 塾長 at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

3月8日(金)のトレード・パチンコの結果

〇おはようございます。
早速昨日のトレード結果から。
昨日はいつもの失敗の反省を生かして、朝+9000ほど取れた後別の部屋へ移動、しばらくカミさんと話をしてからトレード再開。
ほんの数分の間を取っただけで下手な売買が少なくなりました。
あと、LC遅れも随分減ったし、ドテン買いも入れられるようになったし。
ただ一つの誤算は、夕場パチンコの夕食時にネット喫茶で引け前の買戻しで飯代稼ごうと+3k狙ったら+2.5kで反落。
慌てて準備していた引け成り決済画面のボタンクリックしたら「本日の取引は終了しました」とメッセージが・・・。
いつもなら板の出来高時間を見て1分前過ぎたらすぐに引け成りに切り替えるんだが、昨日はチャート表示を出来高のところに上から重ねて見てたので気づくのが遅れた orz
NYの雇用統計がどれだけ悪化するのかがわからない=リスク、は絶対避けるつもりだったのに失敗してしまった。
今朝、起きて見てみたらCMEは夕場の終値とほぼ同水準。
でも、雇用統計結果からこれから先のことを考えるとCMEより下で寄り付くのは間違いないだろうな。
朝、LCから入るのは仕方ないとあきらめてます。
ただ、雇用統計の割りに特に日本株と連動性の高いと言われているNQがそれほど下げていないのは、この結果をある程度織り込んだから・・・?
と持ち越すと希望的観測が入るのでダメなんですよね。
いつも朝は取れるんだから、いつものように月曜の朝はやりたいと思います。
で、この日のトータル収支は +18,254円でした。

〇さて、パチンコの方は早い時間に出かけたら大阪まで打ちに行く予定だったものの、前場終わりまでトレードしてたので、まずは常連の店からチェック。
意外なことに開きが多い。
もちろん昨日の台は閉めなので(出ようが出まいが私が打って回した台は翌日ほぼ100%閉めてくる)、他の台を探すとヤマトが全体に開いてる。
その中で一番寄りと命釘のバランスが良く開けられている台に座ると、いきなり28回/kペース!今日こそは何とかなるだろうと、その台に決定。
初当たりは昨日と違い5,500円で突然確変から。これで確変引いたもののワンセット。
回りは途中、30回/kを越えるペースで回り続けることもあり文句ないものの、少しハマっては単発・・・この繰り返し。
結局、午後8時過ぎに出玉飲まれるまで当たったのはこの後オール単発 ― ―;
時間的にマイルールではここからの現金投資はナシ。
よって即、止め。
二日続きで優秀台打って連敗は、未だに結構精神的に堪えます。
これだけ回る台打ってれば、一日で4〜5万勝つことの方が断然多いことは経験上わかっているだけに・・・ね。

posted by 塾長 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

3月4日(火)前場早めに止めておけば・・・

〇朝の激しい値動きの中すぐに+8000ほど取れたので、予定通りパチンコへ出かければ良かったのに、値動きに釣られてズルズルとトレードしてしまった。
後場も途中までやって逆指し値で売り玉ホールドでパチンコへ。
こいつが大きめのLCになり痛かった −−;

夕場もネット喫茶で夕食取りながらやったが、これもLC。
結局マイ転で終了。

34回もトレードしてトータル収支が-536円って・・・いったい何やってだか。。。証券会社のためにトレードしてるみたいだよ。

〇一方のパチンコは遠征するつもりだったが、常連の店を最初にのぞいたら開けられた台を数台発見。
スペックの一番甘い冬ソナで勝負。
時短中の玉増やし分込みなら27回/kの超優良台。
初当たりに1000回近く回したのが響いたものの、最後に12連チャンしてこちらはプラ転(トータル収支+19kほど)にて終了。
やっぱり回る台打たなきゃ結果はでませんわw

〇明日は夕方から授業があるので、終日トレードしつつ塾の仕事の予定。ただし、このところ疲労がたまっているので値動きの鈍い時間帯に整体に行くかもしれません。
特に腰が痛くて、これが酷くなると足がつるようになるので、早めに対処したいんですが。

〇「明日の喜多善雄」相変わらずおもしろいですね。島田雅彦原作なので期待してたけど、予想以上。
あと二回で終わるのが残念だけど、良質のドラマは見るだけでストレス解消になるので楽しみです!
posted by 塾長 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード&パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

