2008年11月14日

E-BOOK白書の最新版が発売されました!

情報商材で以前私が買って、良かったと報告させてもらったE-BOOK白書の最新版が発行されたようです。
しかも何と今回は「為替トレード商材検証」版!!

私は取り合えず、今の手法を見つけたのでO.K.なんですが、地合が変わったときにどう対応するかはまだハッキリしたものを持っていません。
これを買って本当に使えそうな商材を見つけて、いくつか買って研究して見てもいいかなと思ってます。
販売ページを見てもらえれば分かると思いますが、インチキ業界からはかなり煙たがられている「良い」会社からの発売商材です。
しかも、今なら前回私が買った昨年度版が特典でついてきます。
そうとわかってたら今回だけ買ったのに・・・−−;

で、紹介は以下のページでしていますので、興味のある方はぜひ御検討下さい。

        http://fruitsofnet.seesaa.net/
posted by 塾長 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレード

96円越えてボックス相場になったので、いったん利確して売りに回ったらこれが失敗。
売るたびにLCしてやっぱり上へ向かいやがったーー;

一時は+20000近くあった収支も終わってみれば+7200 orz

で、さっきチャート見たら売り場逃したかも・・・。
今度こそどこかで売りのチャンスで入るつもり。

*最近はいちいち断ってませんがドル円のみのトレードです。
他の通貨の組み合わせの時だけ注記します。
なお、現在レバレッジは常に200倍で1lot〜3lotでのトレードです。
(中心は1lot放置)

昨日のようにずっとチャート見るようにしたらやっぱりダメ。
利確早くなってしまう。
逆指し値でLCだけ入れるか、トレイリングストップか目標値での指し値入れて待つのが断然値幅取れる。
反省です ^^;
posted by 塾長 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

寝てる間に利確

さっきポジション見ようと証券会社(今はMJを使用)にログインしてみたら95円の指値で買い戻し成立。
+23000ほどの利益。
ただドテン買いは下で待ってたけどギリギリ約定せずの価格まで下落後、反転。
今はノーポジです。
ここからは戻していくのか、もう一度下があるのか微妙なところなので様子見。
下がれば買いますが、上がれば売りポイントまでノーポジでいきます。

なお、体調は少しずつ戻ってきてますが、まだ本調子とはほど遠い状態。授業は休まず何とかやり繰りしてて、試験終わるまで何とか頑張ろうと思ってます。
三男もまだ咳が酷く、昨夜も高熱出してましたから、今日も二人で休養です。
ただし、私だけは夕方から目一杯授業がありますがーー;

*いったん買いで入りました。守りを超堅く逆指し値入れて^^;
posted by 塾長 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

風邪具合悪しーー;

昨日は休めない授業だったので無理してやったけど、その反動で今日はダウン。。。
おまけに三男も発熱で今日は二人で寝てました。

で、トレードなんだけど97円切りそうなところから買い、99円台の分足でのトレンド転換待って利確、ドテン売り。
また下げてきたら97円前後で利確ドテン買い。

これでえらく稼げてるんだけど・・・いいんかな???^^;
posted by 塾長 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

この三日間ほどの結果

3日は祭日だったものの、そこそこ堅い動きが多かったのでトレード。
結果 +10600

4日はどうにもインとアウトのタイミングがかみ合わず、昼までに-7600だったので、途中からパチンコに出かけた。
そこそこ打てそうな釘の台が転がっていたので、試し打ち。
回りがボーダープラス5くらいありそうなので追いかけてたら、2連チャン。
が、ここから回りが落ちるーー;
とは言ってもボーダープラス1〜3はありそうなので、持ち玉の間は十分稼ぎになる。
が、まだ体調が万全ではないのでそこそこの時間に切り上げ。
トータル収支は +24500 ちなみに機種は冬ソナ。

帰宅後、この日は授業がなかったので再びチャンスがあればとトレード再開。
夜中の動きは大きいのでせっかく大きめに取ったと思った次のトレードで取られるという展開が続く。で、何とか4連勝した時点でその日の通算損益見てみたらちょうど±0 
もう午前4時前だったのでそれ見て止めw

5日は授業が夜だけだったのでまたパチへ出かける。
パチンコは昼飯代と帰宅時に買い物を頼まれた分だけの勝ちw
帰宅後はトレードと授業。
トレードは出だしは良かったものの、その後LC連発ーー;
夜この日も3時頃までやったがこの日はダメ。
-7600であきらめて寝る。

昨日6日。授業コマ数は少ないものの座席満席状態の授業が続く。
で、体調も良くないもののパチの状況が良いので少し打ちに出かけてしまった。が釘見た段階で嫌な予感。試し打ちでそれを確認してそのまま帰宅。-3500。こういうマイナスは投資する上でのリスクと考えているので仕方ないもの。
確認作業なしに勝てる方法はないから。

で、帰宅後は寝不足(夜中3時とか4時までトレードしてるのに、いつも通り起きてるからw)解消で昼寝したかったんで、DVD見ながら寝てしまおうと思ったら三男が珍しく友達連れて家で遊び始めたーー;
おまけに見てたDVDがおもしろくて寝れない^^;

それでも夕方カミさん帰宅後、20分ほど寝れたので随分楽になった。
見たDVDは「I AM LEGEND」。
ありがちな設定でちょっとがっかりしたけど、さすがアメリカ映画は「見せる」技術持ってる。最後までシッカリ見てしまったw
こういうタイプの映画は余り見ないので久しぶりでおもしろかったかな。
あと、最近見た映画(DVD)は「クローズド・ノート」もちろん沢尻エリカ主演だったしwおもしろかった。映画の中の彼女は最高なんだけどなぁ。。。w
「そのときは彼によろしく」同じく長澤まさみ主演に魅かれてwでも内容は思ったよりよかった。途中「なんでやねん!」っていう設定もあったりするけど、小説だったらしっかり書かれてるんだろうな。一度読んでみようかな。最後の終わり方がありきたりでなくて気に入った。返却は明日なので時間作ってもう一度見てみるつもりw)
「パイレーツオブカリビアン3」文句ありません。比べればダントツに1が一番面白いけど、やはり3も最後までだれる場面無く見せてくれる映画だった。でもこの終わり方は以外だったなぁ。これって4も絶対ある展開だよな。売れ方次第でこれで終わらせても良いし、次回作も作れるって終わり方。うまいねぇw)

今日は流石に疲れてパチも行けないままこの時間になってしまった。
今週は祝日があったので今日も授業があるし。
トレードは何だか疲れてしまったので、今日はチャート見ないかもしれないw
昼から講演会のチケットもらってあるんだけど、雨だったら行かないつもり。

ところで、ネットで稼ぐ人増えてるみたいだけど、私もその1人?
ただし、〇千万稼いだ!とかいうのとはえらくかけ離れてるけどw
以前書いた「夢リタ」の次に買った商材は、商材自体も良かったけど特典がさらに良かった。「夢リタ」との組み合わせでいろいろできそうなので、今アイディア整理してるところ。
本来ほぼ無料でもらえるんだけど、役に立ちそうなので会員になってみた。会員になったら毎月DVDが送られてくるし、関連DVDはすべて送料だけの負担で購入できるので毎月の会員費分は、内容に見合ったちょうどいい値段かなという気がする。
これで毎月の収入をあと2万でも増やせたら文句ないしねw
というわけで、その商材の紹介も近々例のページで紹介させていただきます。
posted by 塾長 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

御無沙汰しております

前回更新後、一日で+10000越えたので調子に乗ってまた禁を破り夜中にトレードしてたらポジション抱えたまま、知らぬ間に爆睡zzz
はい、いつもの通り強制LCでポジションもてないほど資金減らしてましたーー;
で、この時の寝方が悪かったのか喉の痛みと熱で寝込んでました。
授業も出来る分だけ何とかこなして、あとは休み。
で、やっと治ったかなと終日授業した夜、今度は腹にキタ〜!−−;
寝るときに悪寒がしたので予想はしてたけど、起きたらまた熱orz
しかも頻繁にトイレに行く状態。
生徒に伝染してもいけないのでまたまた塾は開店休業状態に。

この間かなり眠れたので日頃の睡眠不足は多少補えたんだけど、休んだ分の振替授業を今月しないといけない。しかも祝日が二日もあるし、長男の定期テストもある。。。で、今頭が痛い。。。でもって風邪の頭痛もまだ残ってる。。。

と言いつつ、この間「治った」と思った日にパチでFXで無くした資金の倍取返えしたし、熱が下がってからは授業はしなくてもFXはまた再開してレバレッジ200でコツコツ&でかいのを繰り返し取れたのであっと言う間に資金は5倍以上に^^
10万超えたらロット倍にしようと思ってたんだけど。。。実は先月末が車検。で、結局増えた資金ほとんど全部出金して車検代に消えました orz

ただFXはやってると精神的にしんどいことに気づいたんだよね。
で、その影響で体調もおかしくなる。
だから、スプレッドの小さい時間帯で値動きの大きい時だけ、それも四六時中見てるんじゃなくて、時々チャート見てたまたまチャンスが着そうなときだけ入る、ってことでやることにしてます。
どういうわけか、その方が圧倒的に勝ててるしw

明日は少し入金すればトレードできるんだけどスプレッド大きそうなので多分やんないだろうな。
風邪もまだ完全に治ってはいません。
なかなか治らないのは糖尿病のせいもあるんだろうと思う。
知り合いのパチプロ君も糖尿で風邪を引くとすぐ肺炎になりかかるって行ってたから。
平均寿命短いのは当たり前だな、哀しいけど。

この間PCに触る気になかなかなれなくて仕事以外ではほとんどノータッチだったので更新空いてしまいました、申し訳ない m(__)m

これからしばらくは、体調と相談しながらの更新になると思うのでその点御了解の程よろしくお願いします!

posted by 塾長 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

睡眠薬を止めてみたら

寝つきは相変わらず良いし、起きるのが早いのもいっしょw
結局、早く起きてしまうのに睡眠薬のせいで、その後もボーっとした感じが昼間続いていたんじゃないかと思う。

昨日はそのせいか少し昼間も頭の方は冴えてる感じがした。
ただ、体のダルさはまだまだ残っていて、なかなか体が動くという感覚は戻っていない。
ただ、気持の点では少し変化してきたように思う。
昨日は商工会に政策金融公庫での借り入れについて相談に行ってきたし。

少しずつ復活へ向けて歩いてる・・・かな???

〇さてトレードの方だが、昨日はチャンスだけ・ルール厳守で、を守って +3827+48(SWP)=+3875

予定通り順調に進んでるw
で、今朝も早く起きた(4時過ぎ)のでスプレッド大きい中、果敢にアタックして現時点で +2500-45(SWP)=+2455
で今日の目標はすでにクリア。

あとは「ハッキリとしたチャンスがあれば」トレードする予定。
ただ昼間は塾教材関連のことで大阪まで出かけるかもしれないので、トレードはしないかも。
夜、授業終わった後も起きてれば別だけどw
posted by 塾長 at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

昨日も絶不調。。。

ただ一つ助かったのは、午前も午後も眠れたこと。
仕事の準備があるにもかかわらず、心も体も動かないので横になって大リーグをTV観戦しつつうとうとしていた。

気持はRソックスを応援していたんだが(松坂・岡島の登板が見たいという理由だけw)、レイズの奇跡の最下位からのワールドシリーズ制覇というシナリオのドラマも見てみたい気がしていたので、複雑な気持で見ていた。
が、岩村のいるレイズが勝利!
これでWシリーズは迷うことなくレイズを応援するw
フィリーズの田口は出場機会ほとんどないだろうしね。

で、昼食後もまた眠れたので、随分体の方が楽になったら、気持の方も楽になってきた。

そこで午後は少しずつ授業に必要な備品を買いに出かけたり、保護者連絡の電話をしたり。
授業は本当は休みたい気分だったんだが、始めてみたら少しずつ気持も立ち直ってきた感じ。

で、為替の方は少し考え方を変え、ルールをシッカリ守って再開することに。
昨日は+1900ほどのプラス。
ちなみに資金は20000からのスタート。
考えてみれば一ヶ月に100%のリターンがあれば、複利で勝ち続けることができたとしたら、一年後にはこの20000円は8192万になるんだよね^^;
そんなにうまくいくはずないけど、そう考えて焦らないことにした。
一日に資金の+10%狙いで、チャンスがある日、あるときだけに限って入ることにしておけば、月100%はそんなに難しくないと思える。
今朝も早く目が覚めたので、昨日の仕事の整理をしつつすでに+2200円。もう今日の目標は達成できたので、あとはプラスα分取れそうな確実な場面だけ、発見できたらやることにしたい。

posted by 塾長 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

調子悪し・・・

昨日は具合が悪いにもかかわらずカミさんは一番下の子を連れて実家へ。
一番上の子は合宿でいない。
で、二番目の子と二人で留守番だったが、彼も練習でほぼ一日出かけていた。

昨日も1人でいると、何にも興味が湧かない状態になってしまって困ってしまい、何とかネットで無料で見れる映画を見て何とかもった状態。
息子が帰宅してからは比較的大丈夫だった。

で、今朝はまた次男が朝から部活の練習で出かけた後は一人きり。
午前中は寝不足もあり大リーグ見ながらうとうとして時間を過ごした。
午後は何にも興味がわかず、PCつけて映画見ようかとも思ったが、PCの画面見るのも気分が悪くなりそうで止め。
この間がつらい。
やらなくちゃいけない仕事は確かにあるのに、体と心が動かない。
ちょっと参ってます。

昼前にカミさんと三男帰宅も、同様。
会話も「無理」してしてる感じ。
困ったなぁ。

明日からはまた普通の一週間が始まる。
「普通」でない、これからの仕事の展望に合わせてやらないといけない新しい仕事もちゃんとあるのに・・・動けない。
ここが「がんばりどころ」なんだけど、病気のこと考えると「がんばろう」としちゃいけないかなとも思うし。。。
テナントの件もそれで保留状態のまま。
このままテナント借りても仕事がちゃんと前へ進むよう動けないとランニングコスト分だけ出費が増えて苦しくなるだけ。
でも、新しい環境になれば気持も変わるかなとも思う。
が、もう失敗は許されない。

このあたりが「良い」方向へ動き出せるかどうかの鍵なんだと思う。

先日ネットで調べたら糖尿病を持っている人、男性の平均寿命は66.5歳なんだそうだ。
持ってない人と比べて10年近く短い!?
あと20年ないってことかと思うと少し焦るよね。

その点リーマンと違って、定年があるわけじゃないし、その点は楽かな。でも平均寿命から考えると逆だし・・・。

てなことを最近考えてます。
今日は夕方少し寝たので、このまま薬飲んで寝て、早く起きたらそのまま朝まで仕事する予定。
不思議だが、朝起きてしばらくが一番「前向き」に動ける。

家族が起きて活動し始める頃、また眠くなってダメになるんだが。
それまでにやるべきことをできるだけすませて仕事に入れるようにしておきたい。
posted by 塾長 at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

風邪が流行っているようです

いつものように我が家も順番に引いてるんだが、カミさんがいったん治りかけたのに昨夜からまた熱を出している。

咳が出て高めの熱が出る風邪と、ただだるくて微熱と頭痛のする風邪が流行っていて、私は後者、他の家族全員前者の風邪を引いている。

塾の生徒もこの二種類の風邪を引いているケースが多く、やはり咳の出る風邪を引いてる生徒の方が多い。

季節の変わり目、みなさんも御自愛下さい。


〇昨夜、授業が終わってから中学1年以来の悪友(親友?w)から電話。どうやら弟さんが鬱病にかかったらしく、東海方面で1人暮らししていたのを京都の実家へ連れ戻しに行っていたらしい。
で、鬱についていろいろ聞きたかったようで、いろいろ説明しておいた。
まずこの時期は日照時間が減るので、人を活動的にする脳内分泌液(具体的な名前は忘れたが)の量が減ること。
だから秋になると物悲しく感じたりするわけw

あと、鬱になる条件が二つあって
今ある壁を「困難でどうしても乗り切れる見込みが自分の中で持てない」ということと、「その状況から逃げることができない」と思い込んでしまうこと、この条件が全部揃った時が鬱になりやすい。

私の場合は、そういう知識を持っていてもなってしまった。
「心」のコントロールは難しいもの。
でも焦らないことも大切。

この悪友とは奇しくも、京都出身であるにもかかわらず、県をまたいで引越した現在でも、自転車で数分の距離のところに住んでいる。
独身時代は二人で随分遊び回った仲。
彼の奥さんも私の母親からの紹介で、私が引き合わせてゴールインしている。
近くなので頻繁に行き来しているかというと、そうでもない。
原因は彼の昇進。
会社では今やNO2の存在。
所謂管理職で、土日関係なく出勤。
かつ地域の役員も引き受けたりしてると合う時間がまったくない。
たま〜にメールで近況報告したり、電話で話す程度。
今や市議会議員へ立候補要請が来るほど、地域では目立つ存在になってしまった。
もしあいつが議員にでもなったら、「過去をバラすゾ」と脅して秘書にでも雇ってもらうかなw「なら、お前の過去もバラす」と言われたらお互い様なんだが^^;

というくらいの仲なので(?w)、今回の弟さんの件ではとりあえず心療内科に見てもらうことを強く勧めて電話を切った。

最近、すごく増えてるんですよ>社会不安障害(SAD)や鬱病。
そのせいか心療内科専門の個人医院が最近激増中。

これらの病気のつらさは周りの人間にはわかりません。
なのに回りの人間に迷惑がかかり始める。
だから、自分がそうじゃないかなと思ったら、近くの心療内科での受診をお勧めします。今は偏見の目で見られることもなくなってきたし、つらさの原因がわかるだけでも随分楽になりますよ!
posted by 塾長 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

