2008年09月24日

久々の更新です

予告通り、超多忙な毎日です。
通常授業の合間にテスト前特別授業が入り、塾の時間以外は教室用の物件を何度も見に行ったり、塾経営者向けの講習会へ出かけたり、子どもたちの学校の行事(運動会等)があたり。
トレードはこの間もやってましたが、ネットを見る機会はほとんどなく、メールチェックさえ三日に一度程度。
日記の更新はサボらせていただきました m(__)m

まぁ、義務でやってるブログではないにしろ、毎日たくさんの方が見に来てくれているという、そのことだけですごく書く意欲や喜びを感じます。(中にはメールを送って欲しいと連絡してきて、送ってもまったく何の返信もしない酷い人も中にはいたりしますが ーー;)

トレードはこの間ボロボロでした orz
原因はただ一つ。
夜中ポジション持ったまま寝てしまったこと ^^;

これ一発で-90000やられてます。
その他の日は20000〜30000程度のプラスやマイナス。
トータルするとあの-90000が痛かった。
昨日今日でトータルプラ転にもってこれてるので、今月末の支払いには影響出ないように静かに稼ぎたいと思ってますw

今日も通常授業と模擬テストで多忙になります。
また、塾生が増えたことで、事務的な管理事項が増えたため、それまでは適当にノートにメモしてすませていたkとが、そうもいかなっていろいろ帳票類を作って整理したり、保護者連絡の量が増えたり(個別相談の電話がよく入るようになった・・・しかも朝早くからーー;)
で寝る間もなくとう感じ。

この間イスで寝るのが当たり前になってきてwイスで3時間布団で2時間弱の睡眠・・・の日々が続いてますーー;

〇この間トレードではユーロドルをやるようになった。
今まではドル円とユーロ円だけだったが、ユーロ円はドルとユーロその相反する関係の中、複雑な動きをしていることに気づいたので、ドルで買いを入れている場合、どっちに触れるか微妙になったときポジションを閉じずにユーロドルを買っておく、みたいな利用法から値動きの大きい時は利幅も大きいので積極的に複数枚ポジション建てて取りに行くことも始めたところ。
これがうまく機能しだして、ドル円でLCしてもユーロドルで利確、トータルプラス、のような展開が増えてる。
通貨の組み合わせが増えると、見てないといけないチャートが増えるので大変だがwww

というわけで、これからはまた少しずつ更新始めたいと思ってるので、よろしくお願いします!!!
posted by 塾長 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

祝日も証券会社やってたんやね。。。

知らずに大きく儲け損ないました orz

ドル円はOCO入れてなかったので+20000
ユーロ円はOCO発注取り消し忘れで+400 −−:
ユーロ円だけで20000円以上の取りこぼし orz

ただ休日なので昼間のスプレッドがとんでもなく大きくて、トレードするには危険すぎ。
夕方からは海外勢の参戦もありスプレッド縮まったので参加。
でも利益減らして終わり >あほ

昨日のトータル収支は +15000でした。
で、結局昨日は何もせず両方持ってたら今朝、大きく利確できてたんだよね。
まぁ、仕方ないけど。。。ちょっと残念。

発注取り消して、昨日は証券会社がやってること最後まで知らなくて、今日気づいて利確・・・なら最高のパターンだったのに ^^::

今日は松坂の登板見てたりしたのでほとんどトレードしてません。
現時点で+1500。
ただし、もみ合いで売ったら(ドル円)今含み損でチャラまで来てます。昼休み中に円安になったら日本株もリバウンドするのかな?
下げ幅大きいんで、後場の予測が難しいですね。

私の今日の予定は、午後、また教室用のテナントを一件見学に出かけるのと、夕方から授業が入ってます。
昨日の体験授業(昨日は普通に授業して仕事してました)受けた生徒はもう入塾を決めたみたいで今朝通塾日時についての相談の電話が入って起こされましたw
何度も書いてるけどもう今の場所でやるにはほぼ飽和状態。
場所を借りれば、そのことでまた入塾する生徒が出てくると思うので、何とかランニングコストペイできるだけ増やすよう頑張れば、良い環境でまた仕事できると思うんですが。

テナント借りるには初期投資もかかるので、ホント迷ってます。
本当はFXでその分勝てば良いんだけど・・・ww
勝ちと負けの額が大きすぎるので勝つときは大きく、負けるときは少なくともそれよりも少額ですむよう、研究したトレードをやりたいと思ってます。
posted by 塾長 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ブログ開設10周年!?

コメントにレスしててふと思ったんだが、ひょっとしてHP時代から数えたら今年あたり多分、日記公開始めてちょうど10周年になるんじゃないかな???
いや、もうちょっといってるかもしれないw

Windws95発売後に始めてPC買って、掲示板もない頃からPC通信だったかな?それでパチンコのカキコ始めて。
それがパチンコ攻略マガジンにしょっちゅう掲載されてたのもこの時期。
それからパチンコ日記を公開する人がぼちぼち出始めて、Kenさんと出会い同年齢だったり、元小学校教師だったりですごく私と似てるので、頻繁にやり取りし始め、合ってみたら実はごく近くの人だったとわかって驚かされた。
そのKenさんの勧めもあってHPでパチンコ日記公開始めたら、えらくアクセス多いのに驚いたっけ。
その頃、パチンコ雑誌に紹介されたり、パチンコ雑誌に日記公開してるプロやその後雑誌やTVで有名になるプロと知り合ったのもこの頃。

なんかなつかしいなぁw
権利物全盛時代はプロなら月100万なんて人ゴロゴロしてたし。
私も収支ずっとつけたたけど、ここからの数年間でン千万稼いだから、今のパチンコ事情とは比べ物にならない。(注;ちゃんと利益は本業に上乗せして確定申告してますw)

で、ジグマ(一つの店でずっと通い続けるパチプロをそう呼ぶ)してた頃、他店から流れてきたプロ(プロ同士はしばらくしたらお互いわかるw)と知り合いになってこいつが同い年だということもあり、確率論もちゃんと話が合うので親交を深めるうちに、トレードの世界を教えてもらうようになった。
これがこの日記のHPの転機に。

パチンコはギャンブルだと言われてるが、要は確率論に則って勝てる打ち方さえすれば長く打てば打つほど勝てる。
それを知ってる私のような塾の経営者や講師で昼間に時間、副業にパチンコ打ってる人間って相当数いるんですよww
高校の確率がわかれば、あとは攻略雑誌でちゃんと確率論での記事しか載せてない本を参考に勉強すれば、誰にでも勝つ方法はわかるようになる。
ただ、勝てる店=勝てる台を置いてくれることが今はすごく減ってしまった。これは地域性もあるようで引っ越してからもしばらく京都まで遠征中心に打ってた。
つい5年ほど前のことなのに随分昔の話のような気がするな。

で、とうとうカミさんの車を廃車したこととカミさんがパートに出たことで状況が一変。カミさんが通勤に私の車を使うようになったこと。
今の時代ジグマで食っていける店なんてほぼ皆無。
それを探すにも足(車)は必需品。
それがなくなってからは打つ機会も減ったし、打つのも無理して期待値の低い台を打ったりするもんだから、時給は激減。
昔は最低日当2万ないと絶対打たなかったのに、今は1万あったらガマンして打とうかと思ってしまう。

だからこそのトレード。
FXに挑戦中の現在に至るまで、新興株でのデイトレ、東証一部株でのスイング、この間「空売り」を覚えて「売り」が性に合っていることを知った。
快調に毎月収入を伸ばし始めたところへあのライブドア(本当はマネックス)ショック。
二日で30万近くやられたっけ。

その後、新規公開株の値動きに乗って5〜7万単位で勝ってた日々もあったなぁ。
その後すぐ同じだけ返すハメになったがww

で、そうこうするうちに日経225ミニが始まり、資金効率(同じ資金で何度も売買可能)と買いも売りも同様にできることからそちらに資金をシフト。
が、これがなかなか大手の思惑で振り回されることも多く、なかなか思ったほど稼がせてくれない。
そんな時代が去年一年続いて、再び昨年暮れから学習塾を再開。
これが思わぬ早さで生徒数が伸びてきて、なかなか225をトレードしてる時間が取れなくなってきた。

と言うわけで、今のFXへの挑戦が始まったわけ。

パチンコもトレードもギャンブルと捕らえる人はまだまだ多い。
でも、どちらにも言えることとして、キチンと勝てる手法は存在する。(特にパチンコはw)
それを守って打つ・売買する、そうすればただの確率のゲームでしかないが、それを知らずにやってるならばただのギャンブル。
それが共通点。

私に言わせれば、塾に限らず自営業を始めることの方が余程ギャンブルだ!!!www

というわけで、この間サイトは何度も変わったけれど、簡単に日記の歴史を振り返ってみた。
体調も気持も今いちな一日。
ちょっと自分の中で整理がついたかな?
というわけでまだ休みが二日もあるけど、そんなに休みたくないのが今の本音ww

でも月曜はテスト前なんで塾の授業はやります。
それだけでも少しはましかな?

〇そうそう、昨日のトレード結果だけど
最初はコツコツ+10000ほどまで行った後、またガツンと-30000ほど。
その後また地道にやってたつもりが、どうしても上昇トレンドに変わっても売りで入ってしまう悪いクセが抜けきれず。
結局、その後もプラ転できず。
とりあえずトータル収支は -18000円

ただ、売り(ドル円とユーロ円1Lotずつ)を持ったまま寝てしまい、起きたらすでに市場クローズの後。。。
含み損-15000抱えての連休です −−;
これがこのまま月曜も上げ続けたら・・・おそろしい結果になる!?!?!?

悪い予感ほど当たるんだよなぁ・・・。
来週はちょっと大人しくした方がいいかも。
どちらにしてもテスト前週間で忙しいのでトレードする時間は激減する予定。
よって更新なければトレードなし、というように理解してください。
多分、それはないと思うけど^^;


posted by 塾長 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

一日で天国と地獄を味わった昨日

先ほど起きました(爆)。

昨日は激動の一日。
塾は月曜と水曜が一番忙しい曜日。
しかし昨日は模擬テストが重なった為、普段ならそんなでもないのに夕食も取る時間がないくらいの忙しさ。
おまけに1時限に来る生徒数が今日はいやに多い!!!!
おかげで絶好の売り場逃したし(T_T)>推定収支+15000
ここで利確できてれば昨日は天国だけの一日になるはずだったのに。。。

夜、カミさんと「今日はずいぶん稼げた(FXで)と思うし、明日はストレス解消の意味も込めてパチに行ってこようかな?」
「そうしたら?毎日一日中家にこもってるとストレスたまるでしょう」
と、ここで昨日一日の収支チェックしたら・・・
何と+10万越え!!! ただしスワップポイントのマイナス分で実質あと500円弱足りない。
ここで「あと500円だけ取って今日はもう寝よう」
そう思ったのが運のツキ。

快調に稼ぎ続けたユーロ円がここからまったく言うことを聞かなくなった(????)いや、テクニカルでちゃんと入っても利益が取れなくなった。
500円だけだからと最初の入りが甘かったせいで、利確チャンスなし!
こまごまと利確はするものの、含み損抱えたままの応急処置。
で、最後はいつのまにか売りポジたくさん抱えたまま机に突っ伏して寝たしまっていたzzzzz(−−)

起きてみれば-90000の位置。
泣く泣くLC。
指標でトレードしてるのに逆指し値は入れにくいし、あそこで寝る気などまったくなかったから、OCO発注の可能性もゼロ。

全部LCしたと思ってそのまま布団へ入ったのに、売りで発注が残っていたらしく寝た後にそれが約定、朝起きてすぐ見てみたらこれもLCゾーン。
-9000

10万近くの利益から結局同額のマイナスを一日で経験。
ユーロ円は稼げる可能性もあるけど、その逆も簡単にあるからコワイ。

途中での損失補てんトレード分の分がトータルでは残ったので、まぁ、ふつ〜の収支になった。
昨日のトータル収支 約+15500円 (スワップポイント引いて)

今朝は昨日の調子を引きずって最初は小さく+1000取ったものの、売り方にはつらい時間帯でその後マイナスを重ねてる。

今日はパチ日だったが、イベント台の抽選の時間はまだ熟睡中だったw
でも昨日の調子の悪さを引きずってトレードしそうな感じも残る。
よって、今日の値動きの様子次第では予定通りパチへ出かけるかも。

さっき利確したので現時点トータル収支は -800円 (6トレード・すべてユーロ円)です。

もし8万以上勝てた日はトレード内容、以前のようにアップしますね。
どれだけ細かく、分けながら入ったり、利確したりしてるのがよくわかってもらえると思いし。
完全に私はデイトレーダー(しかも時間軸の短い)が性に合ってるようだ。
やっと自分に合う市場をみつけたかなw

〇テナント昨日見てきたんだけど、教室移ったら光回線が来るまでFXが授業中できない。
携帯だとチャートは見れるがいちいち更新ボタン押さないといけないし、一番大事なテクニカルが表示できない。
他社のチャートでできるのがあればそれを見ながらでもいいんだが、発注の際にいちいちログインしなおさないといけないので、秒単位でのデイトレには致命的。
せっかくの収入源減らして教室借りてやるってのもなぁ。
でも生徒数が多くてもうほぼ、これ以上は受け入れは無理になってきつつある。
確か、無線でできるインターネットの会社があったと思うんだが、回線速度はどうなんだろう?
それがあれば、光が開通するまでそれで対応すればいいんで問題解決するんだが。
どなたか御存知でしたらコメント欄にて情報提供お願いします。
m(__)m

◎めそさんへ
昨日は上記の通りでメール送れてません。今日、明日中には送りますのでよろしく!(でも最初に送ったメールはその後の状況変化で、内容変更を余儀なくされたので改めて書き直します)

 
posted by 塾長 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

FXトレードは夜勤の仕事と割り切ることにした!

と言うわけで ^^: 昨日もイスで仮眠取りつつトレード。
ただし、足の具合が良くないので(今度は右足まで痛み出したーー;)
これは座って寝るのも原因の一つ(血が下がりっ放し)だろうということで、昨夜はイスを並べて足を上げて寝たら、気持楽な感じ。
やはりイスで寝てたのが症状悪化の一因だった様子。
これからは足も上げてトレードしますww

で、昨日はあれからもユーロ円ばかりでのトレード ^^;
値動きの良さはやっぱり魅力あるw
ドル円のだいたい2倍の値幅動くから。
レバレッジかけるかLot増やして、ゆっくり動くドル円でやる方法もあるけど、チャート見ながらやれるなら動きの激しい方がおもしろいw

で、結果は今朝ニューヨーク市場がクローズドするまでやって
一日トータル +51,100円 (^^)

今日も持ち越しを布団で寝た後(爆)起きて値動き見ながら利確したんでこれは今日の利益に換算して、今のところ
トータル +18800-2976=+15824円
水曜日に売りで持ち越すとスワップが大きいから痛い。
でもその8倍ほどの利益ゲットできたから、まぁいいやw

これで一昨日の分はリベンジ成功!
何か段々FXにハマってきてるなぁww
本当にこれでうまくいけば生徒集めも必死にならなくて済むし、バイトも探さなくてすむ。
おまけに定年なし!
いいことづくめ。

そうそう、一昨日の夜電話があって、また一人中学生が入塾決定。
体験受ける前にもう今通っている塾、断ってしまったらしい。
実はこの生徒は息子達の部活の知り合い。
だから私の顔も知ってるらしい。
うちもカミさんとも親同士時々話してるし、生徒の名前はうちの子ども達からよく聞かされていたから、話が早い。
おまけに、すでに通塾中の生徒も何人も知り合いがいて、うちのやり方等も知っていての決断らしい。
これで夏の目標3人+1人で収入的な目標も達成!

まぁ、それもあって今日はテナント探しするわけでw

でもあまり塾が忙しくなると、トレードするチャンスが減るなぁ^^;
嬉しいやら、困ったやら、ぜいたくな悩みですw

〇ユーロ円のキャッシュバックキャンペーンは
  500Lotで  5,000円
 1000Lotで 10,000円
 2000Lotで 20,000円
10000Lotで100,000円
だそうだ。昨日はユーロ円も70Lot程度だったので、最低でも10000円はもらえそうかな?
それまでに資金減らして破産してなければ・・・の話しだが^^;
posted by 塾長 at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ユーロ円はキツイ orz

あんなに激しい値動きでドル円と同じやり方してたら、必ず破産だ!

昨日は朝はドル円交えて快調だったトレードも、その後ボロボロ。
トレンド変わったときの狂ったような上げや下げ。

それもどこかで急にトレンド転換する。
もう手に負えない状態。
-20000〜-30000を3度連続で食らって資金半減 −−;
細かくやられた分も入れて一時は-90000ほどに。

ここでほとんど戦意喪失も、昨日は模擬テストの受験生が来るだけ。
ずっとチャート見て、Lotキャッシュバック狙いのつもりだったので入れそうなとき、ガンガン行ってたのがそもそも本末転倒。
昨日確認したらバンタレイ証券、約1ヶ月で10万もらおうと思ったら10000Lotのトレードが必要。
昨日と一昨日のトレードでも300Lot=150Lot,つまり残り22日間をこのペースでトレードしても150×24=3600Lotにしかならない!
ぜんぜん届かないじゃん −−;
キャッシュバックの条件を間違えてた自分が悪いんだが。。。

もとのドル円中心に、最低限のキャッシュバックだけもらえるようユーロ円はハッキリしたチャンスにだけエントリーすることに今日から方針変えます。

で、昨日は夜中までコツコツ取り返して -55000 ほどに。
イスで寝てる間に利確チャンス逃さなければあと+20000ほど取れてたんだけど・・・こればかりは仕方ないね。

それにしても少ない資金で大きな損益が出るという意味では、FXは最高だね。
上手くなればどんどん資金増えるし、下手だとあっという間に退場。
こわいけど、やりがいはある。
ユーロ円は本気で研究したら資金効率良いし、利益もデカイ。
おもしろいよね。
昨日あれだけ翻弄されておきながら、そう思えるのは自分の売買ミスの原因がわかっているから。
ドル円やりながら研究重ねたいと思います。

本日はイスから布団へ移動後少し寝たのと、朝から来客予定(すっぽかされたーー;こっちが客なのに)だったので、準備等でほとんどまだトレードしてません。
途中経過 +2500 (ユーロ円・ドル円とも2Lotずつのトレード)
posted by 塾長 at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ユーロ円との激闘の月曜日

今つかっているFXの証券会社、バンタレイが今日からユーロ円のキャンペーンを始めるというので、「これならいつもの調子でやれば10万もらえるゾ♪」などと甘い考えで、情報も集めないまま月曜は主にユーロ円でのトレード。

で、いつものように生活費の出金を済ませてトレードしたら・・・いきなりやられました>ユーロ円
売りで入ってガマンし続けて、目一杯のLot入ったらLCリミットタッチは昨日のほぼ高値。
涙目ですべてLCした時点で -60000 (T_T)

しかも月曜は一番塾の忙しい日。
かつ先週から模擬テストが始まっているので食事を取る暇もないくらい。が、そんな状況でもこんなに負けが大きいとFXのプロとしてやっていくつもりでいるので(爆)このまま終わるわけにはいかないという強い思いから、チャート表示し放しの授業^^;
ただし、もちろんこれも塾のプロとしてたとえLCになろうと、授業優先!!!
で、意地でもユーロ円で取り返すつもりでトレード続ける。
でもって、今朝はイスの上で眠りから覚めた。。。
気がつくと売りポジで寝てる間に+50000近く取れてたはずなのに、寝てて利確できず。
逆に起きた時には-36000ほどのポイント。
が、ここは指標見たら絶対にあきらめてはいけないポイント。
よってOCO発注済ませて布団へ。このとき時刻は午前5時頃(?寝ぼけてましたから:汗)。
で、起きたのが午前10時過ぎ。
どうなったのか当然気になってすぐにPC電源オン。

何と、見事に利確成功!!!^^
当然、これも昨日の売買に計算入れないといけないので大逆転プラ転!!
OCOの利確は確実な線での発注だったので、本当はもっと取れていたはずだが、ここは十分。

結局、昨日のトータル収支は +38300-930=+37370円

朝の−60000 から考えると、その後 約+10万ってことだ(@@)

為替も通貨の組み合わせで、大きく取れるし大きくやられることもある。でも、私には合ってる気がするなぁ。
あと通貨の組み合わせによって動きに独特の特徴があることも経験しながら知っていかないといけない。
当面、10万円のキャッシュバック狙ってユーロ円のトレード中心にやっていきますw
昨日だけでだいたいユーロ円で100Lotほどのトレードしてるんで、頑張れば10万もらえそう・・・かな?♪

詳しくは
 
まで。
今新規口座開設キャンペーンもやってます。5000円キャッシュバックキャンペーンだそうですよ!

で、起きたのが遅かったし、左足の具合がまだよくないし(足の甲の痛みはだいぶ引いたんだが、痛いところをかばうもんだからふくらはぎの痛みが半端じゃない。靴を履くのも痛いけど歩くたびにその振動でふくらはぎに激痛が走る。)次男の自転車の鍵がなくなったとかで私の乗る自転車もない。
つまり、これは「家にいてFXをやれ」という相場の神様の指示に違いない・・・^^;;
でも、昨日の塾の仕事と気持入れまくりのトレードの疲れで、ちょっと今日は気合が・・・w
ボチボチやります。
で、夜は模擬テスト入ってるんでトレードしながら試験監督やるつもり。この時は別にトレードに気合入れても問題ないしねww

で、朝からドル円とユーロ円6Lotずつのトレードで現時点でのトータル収支は +11900円 。
今日は+20000のつもりで気楽に行きます。
毎日昨日のような鬼トレしてたら体力・気力とも持ちませんからwww

では、後ほど!

posted by 塾長 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

雇用統計との激闘に敗れる orz

昨日は週末ということもあり、雇用統計で大きく動くことが予め予想できていたので、シャワーも適当に21:30までいつもの堅いトレードでコツコツ利を稼ぐ。
雇用統計発表直後、売り持ちしていたポジションを早く利確し過ぎて失敗したが、リバウンドも少し取ってこの時点でこの日のトータルはとうとう+40000越え達成の +47400!!

ここで止めておけば良かった・・・orz

〇雇用統計発表内容      市場予想   発表内容
8月非農業部門雇用者数変化  -7.1万人   -8.4万人  悪化!
8月失業率           5.7% 6.1%   悪化!

当然、発表直後は急落!
あまりにも急激な急落でリバウンドは入るのが当然。
ただ、この雇用統計内容だと、どこかでまた下へ向かう。
100%そのシナリオしか頭になかったので一度リバウンド取った後は売りまくり!
が〜!!!!−−;

米株市場始まってドンドン下落してもおかまいなしにドルが買われる。
指標で売り転しそうな瞬間に10銭くらいポンと買いが入って値が上がる。
一番信用している60分足MACDがハッキリと買い転したところで、疑わないとダメなのに昨日はなぜかファンダメンタルしか頭にない。

結局、107.10銭越えたところでどんどんLC。
ほぼ高値附近なので、ドテン買いもここからは難しいポイントでやっとあきらめがつき、ここで一発 -125000 (T_T)

昨日は「20万も軽く越えたので少し生活費分に出金しておこう」と資金も減らした。
出金した日ってのはなぜか勝率悪いんだよなぁ。。。

で、ここからはいつものチマチマトレード。
この段階で +47400-125000=-77600 の爆損!!!
ここであきらめるわけにはいかないので、必死に相場と格闘。
ここからはテクニカル重視(ただし、この日はテクニカルがだましになることがやたら多かった。何か大きな力が介入していた匂いがする!)
で負債を減らす。
途中寝てしまったが、起きた時に持ちポジションがプラスだったので利確して終了。
今日の負けは反省点が多い。

で、トータル収支は -56500 までは戻すことに成功。

それにしても一日の負け額にしたら大きすぎ。
かなりショック。

LCのタイミングはもっと前に置いて、また下げそうなら入りなおすくらいの仕切りなおす勇気が必要だ。
大きな値動きほどそれが求められる。
「ここを抜けたらあそこまで行くな、ヤバイ」と何度も思いつつ、その度にその通りの動きだった。
ポジションを持ってなければそこで買って、上で利確してるんだから、そこでLCのドテン買い。予定のところで利確すれば損失補てんもできるんだよな。
それがわかっててできないのが、まだまだ下手くそなところ。

来週からは気を取り直して、いつものテクニカル重視の堅いトレードで一日+20000円目指して頑張ります!
posted by 塾長 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

帰宅。。。

パチはボーダー21/kの台で、開けてる台はどれもこれもキッチリ22.5/kの調整。
2台試し打ちで-8000。
この程度の台打ってるくらいなら帰ってFXやってた方が稼げる!と思ってwネット喫茶で少しだけマッサージ機して帰宅。
でも、マッサージ機なんかやると血行が良くなって、腱鞘炎なんかにはかえって良くないとか。
左足の甲の部分は痛みはましになってきたんだが、そこをかばうせいで今日は左足のふくらはぎが痛くてたまらないーー;
パチは自転車だったので、こぐのもツライ。
もう明日、明後日は家で休養に決定。

で、帰宅したら家を出る前に入れていた売りが約定していて、そこそこの利益。MACD見ながら待ってたが「6時前後からの買戻し」を忘れてた。。。逆指し値のトレイリングストップで3000円ほど利を削って(2Lot)+6500ほど。

で、まだ途中経過だけど現時点で +27200円
パチの試し打ち分引くと日当に若干足りないw

今日は米の雇用統計が21:30に発表される。
それまでに少しプラス増やしておいて、そこからの大きな動きでうまく取っていく・・・予定^^;

posted by 塾長 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったん大きな含み損の後は

利確ポイント決めていても、どうしても利確が早くなってしまう。
システムでやっている(基本だがw)以上、機械的にやらないとダメなのに。

で、昨日も脂肪しかけていたのに、まず8月ADP全国雇用者数が市場予想を下回った途端、下げ始め。次に昨日の一番注目されていた経済指標・新規失業保険申請件数がこれも市場予想を大きく下回った為、しばらくはもみ合ったものの株式市場が始まり、大きく下落するとそれに合わせてドルも売られた。

で、ここで一つミスしたのがせっかく売り持ちで下げを待っていた9つのポジション、実は75日線で利確指し値入れていたのに1,000程度利益が出たら利確しつづけ・・・−−;

を何とかしないとパチのような大勝の日が出てこない。
結果的に見れば昨日は楽勝のはずで、そのまま何もせずに待ってれば+80000超えてたわけだし。
さらに見てればまさかまさかの105円台まであったし。。。

で、もう一つのミスは夜薬を飲むのがいつもより早かったこと。
睡眠薬も飲んでるので、イスで寝てしまうことが多いんだが(実は昨夜もそう^^;)、いつもなら3時前頃まではトレードしてるのに、昨日は売買記録見たらどうやら2時で寝てしまった様子・・・。
その後、あの暴落の続きが待ってたんだよね。

で、起きたら売りポジが3つ残ってて利が乗ってたのですぐ利確。
これだけで+18500。
この時点で106円からの反発が始まりそうだったので仕方ないが、この後105円台へ突入したんだよな。
でも、体力もたないのでそのまま布団へw

で、何やかんやで昨日の収支は(今朝の利確までは昨日の分かな?で、プラスしておきます)+48700-168=+48532円 でした ^^

で、今日は本当はパチの日なんだけど、起きたのが9時過ぎだし、この調子でFXが勝てるんならパチより健康的だし、楽だしw仕事もしながらできるので、行かないかもしれない。
ただ、あまり家にこもりきりだとストレスもたまるんで、短い時間(と言ってもプロは6時間が最低ライン)行ってくるかも。

起きてからもすでにチャンスあったんでトレードしました。
現時点で +8500

いったん売りで利確した後、食事したり着替えたりしてたら猛烈な買戻し。これは売りのチャンスが来ると節目節目で売り入れてたら、朝発注した売りも約定済み。
これは値段がはるか下 −−;

一つのトレードが終わったらちゃんと発注の残りがないか確認しないとダメだ。これだけで-2400あった。これなけりゃほぼ+10000なんだけどなぁ。
毎日失敗して勉強してますです、はい ^^;
posted by 塾長 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

